※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

ママ友が二人目出産してお祝いしたいけど遠くてお金もない。Twitterでいいねはしてるけど、お祝いの言葉だけでも大丈夫でしょうか?

批判中傷なしで相談させてください😂
それなりの仲のママ友の話です!
18歳で妊娠出産で元々知り合いで、息子が産まれる一か月前にママ友は出産でその時に初めて会いました。
お互い出産祝いを渡したり、頻度はバラバラですが一緒に遊んだりもしてました。
ママ友の引越し(市内で)が落ち着いたら遊ぼうといいつつも、私の精神状態がやばくて心療内科に通ったり私自身の引越しなどで忙しかったりで、5ヶ月は会ってないと思います😅
最後にあった時に「実は二人目妊娠中なんだ〜!会った時にしかこういうのってどうやって伝えればいいのかわからなくて💦」って言われました(笑)
そして今日Twitter見てたら、一か月前に二人目が産まれたことを知りました😂😂

皆さんならどうしますか?!
私はつい最近かなり遠くの県に引越したので気軽に会うこともできません(笑)
お祝いをあげたいけどお金もかつかつで、正直すぐ教えてもらえなかったし引越して送るのもめんどくさい気持ちがあります😅(笑)
Twitterの投稿にはいいねをとりあえずしてます!
お祝いの言葉のみでも大丈夫でしょうか?

コメント

みーくーり

お祝いの言葉のみでもいいと思います。
私も産んだよと報告したからと言ってお祝いが欲しいわけではないので。
また会える機会があるようならその時に小さなプレゼント余裕があったらあげようかな!くらいの気持ちでいいんじゃないですかね。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    アドバイスありがとうございます!
    そうしようと思います☺️

• 4月4日
いも子

2人目が産まれたことを連絡もらえていたらお祝いを送ったりしますがTwitterで知っただけなら私ならお祝いの言葉のみにします。これからもママ友を続けていきたいなら相手の方も出産連絡をくれているはずなので。連絡をくれなかったなら私達の仲はそれまでなのかな。と思っちゃいます。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

その子はあまり考えてないんだと思います😂
    他のママ友も知らなかったってコメントしてました!
    今回はお祝いの言葉だけしようと思います✨

• 4月4日
リラックマーくん

気持ちの問題だから無理して渡す必要もないと思います😊

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

今回はお祝いの言葉だけしようと思います✨

• 4月4日