※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

子供は夜8時半には寝るが、昼間は眠たそうでぐずぐずしている。睡眠時間を増やすべきか悩んでいる。

皆さんの子って何時に寝てますか?
1ヶ月過ぎごろから7時〜8時ぐらいに寝室に連れて行き、寝かしつけをしてきました。
ぐずってなかなか寝ないことも何回もありますが大体遅くとも8時半には眠りについています。早いと7時半ごろです。

でもいつも日中眠たそうでグズグズばっかします。セルフねんねはできない子なので抱っこしてトントンして寝かしつけたり、抱っこ紐の中で寝てもらっています。
寝る時間をもう少し早くして睡眠時間を増やしたほうがいいですか?


日中ぐずぐずしてばっかでわたし自身参っています、夕方からは特になくもので疲れ果ててます。

コメント

はるか

うちの子は9時半くらいに
寝かしつけ始めて
10時ぐらいに寝ますねー

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    遅めなんですね😱

    • 4月3日
  • はるか

    はるか

    ご飯とお風呂のタイミングを
    考えるとこの時間になります😵

    • 4月3日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    なるほど!わたしの子は4時~5時くらいにお風呂に入るので早めに寝たほうがいい感じですかね😪

    • 4月3日
  • はるか

    はるか

    7時ぐらいがいいかもですね!

    • 4月3日
みい@おとママ

私は6時半から7時の間に寝かせて朝の5時まで夜泣きなしで寝てくれます!
そのかわり日中にだけ少しお昼寝させるぐらいで夕方は必ず起こして遊んでます!

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    早く寝かせて悪いことはないですよね!
    今日はもうぐずぐずがやばいので今からおっぱい飲ませて寝かせようと思っています😪

    • 4月3日
*夢*

お昼寝は出来てますか?
お昼寝がその子にあった時間出来てないと夜も上手く寝れないと聞きました!
なので1歳過ぎて体力が付いてきたと感じるまで
17時までは好きなだけお昼寝させてました。
それでも20時前後に寝てます!

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    三、四時間はねるのですがそれでもぐずります一日中💦
    6ヶ月はもう少し寝ても良いのでしょうか?多いですかね?

    • 4月3日
  • *夢*

    *夢*

    うちの娘も6ヶ月頃は結構寝てました😊
    1度好きなだけ寝かしてみて様子をみても良いかもしれないです!
    離乳食が進んでいけばリズム整っていくと思いますし😉

    • 4月3日