※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

保育園入園後の就活は難しいですか?どう対処しましたか?

地域によって違うとは思いますが、例えば来年の4月に保育園に入れて働きたいとすると、就活は保育園入園が決まってからじゃないとですよね??よっぽど理解のある会社等じゃないと保活中の内定って難しいですよね(;_;) そうすると2ヵ月も就活の期間ってないですよね(∵`) みなさんどうしてましたか??

コメント

ウルウル

激戦区にお住まいなら、フルタイムの共働きではないと、なかなか保育園入れませんが…でなければ求職中で申し込みしかありません。

• ちー

ちー

やはり地域によりますよね(∵`)ありがとうございますm(_ _)m

• 4月3日
は

後は、無認可や託児所付きの所を探してとりあえずそこに預けて点数稼ぐとかになると思います

• ちー

ちー

そういう選択も視野に入れておきます!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月3日
ママ

うちの地域では2月半ばに保育園に入れるかどうかの通知がきます。6月末までに働き始めればOKです。なので4ヶ月くらい探す時間があります。

私は2月半ばに通知が来てすぐにタウンワークで探して、3月頭に面接、半ばに合格の連絡、末に契約、4月11日から働いてます。

• ちー

ちー

そうなんですね!!差し支えなければお仕事は何をしているんですか??

• 4月3日
  • ママ

ママ

コンビニの週3パートです!

• 4月3日
  • ちー

ちー

ありがとうございます🌼

• 4月3日
ななな

こんにちは!あたしは一次二次審査でダメで、三次審査で入れたので保育園が決まったのは3月の中旬でした!求職中で出したので、早くお仕事を決めたくて3月中に母が仕事が休みの時に子供を預けて面接に行き決めました!慣らし保育等もなかったので、3月の終わりには就労証明書を提出して4月の初めから働き始めました!自治体によって違うようですが、うちのところは3カ月猶予があるらしく、6月の終わりまでにお仕事を決めればいいと言われましたよ!やはり保育園が決まってから仕事探しの方がいい気がします...それか週2程度だったら一時保育やファミサポとかでも大丈夫そうですが💦

• ちー

ちー

細かくありがとうございます!そうですよね、短期間でなんとか探してみます!その前に保活ですが(;_;)

• 4月3日