※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおり
産婦人科・小児科

予防接種後のお風呂の注意について相談です。2ヶ月の赤ちゃんが注射を受けた後、お風呂を入れても大丈夫でしょうか?赤ちゃんは泣いて暑くて汗をかいている状態です。

今日生後2ヶ月の予防接種をロタ含めて4つしてきたのですが、みなさんお風呂はどうされましたか??

病院で別の症状もあったので、2時間ほど待機していまは機嫌も良さそうです!

ロタ以外は注射でした!

泣いて、暑くて汗もかいているので入れてあげたいとは思うのですが、、、😰

コメント

とぉあ

気にせずお風呂はいってました。
実際どうなんでしょう、
病院で入っちゃダメって言われなかったので

• みおり

みおり

回答ありがとうございます!そうなんですよね😥病院で気づかなくて、、

• 4月3日
じろちゃん

今日予防接種行って来ましたー!
お風呂は特に言われませんでしたが、以前、医療事務してて、子供の予防接種の時は接種部位をもんだり、激しい運動しなければよいよーって学びました!

• みおり

みおり

回答ありがとうございます😊医療事務されてたんですね!!優しくお風呂に入れようと思います💓

• 4月3日
凪

お風呂は入って大丈夫だけど、注射したところは強く擦ったりしないようにと言われました(o^^o)

• みおり

みおり

回答ありがとうございます✨そうなんですね!!擦らないようにいれます💓

• 4月3日
🧸💕

お風呂入っても注射のところは強く擦らないで下さいね〜って言われただけなので入って大丈夫だと思います。

• みおり

みおり

回答ありがとうございます😆やはりそうなのですね!安心しました!

• 4月3日
あい&そうたmama 💕

普通に入れてます🎵

• みおり

みおり

回答ありがとうございます!そうなのですね✨わたしも入れることにしました😆

• 4月3日