※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

成人式に間に合わなかった20歳の方が産まれてから振袖で撮影を考えています。産まれる前に結婚しますが、大丈夫でしょうか?回答お願いします。

今5ヶ月の明日成人式ですm(__)m
振袖もお腹が苦しくなると思うのでやめました。
式にも行かないことにしました。
そこで質問なのですが…
私は三姉妹の末っ子で上2人は振袖を着て20歳のときに写真を撮っています。
私が末っ子ということもあり、お母さんや、おばあちゃんに振袖姿を妊婦だから見せてあげれないと言うと悲しそうにしていてでも赤ちゃんいるから仕方ないねと言われました。
お腹の子が産まれる予定が6月末で
産まれてから三ヶ月後に私は21になってしまいます。産まれてから21になるまでに振袖を着た写真だけでも撮りたいと思うのですが…
20歳の方で成人式に間に合わなかった方
産まれてから振袖で撮りに行った方いたら
回答お願いします。
産まれる前に結婚はしてしまいます。
それでも大丈夫でしょうか??

コメント

シャチ🐋

成人おめでとうございます☆
5ヶ月ってことはお腹は少し出たくらいですか??
着物でも写真館で緩く帯を締めてもらって写真だけ撮ってすぐに脱ぐという手もありますよ??写真館によっては可能だと思います☆緩く締めた状態で街中は歩けませんが^^;
産後は2.3ヶ月は体はしんどくて着物を着て写真を撮るって頭にならなさそうな気がします。。

himawari...

同じく20歳です!!
今日成人式でした(>_<)
もう臨月に入ったので式には参加しないで会場に行って友達とお喋りしてきました(*^_^*)
私も上に姉がいて姉は普通に成人式参加してたので親に残念だ残念だって言われました(´・_・`)。
えりまるさんと同じく後撮りしますよ(*^_^*)籍も入れてますが気にしないで着ます(*^^*)!

ほちゅ

私も20歳です!(^^)
授かり婚で結婚したんですが元々は成人式の前撮りも撮ろうと思っていていろいろ考えてましたが授かり婚になってしまったので結局辞めてしまいました(´・ω・`)

私は振り袖着れなかったのでマタニティーフォトを考えてます(*´ω`*)💓
マタニティーフォトを成人式の写真の代わりにしてお腹の赤ちゃんには成人式行ってもらいたいって思ってます💝
それで少しは親孝行できるかなと(^^)

私も今年成人式だった妊娠7ヶ月の初マタです(^O^)

式には行かないと友達にだけ言いました!
赤ちゃんが産まれたら後撮りする予定です、今年中に(´Д` )

えり

ありがとうございます(✻´ν`✻)
5ヶ月の割にまあまあお腹出てきててこんな出るものなのか?と思い、おとといの検診で
赤ちゃんが大きいねと言われたので…w
ブラジャーつけるだけでもちょっと苦しくて。

しんどいって聞きますもんね…m(__)m
ありがとうございます!

えり

成人おめでとうございます(✻´ν`✻)
他人に言われるのと親に言われるのとではなんか気持ちが違いますよね…
やっぱり後撮りでもいいですよね?!
子どもと一緒に一枚くらい撮ってもらうこと出来るのかな??

Chao

わたしは結婚して出産後でしたがちゃっかり振袖で式に参加しました笑
大丈夫じゃないでしょうか(つ∀`*)

えり

普通よりいろいろ考えてしまいますよね。
マタニティフォトでもいいですね(❁´ω`❁)
私も子どもには振袖着て見せて欲しいですね!!

えり

私も友達が車で送り迎えすると言われたのですが…
いろいろと気を使わせてしまいそうでm(__)m
妊娠中なのでもちろんお酒はダメですし、もし居酒屋などで二次会があったらタバコの副流煙などもきになりますからね。
今年中に私もしようとは思います!!

えり

出産後の体調しだいですかね??w
写真だけでもと思っているので
記念に撮ってきます!
ありがとうございます(✻´ν`✻)