※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんで毎日少し疲れているが、泣くことが少なくなる時期について知りたいです。

今生後2ヶ月です。
寝かしつけなど毎日少し疲れてしまいますがなんとか頑張っています。皆さんはどのくらいの時期で少し楽になりましたか?泣くことが少なくなると少しは楽でしょうか?

コメント

きこな

3ヶ月過ぎたあたりから楽になった気がします!
泣くことはだいぶ減りました✨夜は寝付けなかったりしたら泣きますが‥
感情もでてきてなんとなく分かるようになってきます😊

chel**

「大変なのは生後100日まで」と産院のパパママ教室で聞きましたが、概ね本当だなと思いました!

もうすぐ4ヶ月になりますが、その頃くらいから少しずつ生活のリズムができはじめたので楽になってきましたよ♪

あと、あやして笑うようにもなったので育児が楽しいと思う余裕もすこーしずつですが出てきました!

お豆腐。

2ヶ月過ぎてかららくになりました(´・ω・`)
それまで寝なかったのが嘘のようにいまはひとりで寝てくれます(´;ω;`)♡