※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ*
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんを連れての買い物に悩んでいます。ベビーカーに乗せるのが不安で、抱っこ紐もまだ買う必要があるか悩んでいます。

生後一ヶ月過ぎです。スーパーとかの買い物とか皆さんどうされてますか?

初めての子で、買い物に連れて行っていのか悩みます(>_<)
ベビーカーも新生児からいけるやつを買ったのですが、首がすわってないので乗せるのが不安です(>_<)
抱っこ紐は見に行ったんですが、まだ首すわってないなら無理して買う必要ないと定員さんに教えてもらい保留です(>_<)

コメント

まはろ

1ヶ月の頃は、ベビーカーに乗せて旦那と二人で行ってました★
なるべく買いだめして。
1ヶ月過ぎてたら買い物位の時間なら問題ないですよ!
抱っこ紐は、私も新生児から用意してましたが実際使うのは首座ってからなので、当分買わなくていいと思います(^^;

ぼごーる

私は1ヶ月検診の後はスーパーに連れて行ってましたよ。他に頼れる人がいなかったので買い物は行かざるを得なかったので。
エルゴにインサート付けていくこともあればベビーカーで行ったりしてました!
新生児から使えるベビーカーなら首が座ってなくても大丈夫ですよ。

マムマム

1ヶ月過ぎた頃は買い物連れて行ってましたよ(。・(エ)・。)ノ
最初は旦那か親と行って、手で抱っこしてました!!
2ヶ月位からベビーカーで2人で買い物してましたよ♬

pepecoco

実家が電車で1時間弱だったので、産後の体調回復も悪かった事もあり…1週間に2日位実家の母が来てくれて、慣れるまで一緒におつかいに行って食料をまとめ買いしていました✋
1回につき3日分位買ってました。
週末は旦那が居たので、旦那と私と子供の3人でおつかいに行っていました(^◇^)
私も新生児から使えるベビーカーを義両親に買って貰って、母とお使いに行く時はもっぱら活用させて頂きました!
週末は旦那の車だったりベビーカーで散歩がてら…って感じでした。抱っこひもは産前に買っていたんですが、着用に手間取ってしまったりで結局ベビーカーばかり使っていました。
その結果、我が家は抱っこひもはあまり活用していません(笑)

Cococham

私は授乳終わったら旦那に
見てもらってその間に行ったり
ベビーカーに乗せて
旦那や実母と行っていました(^^)
抱っこひもは4ヶ月経った今も外出時には使ってません(´д⊂)
車で移動だとベビーカーの方が楽なのでw

あいりんママ

私は、1ヶ月検診が終わるまではなるべく行きませんでした。旦那に頼んだり、コープを利用したりしていました。1ヶ月過ぎたら少しずつ連れていきましたよ😉

カゲまま

小児科の先生からのアイディアで、ベビーカーに薄いブランケットをかけて、なるべく他の人が覗きこまない様にキャノピーをあげて買い物してます。これで、少しずつ外気に慣れていくそうです。
ちなみに、うちの息子は生後43日目です。

あーちゃんまま

ベビーカーに寝せてつれていってます!

🐊ジッター🦄🤙🏻

私も同じ状態で…さっき買い物してきたんですけど、ウチの子はベビーカー嫌がるので今まで一回しか乗せたことないです。
抱っこ紐は買いましたが、友達がインサート貸してくれるので、それ待ちなのでまだ活用してないですけど、今の時期は風邪流行ってるのでなるべく空気に触れさせたくないです(TT)
そして、さっきは愚図り始めてあやしても無理そうだったので、車にちょっと子供置いて、適当に買い物して急ぎました…。
職業柄、旦那居ない事多いのでコープとか活用しようかなって思ってきました。
一人だとちょっとキツいです(--;)

シさま

ネットスーパーをフル活用したらどーですか?
ネットスーパーなら重たい物も楽だし産後の体にあまり負担にならなくて便利だと思います^^
送料も母子手帳みせて登録すれば315円なのが108円とかで済むしいがいといーと思います‼︎
産後の体疲れてると思うのであまり無理しないで下さいね♪

まふゆ(´・ω・`)

うちも1カ月過ぎですが、近所の買い物はベビーカーで連れて行ってます。
スーパーの中や、外でタバコ吸ってる人のそばを通る時は、ホロを下ろしてガードしてます(^_^;)あと足がむき出しなのも気になるのでブランケットで包んで…

基本は週末に買いだめて、天気や気分で買い物してます。ネットスーパーも使って(^^)お散歩がてら、連れて出てみてはいかがですか♪