※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

娘がお風呂で寝返りをして困っています。お風呂の入れ方についてアドバイスをお願いします。

こんばんは〜☽°.*
みなさん今日もお疲れ様です(`・ω・´)ゞ

一昨日、4ヶ月を目前に寝返りをうてるようになった娘😂✨
とても喜ばしいことなんですが、今日お風呂の時に問題発生!
いつも脱衣所の床に敷物用のバスタオルを敷き、その上に体拭き用のバスタオル、その上にブランケットにくるんだオムツ一丁の娘を置いて待たせています。
先に自分が入り、洗いながらちょこちょこ娘を確認しています。
頭を洗ったところで娘を確認したところ、寝返りをうって戻れなくて半泣きでバタバタしていました👶‪‪💦‬
ぎゃーっとビショビショのまま出てとりあえず娘を元の上向きに戻したのですが、少しするとまたゴロンとして泣いてる…( ̄▽ ̄;)
今までは動いても上にずりずりスライドするくらいだったんですけど、今後お風呂どうしたら…😱と焦りを感じました!‪‪💦‬
みなさんお風呂の時はどうやって入れているor入れていましたか??♨️
知恵を貸していただけるとありがたいです😣🍀

コメント

ちょう子

バスチェアに座らせて、浴室で待っててもらいます!
バスマットとかでも良いかもですね~(^^)
冬場は浴室暖房入れるか、十分にシャワーとかで暖めないと風邪引きますが(^_^;)

  • まいまい

    まいまい

    なるほど!バスチェアいいですね✨
    うちもだいぶ首が座ってきたから、使って見ようと思います👶🍀

    • 4月3日
めぐひまち

私は娘がお昼寝してる間に自分だけお風呂はいってましたよ。
そうすると夕方の娘のお風呂は娘だけでいいので楽でした

  • まいまい

    まいまい

    お昼寝の間に入るのいいですね✨
    娘とお風呂に入って以来、ゆっくり入ったことがないのでそれなら多少ゆっくりできそうです😂✨

    • 4月3日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    子供から目を離すので
    あまりゆっくりも出来ませんでした💦
    周りに危険なものは置かないようにして
    お風呂場から声が聞こえるようにドアを開けて
    頭だけシャワーで洗ってましたね😂

    そのあと夕方に身体適当に洗って娘と湯船につかってました✨

    • 4月3日
  • まいまい

    まいまい


    やっぱりそうなんですね😣‪‪💦‬
    でも分割するのもいいですね✨
    試しに今度やってみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m❤

    • 4月3日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    私はその方法でだいぶ楽になりました!
    すごくオススメですよ😊

    • 4月3日