※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

初妊娠で8週5日。体重変わらずでもお腹が気になる。3ヶ月でお腹が出るのは普通?心配しています。

初めての妊娠です。

まだ8週5日(3ヶ月)なのですが
お腹が少し出てきた気がします…
元々お腹にお肉がつきやすいのですが
特に暴飲暴食などしておらず、体重も変わりません。

3ヶ月でもお腹は出てくるんでしょうか?💦
なんだか早い気がして心配です😢

コメント

私は4ヶ月頃からポッコリしてきたな〜って感じでした ⸜(o ˙˘˙)⸝!

• のこ

のこ

3ヶ月頃はいままで履いていたものはきつく感じなかったですか?💦

• 4月3日

退会ユーザー

記憶が曖昧ではっきり覚えてないですが、まだ感じなかった気がします😣!

• 4月3日
  • のこ

のこ

そうなんですね(>_<)
    やっぱ早いですよね(*_*)

• 4月4日
♥♥

私は3ヶ月後半から妊娠前の服全て合わなくなりましたよ😭会社の制服もお出かけの時のズボンやスカートも😭ゴムのものでさえも窮屈に感じてました😭4ヶ月からマタニティ服に替えましたが周りには早いと言われました😭💭

• のこ

のこ

やはり周りには早いって言われますよね(*_*)
    まだ妊娠を全員に公表していないので、ゆったりしたスーツになったらバレてしまうのではないかと心配で(*_*)

• 4月3日
  • ♥♥

♥♥

早めからゆったりしたものを着るとどんどんどんどんお腹大きくなっていきました😭公表したらウエストはゴムなどにする事をおすすめします\ ( ˆ ˆ ) /

• 4月4日
  • のこ

のこ

ウエストゴムのスーツ探してみます(>_<)!
    ありがとうございます!

• 4月4日
せりぴぴ

私の友達も自分より2週間ほど早く妊娠したんですけど10週くらいよりお腹出てきてますよ!!痩せ型の方とか特にわかりやすいみたいです👍私はちょっと子宮がふっくらしてるかな?って感じです!!

• のこ

のこ

このスピードでどんどん大きくなったら、平均より早くお腹が丸々になってしまうのではないかと心配です(*_*)
    10週ごろには今の服もキツキツになりそうです…

• 4月3日
ぽん

8w2dです。
便秘気味のせいかお腹は以前より少しぽっこりしている気がしますが、生理前と同じような感じです。
昔鍛えた腹筋があるせいか裸で鏡を見てもうっすら腹筋割れていて、妊娠している感じがしません(*_*)
お腹の出具合には個人差があるようですが、初期は便秘が原因なことも多いそうなのであまり気にしないほうが良いと思いますよ(*^^*)

• のこ

のこ

5週くらいは便秘でお腹痛くなったりしていいましたが、最近では普通にお通じがあると思ってたのですが、それでもお腹に溜まってるのかもしれませんね(>_<)

• 4月3日
ayama

元々お肉がつきやすいなら
妊娠するとお腹まわりの脂肪は余計につきやすくなるのでそれで出てきてるんだと思いますよ!
さすがにまだ8週だと子宮が大きくなって出てきてる訳じゃないと思いますが!

体重はかわらなくても子宮守るために脂肪は増えてくるので😻󾬌

• のこ

のこ

そうなんですね(>_<)
    この調子で脂肪ついてしまったら……恐ろしいです(*_*)

• 4月3日