※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

生後二ヶ月でパンツを履かせるのは早いですか?おむつ替えが多い子には大変かもしれません。

生後二ヶ月で普通に履かせるレギンスやパンツみたいなものって早いですか?😭
うんちが小出しで、うんちしてなくても割りとすぐおむつを替えるので、カバーオール、ツーウェイオールなどのボタンプチプチがめんどうでめんどうで、、(笑)
おむつ替えバタバタする子なので、パンツの方が大変ですか??

コメント

ぱーら

小さい時は体がグネグネでお尻あげたり大変だと思うので、まだプチプチの方がいいと思いますよ😱💦
部屋にいる時はコンビ肌着着せたらいいと思います✋️

  • ぷ

    そうですよね!
    家のなかでは短肌着、コンビ肌着、カバーオールの三枚を着せてます☺
    寝るときおくるみと毛布だけなので暑がってはいません☺

    • 4月3日
あにゃか

最低でも首が座ってからがいいと思います!
今セパレート着せてますが、暴れん坊で足をバタバタさせて寝返りするので、足を通すだけでも一苦労です💦

私はプチプチの方が楽な気がしました🤔

  • ぷ

    やはり大変なんですね!!
    指がリウマチかバネ指だかになったっぽくてプチプチが大変で😂

    • 4月3日
おにく

腰が座ってないとはかせにくいと思います。
2ヶ月なら肌着着せておけばいいと思います。
肌着なら裾めくるだけで済むので。
寒かったら掛け物で調節してください。

  • ぷ

    ありがとうございます😄

    • 4月3日
  • おにく

    おにく

    ちなみに、寒い地域にお住まいで、暖房なしとかなんですか?
    服3枚は着せすぎかなと思いました(><)

    4月頭に出産しましたが、病院内では短肌着と長肌着だけでした。

    • 4月4日
  • ぷ

    はい、雪国です😄
    暖房もちろんつけてますよ💦
    体温確認して暑そうなときは脱がせてますので大丈夫です😄

    • 4月4日
‪‪❤︎‬

早いと思います(^_^;)

低月齢はオムツ替えが頻繁でそれに合った服装が股のプチプチなので、最も適してると思います😅💦

  • ぷ

    やはりそうですよね!ありがとうございます!

    • 4月3日
るんちゃん

面倒ですよね~(^-^;
お気持ちわかります...

お部屋を暖かくして厚手の肌着ロンパース1枚にレッグウォーマーとかどうでしょう?!
もう少しで暖かくなりますし(*^_^*)

  • ぷ

    部屋はつねに22度前後にしてます😭
    レッグウォーマーなんて売ってるんですね!

    • 4月3日
あきちん

プチプチのほうがわたしは楽です!
結局セパレートにしてもロンパースのおまたプチプチはありますし、レギンス脱がせて、プチプチ留めて、と違う動作になりますし😓

オムツに関してはパンツのほうが適当に替えてもちゃんと履かせられるので(形が決まってるから笑)慣れたらそっちのほうが楽かもです!
足バタバタするなら、パンツに足とおしても何回も抜けますので、結局手間としてはあんまり変わらない気もします💦
(うちは4ヶ月くらいからパンツと併用していますが、まだテープメインです)

2ヶ月くらいだったら、ドレスオールにしてスカートみたいにしておいたらだめなんですか?
そしたらコンビ肌着のプチプチ2つ留めるだけでいけそうな気が(笑)
うちのこもオムツうるさくて、おならといっしょに出たうんちの粒3粒とかでもオムツ替えてました😅
なのでいちいちめんどくさくて、ドレスオール着せたり、カバーオールの足のプチプチ留めずにかけもので調節したりしてました💡

  • ぷ

    むっちりで足バタバタくんなのでドレスオールだと足が曲がらず窮屈そうなんですよね😭
    ドレスオールにしたらどうやってプチプチせずおむつ替えしていらっしゃるんですか?!めくっているんですか🙇??

    • 4月3日
あきちん

ドレスオールって画像のようなものをイメージしてるんですが、違いますか?
これだとぺろっとめくるだけでオムツ出てきませんかね?
うちの子も足はムチムチですが、スカートみたいなもんなので、そんなに窮屈そうにしていたことはなかったです💦
2wayオールを買って、カバーオールとしても着せれるようにしていました。

他の方への返信見ましたが、わたしも関節が臨月くらいからおかしいままです…。
早くなおるといいですね😭😭😭

  • ぷ

    そうです!!しかもその画像の色ちがい持ってる~😆😆
    おむつでてきますがボタンはずさないと服が邪魔で替えられないです~😭
    うちの子カエル足すぎるのでしょうか😂

    本当ですか?!臨月から。。よく耐えてきましたね😭寝起きの手首と指の関節のいたみはんぱないです😭病院いきました?💦

    • 4月4日
  • あきちん

    あきちん

    そうなんですね!ドレスオールで検索したら一番上に出てきました💡
    おしりもちあげてたくしあげてもだめですかね?
    ドレスオールってボタンはずさずにオムツ換えれるものだと思っていました💦

    朝起きたら関節が強ばってパキパキみたいな😂
    ホルモンの変化でなる人がいるみたいで、その影響かなと思って病院は行ってないです💨
    足首まで痛い人もいるみたいですね😰
    産後に膠原病を発症する人もいるみたいなので、気になるなら早めに受診したほうがいいのかも?
    うちは完母で哺乳瓶では飲んでくれなくて、薬もどうせ飲めないし、卒乳するまで様子見ようかなーと思ってます。
    (どうしようもないくらい不便ではないので)

    • 4月4日
  • ぷ

    なるほど!腰あげて今度からやろーっと!✴
    わたしも完母です😭😭
    ちょうど実家に行く予定があるのでそのとき預けて病院いきます💖

    • 4月4日
  • あきちん

    あきちん

    ぺろっとめくったらいけると思います!やってみてください✨
    お互い早く治るといいですね😭

    • 4月4日