※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

妊娠19週でよだれつわりが続き、夕方には必ず嘔吐しています。産まれるまで続くのか心配です。

19週でもつわりとゆうか、昼間もまれに。。夕方は確実に嘔吐します。。😭
よだれつわりが主です😭😭😭
産むまで続くのかなぁ。。

コメント

(^-^)

辛いですよね😭
私も20週超えたいまでも、吐いてます😵
産むまで諦めて頑張らないとなんですかね?😭😭

• まーこ

まーこ

うわ~(∵`)わたしより長い人が。。諦めたくない!ので鍼灸とかゆうのを行ってみたいんですけどね…😶💦
    自然に治まらないものなのか…

• 4月3日
リサラーソン

同じ週数でなおかつつわりっていうコメントに思わず反応しちゃいました。。
あたしもつわりがいまだにあります!
ここ2日ぐらいは少し食べれますが油断すると吐いちゃいます💦
1人目も産むまでつわりがありました。。今回もおそらく産むまでありそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お互い頑張りましょうね!

• まーこ

まーこ

同じ週数っ!!すごく嬉しいです〜(∵`)❤なんでも食べれるようになってないのがまだつわりが終わってない証拠ですかね…😖お肉やラーメン食べれないのでまだ長引きそうです。。

• 4月3日
  • リサラーソン

リサラーソン

出産も同じくらいですかね(^^)?
    あたしも選びながらなのでまだまだ食べれませんよー💦本当、調子乗っていろいろ食べちゃうと吐いちゃうので(~_~;)💦お肉もラーメンも食べたいです!このつわりの時期って本当食べれない物が多すぎてキツイですよね。。

• 4月4日
  • まーこ

まーこ

同じ週数の人とお友達になりたいです!分かち合いたい👠❤😂
    不安とか喜びとか。。でもまだまだ長すぎて不安が大きくなるんですよね😭ママなんでも頑張るよ!て思うのに食べれない吐く…辛いクヨクヨ…(笑)

• 4月4日
  • リサラーソン

リサラーソン

ぜひお友達なってくださーい♡
    いや、2人目ですが不安ばかりです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)まだここか。。夏までが長い!赤ちゃんもお腹で頑張ってるからママも頑張らなくちゃ!と思っても食べれないのが辛くて辛い。。
    食べれる物もほぼないから栄養面とか心配なりません?

• 4月4日
  • まーこ

まーこ

嬉しいです~(∵`)!!2人目。。尊敬します😭'第1子目でつわりもひどくかなりメンタルやられてます。。お肉、油っこいものは食べれないですが。。ご飯や味噌汁、鮭、コロッケとかパスタは食べれるようになってきました。。でも食べたいものは食べられない。。辛いですよね😞💦それにプラスよだれつわりなのでいつ吐き気が来るかわからない感じで😭栄養面や体重面も気にはしてますが。。今度は子宮頸管とか気になります。。あれが短くなったらずっと安静になってしまうんですよね。。?

• 4月4日
  • リサラーソン

リサラーソン

こちらこそ嬉しいです^_^!!
    まさか2人目もつわりがこんなに酷いとは想像もしていませんでした。。
    息子の時も産むまでつわりはありましたが食べれる物はまぁまぁあったのでやっていけてましたが今回ばかりは本当に本当に酷くて食べたいのに食べれないストレスがあってダンナや息子は食べたいもの食べれて美味しそうに食べる。。こんな辛いことはありません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)麺類アウトなんですよね💦
    よだれつわりはしんどいですよね💦あたしもピークの時はそれもプラスでありました。。つわりが酷すぎて今回は6.5キロ減りました。。体重は少しずつ増えてますが赤ちゃんの分だろうとおもってます。。
    子宮頸管が短いと危ないので安静か手術だと思います。
    お腹の痛みや張りがあったら病院に行かれてくださいね!

• 4月4日
  • まーこ

まーこ

息子さんのときも産むまであったんですか?!😭‼それは産むまでと思っても仕方ないですよね…(∵`)
    先週お腹の張りからなのか、寝てる時お腹の痛みがあって朝方出血して、病院受信したんですけど原因不明だったんですよね(∵`)子宮頸管のこといわれなかったんで大丈夫だったのかな?と不安ですが。。膣エコーで血腫も探してもらったしポリープとかもないと言われてそれ以来は出血はすぐ止まったんですけど怖くて。。(´ ゚ω゚`)次行った時子宮頸管のこときいてみます。。あれってすぐわかるんですかね〜🙄💭
    食べれるもの少ないとほんとに楽しくないですよね。。和食もだめですか?こんにゃくゼリーとかコンビニの冷たいおにぎりとか…😞💦

• 4月4日
  • まーこ

まーこ

6,5キロやばいですね。。あたしは4,5キロ減りました。。ほんとにヘロヘロでした。。涙
    パンやこんにゃくゼリーばかりたべてましたよ。。そして嘔吐の繰り返しでした。

• 4月4日
  • リサラーソン

リサラーソン

息子の時は4.5キロでした(笑)
    吐くだけでもカロリー消費ハンパないですよね!
    息子の時と2人目女の子なんですがつわりの度合いが違いましたね💦
    今回は本当に食べれなくてパンばかりでした💦パンも選ばないと食べれないんです。。初期の方では水分も取れず脱水になり点滴通いだったんですがそれすらキツくてしんどくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    何も食べれずでもお腹減る時はカロリーメイトとか食べてましたよ!

もうどちらかわかりました?

• 4月4日
  • まーこ

まーこ

吐くだけでほんとにカロリー消費半端ないです(笑)(;_;)そして吐き疲れて寝る。。起きて吐くの繰り返しでしたが血を吐いた時にはもう恐怖でしかなかったです。。😖パンはチョコチップメロンパンが助けになりました!においつわりがひどすぎてパンの袋を抱えて生活してました(笑)カロリーメイト食べれた2時間後に全部でたりしてました。。カロリーメイトのジュースも無理でした。。
    点滴に通いたかったんですけど水分は少しとれてたので医者に必要ないけどどうしてもっていうなら予約とってねみたいなこといわれて、こっちはそんな余裕ねーよ!と思って怒りが湧いた記憶があります。(笑)
    お風呂でさえ1月、2月辛くて2日、3日に1回しか入れなかったです(><)

前回の健診で女の子だね~て言われました!!女の子だとつわりひどいよーなイメージもありますがほんとなんですかね?(笑)男の子のママもひどかった子いたんでデマかなって思いますけど(笑)😂

• 4月4日
  • リサラーソン

リサラーソン

あー!一緒です!(笑)
    寝ると吐く事を忘れますよね!
    気持ち悪いともう寝る!ってなりますね。。朝から気持ち悪さが襲いますよねー!!
    あたしは米粉パンです!そればかりです(笑)
    匂いもだめでした🙅‍♀️
    人の匂いも柔軟剤もアウトで洗濯すらキツくてできなかったので主人に任せっぱなしでした💦
    カロリーメイトは最初いけてたのに突然ダメになりました💦
    点滴したら少しは楽になりますが上の子がいるとなかなか点滴通いは難しかったですね💦
    お風呂は浸かると少し楽になってました!!
    いやいや、女の子も男の子もつわりの度合いは変わらないですよ。。
    ただ、あたしの場合ですけど
    息子の時と比べたら今回はかなり酷かっただけです💦

• 4月4日
  • まーこ

まーこ

なぜかわたしは夜ご飯を食べたあとから寝るまでは唾液の分泌が少し減るんです😅なぜか4時ー7時、8時頃まで粘土がかなり強いので苦労してます。。
    米粉パンなんですね。。米粉パンって少ないですよね😞💦きっとかなり食べるものに苦労されてますね!!
    わたしはiQOSを吸う旦那に近づけません(笑)口臭がすることが多くて近づけないんです。。つわり真っ先中のときは一緒に寝れないくらいきつかったです!
    子供がいたら点滴難しいですよね。。お風呂もしばらく浸かってないなぁ。。ほんとに絶対全員のつわりにきく特効薬つくっていただきたいです(∵`)涙
    今日は吐かずに乗り越えました!奇跡✨

• 4月4日
  • リサラーソン

リサラーソン

時間がわかったら構えておけるのでいいですね!
    あたしはもう食べたら速攻で吐いてました。。唾液も胃液も胆汁も。。
    なので胃が荒れて痛かったです。。
    米粉パンなかなかないのですがスーパーとかで見つけたら買ってます💦
    ここ2日3日はごはんが食べれるようになりました!あと長崎皿うどんも!あのパリパリがよかったのかもしれませんが(笑)
    タバコやコーヒーを吸う人飲む人は匂いがキツイですよね💦
    子どもの唾液の匂いもダメでした。。
    漢方とか処方してもらったんですが全く効かなかったです💦
    吐かない日があったら幸せですよね!!

• 4月4日
  • まーこ

まーこ

今日は朝からエンジェルサウンズで赤ちゃんの心音聞いてスタートです♡♡昨日もしかしたら胎動感じたかもで嬉しくなりました!この時期の小さな幸せで乗り切るしかないですよね。。
    長崎皿うどん食べれてよかったです😭❤サラダとかは食べれますか?私は毎日サラダがないと無理でサラダ毎日食べてます!(笑)
    昨日は旦那がグロー吸ってすごいイライラして赤ちゃんに申し訳ないなって反省したけどイライラが最近抑えられないです。。涙
    漢方も効かなかったんですね。。涙
    漢方うちの病院だしてくれないので(∵`)
    明日から天気崩れるらしいので体調気をつけましょうね!

• 4月5日
  • リサラーソン

リサラーソン

エンジェルサウンズ買ったのにほぼ使わずじまいです(笑)
    胎動たまに感じるんですがまだ弱いのかな?って思います。。
    胎動感じるようになると幸せと安心しますよね!!
    今日は友達とランチしたんですが息子とシェアでドリア食べたんですが
    その後がもうムカムカしてヤバかったです💦
    サラダ食べたいのに食べれないのでキツイです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    イライラなんてあたし毎日ですよ!(笑)息子を毎日怒ってます💦
    漢方は効く人と効かない人いますからね💦けっこう匂いもあるのでキツイかもしれません💦
    明日、雨みたいですねー!!
    明日は一日中お家にいます😌

• 4月5日
  • まーこ

まーこ

使わずまいですかー?!わたし一昨日から使ってますがこんないいものあるならもっと早く買えばよかった。。と後悔しましたー(∵`)✨心拍が聞こえるとココにいるんだね。。て頑張れます♡♡(笑)
    ドリア。。チーズで濃厚そうですもんね。。息子さんが食べたがったのかな?上の子がいるとやはりつわりとうまく付き合うの大変そうですね。。😶💦
    わたしは明日謎の出血からの健診です!安静からの解除願うー!!なにも異常ないといいな。。😱❤

• 4月5日
  • リサラーソン

リサラーソン

息子の時に2、3回使ったくらいです(笑)
    高かったのに。。って思いますが💦
    心拍確認できるとおぉ!ここにいるー!ってテンションあがりますが探すのがめんどくさくて(笑)
    息子の時はよく動いていたみたいだったのでなかなか見つけれませんでした(^_^;)汗
    ドリアは息子が大好きなので。。ハンバーグ形もあったんですが肉系はあたしがダメなので残されたらおわりだ。。って思って頼まなかったんです💦上の子いるとつわりと付き合うのは大変ですね💦
    ええっ😱💦出血あったんですか💦
    大丈夫ですか?

• 4月5日
  • まーこ

まーこ

もし次の子ができた時も使えるかな?て思って買ったけど使わなくなっちゃうかなー??(笑)かなり下の方にいるけど移動してたんで1人で興奮してました(笑)😂👏
    やはり息子さんの好きなものだったんですね!わたしも肉食べれないんでファミレスとか行くと食べるものパスタかサラダとかになっちゃいます。。
    先週お腹の張りから出血したみたいで。。もう心臓とまるかと思いました(><)しかも鮮血だったんで。。みてもらったけど悪いところがなくて張りからだろうって言われて張りどめもらいました!その日動き回っていて無理しすぎたのかな?と思ったんですけどこれからの行動も怖いです(∵`)どの程度動いたら出血したりするのかがわからず。。涙

• 4月5日
  • リサラーソン

リサラーソン

あたしは使わなかったな。。(笑)
    でもあったらあったで便利なんですけどね😌✨
    息子に合わせてだいたい頼むのでいろいろ考えちゃいますね💦
    息子が食べると思って注文したのにあまり食べず残されたら食べなくちゃいけなくなるのでつわりの時期は本当キツイです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ダンナと一緒の時はダンナに食べてもらえるのですが💦
    鮮血でると心臓止まる勢いですよね💦💦
    けっこう動き回るとお腹張りますよね😱💦あたしも歩き回ったり息子を公園に連れて行ったりなどするとお腹張ります💦途中途中休憩挟みますがやっぱり張りますね😓
    あたしは先週風邪ひいてしまって気管支喘息になりお腹がめちゃ張ってヤバイ!!って思って慌てて病院行きましたよ💦
    妊娠中って何かと気にしながらの生活なんで辛いよー!って思います😂

• 4月5日
  • まーこ

まーこ

上の子がいてのつわりはほんとーに辛いと思います。。私は絶対実家に逃げると思います。。(笑)
    旦那さんにいると便利だけど平日使い物にならないですよね。。片付けすらダラダラダラダラ。。安静なのに結局私がご飯準備して弁当作ってます(∵`)ダメとはわかってるんですけど見てるとイライライライラして。。(笑
    明日無事に何事もないといいんですけど。。

ほんとちょっと動いただけで張りますよね(∵`)予定は詰め込みすぎてたんでそれもほんとにいけないなっておもいましたー。゚(゚´Д`゚)゚。ほんっと自由に動けなくて辛い。。😞💦😞💦早く産みたいですね!

• 4月5日
  • リサラーソン

リサラーソン

グッとアンサーありがとうございます😊✨
    あたしも実家にちょくちょく帰っては息子を見てもらってます😂
    ダンナいると便利ですが確かに使い物ならない!(笑)結局、これどうしたらいい?とか聞かれると教えるより自分がやった方が早い!って思いますもんね😂
    そうですね!明日何事もなく無事だったらいいですね!
    いや、大丈夫ですよ!!赤ちゃんは強いから!!
    動いたら張りますよね!
    お腹張ったら休むのが一番なんですけどなかなかそうはできないですよねー!
    早く産みたいですよね!!
    予定日っていつです?

• 4月5日
  • まーこ

まーこ

返事が1番下になっちゃいました😅😂👏

• 4月5日
  • リサラーソン

リサラーソン

あたしもよくそれやっちゃいます(笑)

ドリさんはどこにお住まいなんですか?(^^)
    あたしは福岡です✨
    引っ越し💦💦
    いや〜お腹確実に張りますよ💦
    あまり無理しないでくださいね!!
    お腹張ったら即!休憩です!!

赤ちゃんは本当強いです!
    お腹張ると今はまだよくないので気をつけておかないとですよ💦
    キッチン立つとお腹張りますよね!
    椅子とかあったら椅子に座りながら作業とかしたらどうですか?
    あたしたまにそれやってます(笑)
    あたしは予定日8月25日です!
    近い✨
    でも帝王切開なので予定日が早くなっちゃいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

• 4月5日
  • まーこ

まーこ

私は愛知県です!!
    引越しきついですよね。。家族にできる限り頑張ってもらうしかないですよね😞💟お腹張るのもうほんと嫌ですーー!今の時期乗り切れば張るのも収まりますかね~(∵`)?

キッチンに椅子設置してます!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧便利ですよね!あとは横に移動してくれてらもっといいのに。。

帝王切開なんですね!!早く産まれちゃうのか…わたしはどうなるかな。。?自然分娩になったら9月超える可能性もありますよね。。早く産みたいです!!笑

• 4月5日
  • リサラーソン

リサラーソン

愛知✨行ってみたいです!!
    なかなか福岡から出る機会がないんですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦
    引っ越しはご家族が大変かもしれませんがドリさんの身体は自分だけのものではないのでご家族に協力してもらうしかないですよ🙏✨
    お腹の張りは本当嫌ですよね💦
    あたしも本当に息子抱っこするだけで張ります💦💦
    乗り切れば張るのも治るかもしれませんが一番は安静なんですよね💦
    臨月入ったらもっと張る回数は増えますもんね😃!!
    帝王切開なんです😂
    初産だったら予定日超過する可能性はあると思いますが臨月入ったらじゃんじゃん動いておいた方がいいですもんね!!
    あたしも息子の時はつわりがしんどかったので早く産みたくて産みたくて仕方なかったので動いてました!
    でも結局生まれず予定日超過(笑)
    マイペースな息子見ていたら納得しましたもんね(笑)

• 4月5日
  • まーこ

まーこ

福岡1回いったことありますよ♥食べ物ほんとに美味しいですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ラーメン大好きだったのでたくさん食べました!愛知県もいいところなので機会があったらぜひ1度いらしてください♡♡
    2人目だと抱っことかしなきゃいけないだろうし大変ですよね(∵`)✨重たいものもっちゃいけないっていいますがこれが一番大変なことだよ!て思います(笑)臨月の友達も11キロの2歳児の子を抱っこせざるを得なくて必死そうでしたがわたしも手伝ってあげれるわけもなく。。(笑)
    今は怖くて全然動けないので旦那の長期連休に入ったら動き回りたいです!(笑)1人の時に破水でもしたら怖いですもんね!

• 4月6日
  • リサラーソン

リサラーソン

福岡来たことあるのですね✨
    食べ物が有名なのかもですね( ̄∀ ̄)✨福岡出て旅行行きたいんですけどなかなか行けずにいます。。
    ダンナも長期の休みがなかなか取れないので💦
    でも機会あったら愛知など行ってみたいです!!
    上の子いたら抱っこ!抱っこ!なのでけっこう重たいのに抱っこって言われたらしなくちゃいけなくて大変です💦
    臨月入ったらじゃんじゃん動いてくださいね!
    あっ。ちなみにジンクスありますがあれは本当あくまでジンクスですよ😂笑

• 4月6日
  • まーこ

まーこ

病院行ってきました!!
    なにも問題ないと言われて安心です!!子宮頸管も4cmありました!😍よかったー!これからGWまではできるだけ安静にしておきたいと思います(笑)
    強いて言うならば前置胎盤ぎみかなーでもこの時期は前置胎盤ぎみはよくあることだからそんなに心配ないとは言われたんですけど(﹡ˆ﹀ˆ﹡)✡

上の子に我慢させなきゃいけないことも増えてきますね😖‼でも、今はお腹の子を優先に考えましょう❤
    臨月まで頑張らなきゃ!早く臨月になってほしいー!(笑)

• 4月6日
  • リサラーソン

リサラーソン

病院お疲れさまでした!!
    問題ないって言われて安心ですね😌
    前置胎盤ぎみって言われたんですか!!あまりアクティブに動かない方がいいかもしれないですね!!
    前置胎盤だったママ友がいるんですけど帝王切開になったそうで出血も多かったみたいです💦
    心配ないって言われたんですね。。
    なんか先生って不安な事いったりしません?😱💦
    早く産みたいですよね!!

• 4月6日
  • まーこ

まーこ

多分原因がないって言うのが先生も不思議だったから原因を探してくれたみたいで、今日はすごく熱心に経膣エコーしてくれました!😂👏それで逆に安心しました!
    前置胎盤気味だけど8ヶ月頃になればだいたい上がってくるはずと言われました!(*´ω`*)
    もうAEONとかで歩き回るのも怖いのでショッピングは7月まで諦めます(笑)
    先生脅して来ますよね…(∵`)でもそれは妊婦さんが無理しないように言ってくれてるとは思うのでありがたいですけど。。😅‼💟

• 4月6日
  • リサラーソン

リサラーソン

AEONは歩き回りますよね(笑)
    あたしもよくやってしまってお腹が張ります(笑)
    でもAEON行ったら必ずスタバに行っちゃいます💦
    つわりがひどい時でもスタバのフラペチーノだけは飲めたんですよね😂笑
    前置胎盤治るといいですね!!
    やっぱり下から産みたいですよね😌✨あたしも下から産みたかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    あたし妊娠わかった頃なかなか胎嚢が見えなくてお腹の痛みがあったんですけどその先生は脅しというかもう当たり前感で子宮外だね。と言われました💦かなり嫌な先生だったんですけどね💦💦

• 4月6日
  • まーこ

まーこ

わたし先週フラペチーノ飲んだんですけど夕方戻しました~(∵`)💦ショックだったー!高かったのに(∵`)って(笑) スーパカップは吐かないのに(∵`)

前置胎盤早く上がってくるといいな。。あんまり無理に動かないよーに気をつけます😱❤
    え?その先生サイテーですね(∵`)(怒)可能性があってもフォローあっての言葉にしてほしい。。でもわたしも流産になるかもしれないから仕事やめなさい。とかすごいいわれました!
    産婦人科の先生って余裕ないのかなー。。とか思っちゃいますよね。。

• 4月6日
  • リサラーソン

リサラーソン

フラペチーノ高いですよね😂💦
    でめ買っちゃうんです(笑)
    また新しい味が今度出ますね✨
    ストロベリーでしたよ😌
    アイスも食べれるやつと食べれないやつありますよね!
    最初の方はバニラモナカジャンボとかパピコとか大丈夫だったのに今は全くダメです💦
    アイス食べたい囧
    前置胎盤ぎみなら本当あまり無理に動かない方がいいですよ💦
    後期に入って治るならばそれぐらいからちょくちょく動いていたらいいですよ😌✨
    でしょ?かなり最低な先生でした😤
    もうその先生に当たらないように今はしてます!!
    先生にもよるとは思いますが安心させてくれてもいいですよね!
    フォローがほしいというか。。

• 4月6日
  • まーこ

まーこ

わたしも吐かないなら飲みたい♡♡飲んでる間は美味しかったんですよね!!(⊙⊙)昨日は初ラーメン屋いったんですがやはり唐揚げもあんかけチャーハンもダメでしたー😭‼🐙
    食べれるけど全然美味しくなくって油っこいな~て感じて。。
    前置胎盤ぎみだとやはり無理はしない方がいいですよね🏃🏻💨25日の検診で前置胎盤気味かまたしっかり聞いてみます!
    先生によるけど、違うとこに行くとかなり高額になる可能性高くて。。迷ったけど厳しい先生の方にしたんですよね。。(T ^ T)

• 4月7日
  • リサラーソン

リサラーソン

フラペチーノ飲んでる間ってスッキリするんですよね😋✨
    食べたい物食べて吐いた方がいいんですかね?吐くのはキツイですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    油っこい物って受付けてくれないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    次の検診でしっかり確認された方がいいかもですね😃
    その嫌な先生は週一で外来のみの先生みたいなのでそれを避けていけば当たらないので😌
    息子の時もそこ産婦人科で出産したので✨

• 4月7日
なお

よだれつわりって、マイナーだけど地味にめちゃくちゃ辛いですよね😭
わたしは、7ヶ月で治りました🙌
が、9ヶ月の終わりに復活して、38wで産むまで、ペッペッとよだれカップに出してました💦
産んだその日はまだよだれが出ていて、完全になくなったのは、産んで2日後だったと思います!!ご飯めちゃくちゃ美味しいです😭産んだら絶対に終わりますから!!頑張ってください💦

• まーこ

まーこ

マイナーですよね。。でもペットボトルに出してるとかなり溜まります(∵`)!💦なんなんだあの粘土とあのヨダレの量は。。7ヶ月で終わりました?!救いのお言葉…🙈👏💕
    産む時また再発か~でも2ヶ月間だけでも止まってほしいです!(笑)
    かわいい赤ちゃんに会うためです!例え産むまででも頑張ります(><)

• 4月3日
わかば

産むまでありましたよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でも生んだ日からなくなりました!
そしてばくばく食べられました!
必ず終わりはあります!
頑張ってください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• まーこ

まーこ

産むまで…(∵`)とほほ(∵`)
    やはり産むまでですね…可愛いわが子に会うためですね😖!産んだ後食べたいものリストでも作っておきます😭

• 4月3日
あっぴ

夕方確実に嘔吐、よだれつわり、、一緒すぎてついコメントしてしまいました😫
娘の時は7ヶ月くらいまでよだれつわりに悩まされました(´;ω;`)
早く落ち着いてほしいですよね(><)

• まーこ

まーこ

めーさんも7ヶ月ですか😖❤でも7ヶ月で落ちついてくれるならそれでもいいです!来月旅行の計画があるのでせめてそれまでに。。なんとかしてほしいです(⊙⊙)

• 4月3日
   あかね

私も20週でよだれつわり、まったく治りません‼
長いですよねー🙍
周りの安定期ライフを楽しんでる妊婦さんが、羨ましくてやばいです👊😠

• まーこ

まーこ

20週ですかーー?(∵`)お辛いですよね😭やっと辛いつわり超えたと思ったりよだれつわり。。しかも1日中だし夕方余計に粘土が上がったりしませんか??😶💦
    私も安定期に入ったらハッピーなことばかりだと思ってたのにこんなに辛いものなの?と愕然としてます。。

• 4月4日
  •    あかね

あかね

そうなんですよ!夕方~寝るまで、粘度と量up‼って感じで、丁度旦那が帰って来てからの時間なので、八つ当たりしてしまいます💧

他の方のコメントで、7ヶ月で終わった方いらっしゃいますね!
    私達もその仲間に入りたいですね😂

• 4月4日
  • まーこ

まーこ

わかります!!
    夜ご飯食べたあとは少し落ち着くんでその勢いで寝てしまう!ていう感じです。。私は夕方4時ー7時までが1番やばくて嘔吐までします。。😭昨日はずっと唾液出してましたが履いたので夕方は調子悪いのかもしれないですが。。米の炊ける匂いがちょーどそのへんに来るのでそのせいもあるかも?(笑)旦那帰ってきたら旦那にイライラ(笑)唾液がひどくて会話あんまりないです(笑)

• 4月4日
まーこ

いえいえ♡♡丁寧にお返事頂いてほんとに楽しいです(`・ω・´)❤
実家助かりますよね!5月に実家に引っ越す予定なんで引越しでお腹が張らないようにしないとです。。👉🏻😑👈🏻

赤ちゃん強いですよね!頑張ります😞💦ちょっとキッチンたってるだけでも少し張ったりして今子宮が大きくなってるから余計なのかな?😖
予定日8月27日です!!リサラーソンさんはいつですか??