※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘がベッドから落ちて前頭部を打ちました。病院に電話し、24時間様子を見る指示を受けました。首に痛みはないが、明日病院に連れて行くべきでしょうか?

生後4ヶ月の娘がいるのですが本日17時前頃に30cmぐらいのベッドから落ちてしまいました。
私は哺乳瓶の消毒とトイレに行くから見ててね、と旦那にお願いし5分ほどしてトイレから出ようとしたら旦那のやばい!!と声が聞こえ、娘の泣き声が聞こえてきたので状況は聞いただけなのですがこんな感じだと言われました。
旦那は落ちた時寝ていたそうで、娘の握っていた手が離れたことで起きたそうです。

前頭部を打っていて、打ってから30分ぐらいは触るとギャン泣きしました。
今は落ち着いていて、触っても平気なようです。
痙攣、嘔吐、目が虚ろなどの症状もなく病院に電話しましたがとりあえず24時間様子をみてとの指示を受けました。

病院に電話した後にこんな感じで落ちたと思う、と言われましたが首は大丈夫なのでしょうか...
落ちた時うつ伏せで泣いていたそうです。
首を触っても痛くはなさそうですが明日病院に連れていったほうがいいでしょうか?
絵が汚くてすみません。。

コメント

頭を打っているならいくべきだとおもいます!わたしだったらいきます😭

• みー

みー

今のところ笑うしミルクの飲みもいつも通りなので様子を見たいと思います!
    回答ありがとうございます☺️

• 4月3日
メレブ

わたしなら行きます…💦
安心するためにも…💦

• みー

みー

心配ですが今のところは機嫌も良く、ミルクの飲みもいいので様子を見たいと思います!

• 4月3日

うちの子もこの前ベットから落ちました、隣もベット置いてるのですがベットとベッドの間に落ちたみたいで、、、心配なりますよね(><)
様子見と言われてるのなら様子みていつもと違うようなら病院に連れていったらいいのでは??
ウチは最初はかなり痛がってたけどその後ケロッとしてたので病院連れて行ってないです!
お互い気をつけましょう😭😭😭

• みー

みー

見た時は心臓が止まるかと思いました...
    今のところはいつも通り遊ぶしミルクも飲むので大丈夫かな?なんて思ってますが一応明日の朝まではつきっきりで様子を見るつもりです。

• 4月3日
Anp

うちも60センチの高さから落ちてしまいましたがいまではめちゃくちゃ活発に成長しています☺️
赤ちゃんは大人と違って身体が柔らかいので首がダメージをおうのは少ないらしいのでいつもと代わりがないなら大丈夫だと思います🌱
もしどうかあるなら泣き止まないですし、嘔吐したり、意識混濁したり何かしらの反応があると思います💦
あたまはたんこぶはできていませんか?
とりあえず24時間は様子をよくみて何かあれば病院…でいいと思います!
レントゲンとるにも少なからず被爆するのであまり小さい子はおすすめしませんし😣

• みー

みー

言われてみればふにゃふにゃしてますもんね。
    むち打ちになってないかも心配でしたがそれを聞いて安心しました☺️

頭はたんこぶはできてないようですが何故か眉間にあおじができて腫れているような...
    とりあえず今日は朝までつきっきりで様子を見てその後少し休むようにしたいと思います。

• 4月3日
hh ✩

何もないならそれで良しではるさんも安心されると思いますし、心配なら行くべきだと思います😭

• みー

みー

今のところ元気も良くミルクも飲んでいるのでこのまま様子を見たいと思います。

• 4月3日