※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リバース
雑談・つぶやき

義家族がきらい。当日に、遊びに行っていいか?と。前もっていってほしい…

義家族がきらい。
当日に、遊びに行っていいか?と。前もっていってほしいと、伝えました。それが、礼儀だと私は思います。
旦那の姉、子(2歳)、義母、義祖母で来るパターン。義祖母、私子にベッタリ。義母、義祖母がベッタリだから、私は抱ける時間少ない、帰るタイミングは義祖母次第、と私に愚痴る。
抱いたら抱いたで、旦那の姉子が、ヤキモチ妬いちゃうから、もう、やめとこ♪って感じ。
なんか、口に出して言うのやめてほしい。

コメント

ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

親しき仲にも礼儀ありなので私もそうして欲しいと伝えてます(||´Д`)o
なぜ突撃出来ても大丈夫という感情があるのかわかりません(´-ω-`)

• リバース

リバース

そうですよね!とにかく義家族は計画性がない所が嫌いです。

• 10月14日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

私の義家族さんや義理母さんもそんな感じです(||´Д`)o
    気が向いたら来ようとする人達です(´-ω-`)
    そういうのってありえないと感じないんだなと思ってしまいます(||´Д`)o

• 10月14日
  • リバース

リバース

常識を私が教えてやりましたけど、
    旦那が、私が前もって来る日を決めてくれれば、いいのに。って言ったのに、対して、自分の母はそれに気を遣って、中々会いに来れないじゃないかって、言ってきました。
    意味分かりますかね?(^o^)

• 10月14日

来る日決めてきてもらうのも嫌ですよね(^_^;
    実母さんがなかなか来れてないってことですか?

• 10月14日
  • リバース

リバース

義母が気を遣って来ないってことです!私が、急に来るのはやめてくださいと言ったから笑。
    日を決めれば、こちらも、受け入れやすいだけで、本当は会いたくないですけどね笑(^o^)

• 10月14日

義理母さんが気を使ってこないって(^_^;
    さんざん気を使ってもなかったのに前もって連絡しようともできないんですね(^_^;すみません(><)
    失礼な発言でした(^_^;、ちょっと旦那さんの言い分がちょっと分からなくて(^_^;

義理家族とはあまり会いたいとは思いませんよね(^_^;

• 10月14日
  • リバース

リバース

そうそう(^o^)気の遣い方まちがってるよ(^o^)って感じで、バカかと思います!
    今週日曜に義実家に行かなくてはならなくて。ウンザリします(*_*)

• 10月14日

今週ですか(^_^;
    私も義理母がうちに来いと言われますが、行っても娘が泣いたりするので行きたくないです(^_^;

• 10月14日
  • リバース

リバース

頻繁に義実家に行きますか?
    私は娘に、義実家では泣きなさいと暗示をかけてます。(^o^)

• 10月14日

私が行きたくないので頻繁には行かないです(^_^;
    旦那は行きたいようですが、その時はひとりで行ってもらいます(^_^;私も娘に暗示かけてます(笑)

• 10月14日
  • リバース

リバース

理解のある旦那さんですね(^o^)
    私の旦那は週末、義実家に行こうと私から言わないと、機嫌が悪いような気がします(´・_・`)
    月1でいいんじゃないかと思います。

• 10月14日

半分あってないようなものです(´-ω-`)
    行こうと言われますが断ると機嫌が悪くなります(><)
    子ども泣いたらろくにたいしょできないくせに連れていこうとするし(´-ω-`)
    自分の実家だからって子どもみるより自分が子どもになるからホント嫌なんですよね(><)

• 10月14日
  • リバース

リバース

わかります!本当そう。
    嫌だわぁ。
    親離れしてほしいです(*_*)

• 10月14日

親離れ子離れ両方なので辛いです(´-ω-`)
    そんなだから娘に懐かれず悩んでる旦那がいるので、早く父親としてしっかりしてくださいって思います(><)
    泣かれるとすぐパスされるし、義実家にいたら義理母と一緒にオロオロしてくれます(´-ω-`)

• 10月14日
  • リバース

リバース

うちの旦那もパス速いですよ。(^o^)義実家でよく娘が泣きますが、義母が抱くと自然と泣き止んでしまいます。
    すると、旦那が、肉付きがいいからなぁ(^o^)と、義母を、ディスってますが、遠回しに私もディスってるんじゃねーか?って深読みしちゃいます。
    懐かれたくないんで、抱っこも極力避けたいんですがね(*_*)

• 10月14日

月齢ちっさい時は、義理母で泣かずに抱っこされてて旦那は嫉妬してましたが、私はそれが嫌でたまりませんでした(´-ω-`)
    今は泣いてくれるのでちょっと嬉しいです(笑)
    懐かれようとせずとも甥っ子姪っ子には懐かれてるみたいなのでそれがちょっと影響してると思います(´-ω-`)
    甥っ子姪っ子はそばに親いるし、おじさんは叱らないし遊んでくれるってだけで懐かれるけど、娘がそんな簡単に懐くわけないじゃんってウンザリです(´-ω-`)

• 10月14日