※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初産は難産でしたが、2人目は無痛出産を考えていたが、自然に産みたいと思うようになりました。経験者の話を聞きたいです。

1人目の出産が難産だった方!
私は初産で予定日1週間超過て促進剤使って
50時間陣痛で苦しみました!
ずーっと痛くてやっと子宮口開いて
分娩台にあがって10分で出てきました(笑)

2人目は無痛で!って考えてたけど、
やっぱり自然に産みたいと思ってきました!
家族にはもう痛がる姿見たくないから
無痛にしろって言われました🤢

1人目は大変だったけど、2人目は陣痛から産むまで早かったよって方、逆に2人目も難産だよって方
どちらの話も聞いてみたいです!
2人目は楽だよって言われてるけど、実際どうなんでしょうか😭

コメント

ぴぃ

話は少し違うかもですが
私もかなり難産でした💦
(プロフィールに書いてます!)

でも、1つだけ言いたい事は
下から出せるのなら
それに越した事はないです!
正直るるるさんが羨ましいです😂
変な言い方ですが相当羨ましいです😂💦

私は緊急帝王切開だったので次の子もその次の子も帝王切開は決まってます。私は今回年子なので帝王切開は確実ですが、2年3年あけても結局はリスクあるよってなって自然分娩は選べません、、、。

もし私がるるるさんと全く同じ状況なら次も無痛ではなく普通に産んでいたと思います!☺️❤️

無痛でも変わらず本当に立派なお産だと思いますが、何より私は下から産める感覚を一生に一度でいいから味わいたかったです😭
ずっと立ち会いを希望していた旦那にもう一生産まれたてを見せてあげる事は出来ないので(;_;)

何か違う角度からのコメントすみません💦

私も出産は辛い記憶でしたが人生そう何回もある経験できる出来事ではないので、今度も普通に分娩するかなと思いました😊

美空

1人目が丸々2日かかりました。でも二人目は夜の7時半くらいからチクチク痛みだし11時には10分間隔になり病院に着いたのが0時くらいで分娩室に入り二時間もかからず産まれました。

ママリ

わたしは2人目絶対無痛!
と決めていて無痛にしましたが、陣痛に麻酔が追いつかず、まさかの無痛効きませんでした😂😂

促進剤いれてすぐ陣痛はじまって1時間で産まれました😂

促進剤入れたからというのもありますが、1人目は陣痛はじまってから23時間かかったのに信じられませんでした、、あっとゆーまに子宮口全開です、、笑

わたしみたいに無痛にしても効かず、背中のカテーテルの痛みもプラスされ、無意味な無痛分娩費用もプラスされ、普通で良かったかも!とも思いました🤣🤣