※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイトリン
妊娠・出産

海外でつわりがひどく、日本の食べ物が恋しい妊婦です。食事が難しく痩せている状況で、在外の方々はどのように過ごしているか知りたいです。

海外で妊婦生活を送っている方…特に、つわりがひどい方いらっしゃいませんか??

ひどいつわりで数日に一度しか食事できないんですが、たまに『あれだったら食べられそうなのにな…』って思うものは、だいたい日本の食べ物です😅日本の食べ物がなかなか手に入らないのに…

そんなこんなで痩せまくっているのですが、在外の皆さんはどのように過ごしているかなぁ…と思い質問させていただきました。

コメント

Rizz126

国によって違うと思いますが、私は悪阻を和らげるお薬を出してもらいました。 効果はあったのかなぁ…という感じでしたが💦
私も悪阻の時は日本の物が食べたくなりましたけど、なかったのでとりあえず食べられるものはジャンクでもなんでもとりあえず食べていました😅

• ケイトリン

ケイトリン

私も薬出してもらいましたが、全然効きません😅第一子の時は日本でしたが、日本でもらった薬もダメでしたね。。つわりに効く薬は、結局のところないんでしょうね😢

ジャンクなものどんとこいですね〜。今は赤いきつねが食べたいんですが、どこにも売ってません😂どん兵衛ならあるけど、どん兵衛じゃダメなんですよね…
    つわりって本当に不便ですよね💦

• 4月3日
みそしる

日本の食べ物ってアジアンショップとか行けば結構普通に手に入りませんか?😨
どこの国に住まわれてるのでしょうか?

• ケイトリン

ケイトリン

中国です。田舎なので、日本食ショップの品揃えも、都心部に比べると全然で…
    そもそも悪阻で食べたい物がほとんどないので、たまに奇跡的に出てきた食べたいものが売っている確率はかなり低いので困ってます。日本食ならなんでもいいっていうわけじゃないので😅

• 4月5日