※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
その他の疑問

以前にも質問したことがあるのですが、以前ペーパードライバーで、今は…

以前にも質問したことがあるのですが、以前ペーパードライバーで、今は乗れるようになったという方いらっしゃいますか?
ペーパー克服にあたって、ペーパー講習を受けたのでしょうか?🙄
料金を見るといい値段するので、ペーパー講習受けて結局乗らなかったら勿体無いなぁと…
ペーパー講習受けなくても乗れるようになるものでしょうか😭
もしかすると、今週金曜に車で近場なのですが行かないといけなくなったので、何としてでも回避したいのですが😵
ペーパー講習は今後のために参考にしたいので、知ってる方いましたら教えてください!
もちろん、ペーパー克服した方のお話も聞かせてください!

コメント

もち

主人がですが、ペーパー克服のためペーパードライバー講習受けてもらいました!

受けなくてもたくさん練習したら乗れるようになるとは思いますが
うちは私が教えなきゃいけないので、怖すぎて通ってもらいました😂

• でん

でん

コメントありがとうございます。
    ご主人がペーパー講習受けてるんですね😊
    はるさん自身は運転バリバリするんですか?😆
    おいくらぐらいかかりますか?
    何時間講習かによっては料金も変わってくると思いますが🤔

• 4月3日
  • もち

もち

上の子の妊娠を機に、私だけの運転では不便だからと通ってもらいました!
    バリバリってほどではないですが、結婚前は車がないとどこにも行けないど田舎に住んでいたので運転は必須でした´д` ;なので…人並み?いやでも、今は主人の方が上手いです(笑)

5時限で3万円でした!

• 4月3日
  • でん

でん

すごいですね!今はご主人の方がお上手なんてすね🎵
    やはりそのくらいのお値段するんですね🤔
    ありがとうございます。
    参考にさせてもらいますね!

• 4月3日
ニギリオ

ペーパー講習受けてないですが今は1人で乗れるようになりました✨
家族で車運転される方いらっしゃれば横に乗ってもらって週末でも練習してれば大丈夫だと思いますよ😊

• でん

でん

一人で乗れるようになったんですね!
    どれぐらいの期間で乗れるようになったんですか?😭

• 4月3日
  • ニギリオ

ニギリオ

だいたい1ヶ月で教官(旦那)は卒業して、そのあとは一人で練習してました✨
    不自由なく乗れるようになったのはさらに1ヶ月後くらいでしたね!

• 4月3日
  • でん

でん

やはり毎日少しの時間でも乗ってコツを掴むことが大事ですよね😭
    恐怖心がなかなか取り払えないのですが、この機に頑張ってペーパー卒業したいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月3日
  • ニギリオ

ニギリオ

毎日は乗らなかったですよ!笑
    週2日とかそんな感じです
    一回免許取れてるんですから絶対乗れるようになります✨
    リラックスしながら頑張ってくださいね😊

• 4月4日
I&S&K

ペーパーで、講習受けず誰も乗せず日中家付近をぐるぐる運転しました!

わかってる道でしたら、気持ち楽だと思いますのでせっかくの練習だからと気合い入れないのがいいと思いますよ(´∇`)

今でもドキドキしながら運転してます!が大分広い範囲運転できるようになりました!

目標は高速道路の運転なのですが、ペーパー開け3年一向に乗る勇気がないです(笑)

• でん

でん

日中お子さんも同乗させて練習してたんですよね?😵
    田舎の道で細いので車とのすれ違いがとても不安です💦

• 4月3日
  • I&S&K

I&S&K

そうだ!乗せてました!
    うちも細い道が多いので、大きい通りにでてましたよ(´∇`)
    ただすれ違い怖いですよね!止まる位置間違えて何度バックした事かそして何度もすりました(´×ω×`)

そういう道は大体広い窪みみたいなのが所々にあるので、そこに来たら前からくる車を確認していなければ進むようにしてます(*´ω`*)前に走る車がいればそれについてっちゃいますが!

• 4月3日
  • でん

でん

お子さん乗せてたんですね〜😵💦
    一人でも怖いのに、子供を乗せると尚更怖いです😭
    車の運転は迷ったら負けですよね😅
    勢い良く乗るときはちょっと強めで頑張ります🤣
    車も壊しそうですが、少しずつペーパー卒業したいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月3日

私もペーパーでした!
講習高いですよね。私も調べました。
私は実家まで高速3時間、
主人は週一の休みしかなく平日頼れる人はいません。
子どもに何かあったときや、
やっぱり子どもと遠くに行きたい!と思い
確実に知っている単純な道からはじめました😊
駐車が特に苦手だったのでショッピングモールの一番奥の邪魔にならないところで練習しました。
今でも知らない道はちょっと嫌ですが
高速で実家に帰ったり出来るようになりました。
遠出の時も主人と運転半々です。
車があればほんとに何もかも変わります!!
免許取れたので、気合いがあれば大丈夫ですよ!ゆっくり少しずつ慣らしていってください😊

• でん

でん

凄いですね😵
    私も平日は頼る人間がおらずなので、車はあるのに練習できない日々を送っています。笑
    こないだも緊急で病院に行かなければいけないことがあったのですが、友達に頼って送ってもらいました😭
    子どもがいる以上、やはり車に乗れるにこしたことはないですもんね。

駐車、私も苦手です😵💦
    練習のときはお子さんもご一緒に乗ってしてたんですよね?

• 4月3日

退会ユーザー

全然ですよ!きっとでんさんも乗れるようになります😊
    車あるのに乗れないの勿体ないですよね。同じでした。
    病院がやっぱり一番車乗れて良かった、と思いますね。
    子どもがチャイルドシートで寝た隙に練習していました☺️
    あとは地味ですが、駐車 方法 とかでググって動画見てポイント抑えました🤗

• 4月3日
  • でん

でん

以前までは主人が仕事で使ってたので乗るに乗れませんでしたが、転職して車を使わなくなったので、乗れる環境になってしまい😅
    動画でがイメトレですね!
    ありがとうございます。
    少しずつペーパー卒業していこうと思います!

• 4月3日