※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
子育て・グッズ

抱っこ紐の卒業時期について、皆さんはどのくらいでしたか?今でも持ち歩いている方もいますか?

抱っこ紐の卒業はいつ頃でしたか?😵
ベビーカーに乗せても時々抱っこせがまれるので今でも抱っこ紐を持って行ってます(。•́•̀。)💦

皆さんどの位で卒業しましたかー??

コメント

すもも

1歳半には完全に卒業しましたよー😃
重いので😅

• オカカ

オカカ

羨ましいです😭今13キロで重くて重くて。。そろそろ抱っこ卒業頑張ります💡💡💡

• 4月4日
ゆう

1歳2ヶ月ごろ卒業しました🙋‍♀️
2人目の妊娠分かって抱っこ紐できなくなったってのもあるんですけど、カートとかに乗りたがって、抱っこ紐しなくなりました😉

• オカカ

オカカ

早いですね!散歩してても抱っこせがまれたりしませんか?(。•́•̀。)💦

• 4月4日
  • ゆう

ゆう

抱っこって言ってきます😫
    その時は抱っこして、少し歩くとまた降りたがるんで、一緒に歩いてますよ😆

• 4月4日
sky

同じ月齢ですね(*´ω`*)

家の中で寝付きが悪い時に時々抱っこ紐で寝かしつけてます。
あとは午前中に外に出かけて、家に戻る途中で寝落ちてしまった時に、荷物があると両手が塞がって抱っこが出来ないため、抱っこ紐をして家まで連れて帰ります。
出先で抱っこ紐は使いません。うちの子も結構抱っこマンで、すぐ足に絡みついてきて抱っこをせがんできます。そういう時は『甘えん坊さんだね〜(=´∀`)』って言いながら抱っこしてあげますが少ししたら歩かせます。トトロの歩こう〜♪って曲歌ったり、両手を繋いで私が後ろ向きに歩きながら『おいでおいで〜(^_^)』って言いながら歩く楽しさ?を感じさせると割と笑顔で歩いてくれます。うちの息子は機嫌をとると歩いてくれることが多いです。あっちにアンパンマンあるよー!とかも効果あります。(なくても言っちゃいますw)
もう2歳にもなると重くないですか?!少しずつ使う回数を減らしていって、卒業できると良いですね( ^ω^ )

• オカカ

オカカ

うちもそうなんです(。•́•̀。)💦足にまとわりついたり、あっちこっち行って全然目的地に着きません(><)

今13キロで重くて重くて。。卒業頑張ります!

• 4月4日
アリス

1歳3ヶ月ですが、まだ階段とか危ないところは使ってます。
本人は歩きたがるので、使わない事が多いです!

• オカカ

オカカ

歩きたがってくれるなんて羨ましいです😭うちも抱っこ紐卒業頑張ってみます!

• 4月4日