※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆MI-SAN☆
家族・旦那

愚痴です。私の心が狭いのかな…先日、義兄の結婚式に出席しました!家族3…

いつもお世話になってます。
愚痴です。私の心が狭いのかな…

先日、義兄の結婚式に出席しました!
家族3人での出席でしたが、娘のご飯は出ないと言われていたのと、私たちの結婚式には欠席でお祝いもなかったため、5万円を包みました。

そこで、引き出物を帰りにいただいたのですが、小さな砂糖と手作りお菓子、手作りの新聞のみでした。

飾りなどもいろいろ手作りしていたので、すごいなーとは思っていましたが、まさか引き出物まで手作りとは…

正直、ケチったな。と思ってしまいました。
お祝いなので、気持ちですが、私たちの時はお祝いすらなかったのに、これだけ?って思ってしまいます。
私の心が狭いのでしょうか?

そして、私の両親も旦那のお兄さんだからと、お祝いでお金を包んでくれましたが、お礼の連絡などもないそうです。

たいしたことないのかもしれませんが、モヤモヤしています。

コメント

s.y

非常識すぎると思います。。 お礼の連絡もないなんて。。 義家族もですけど、義兄のお嫁さんも何も思わないのでしょうかね💦 お子さんの食事の有無だって、本来ならどうするか確認とりますよね💦 これからの関わり方考えてしまいますね(;´ェ`)

• ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

さっそくのお返事ありがとうございます😭
    やっぱり非常識ですよね…
    娘のご飯も聞かれもせず、こちらから義母に確認したら、出ないらしいとのことで。

出産祝いもなかったので、子供が産まれたらどうしようか悩んでます。

• 4月3日
もちもち

義兄さん欠席したのは何か理由があったんですか?
地域なのかうちの所は兄弟なら子供いる居ない関係なく夫婦列席ご祝儀7万〜なので、5万で済んで良かったね!って感じですが、引き出物…そんななら要らないわって感じですね😂
まぁ本当気持ちなので…お金ないのかな?かわいそうに…で済ませておけば良いと思います(笑)

• ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

コメントありがとうございます😭
    半年ほど前からこの日です!って話してたのですが、仕事が休めないとかで欠席でした。
    そうなんです!それならいらないわ!って感じです😭

• 4月3日
  • もちもち

もちもち

そうなんですね。それなら3万くらい包んでくれても良いですよね〜💧
    ☆MI-SAN☆さんの両親へお礼言わないのはかなり非常識かと思います!後から引き出物やせめてカタログギフトだけでも送ろうよ!って普通なりますよね。
    手作りならクッキー1つとかのプチギフトのがマシ(笑)賞味期限とか怖いし。。。
    旦那さんも、奥さんもどうなの?😱って感じですね。
    それと、上の方への返信見ましたが、出産祝いしなくて良いと思います( ^ω^ )でもそういう人って、産まれたらお祝い欲しさに見に来て〜とか言って報告して来そう(笑)

• 4月3日
  • ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

義母からは連絡あったみたいですが、やっぱり本人から連絡するべきですよね😭

ほんとに、賞味期限怖いですよね笑

旦那とも仲良くないみたいなので余計かなとは思いますが、さすがに引いてます…笑

• 4月3日
めるる

後から引き出物は送られてくるとかじゃなく?
手作りお菓子ってちょっとすごいですね、初めて聞きました😅

結婚式に欠席も弟にお祝い無しもびっくりです
うちは義弟に10万包みました
うちの実家からも5万(私の親は結婚式には呼ばれていない)渡したんですが
義父が実家にお礼状と半返しの商品券をわざわざ送ってくれました
お礼の連絡さえなしって引きます

• ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

送られてくる感じもなかったし手作りだしびっくりです。
    まさかお祝いなしとはびっくりしました。
    私も自分の妹なら、まだ学生でしたがお祝いくれたし、出産祝いもくれたのでそのくらい包もうと思うんですが…

両親には連絡くらい欲しかったです😭

• 4月3日
  • めるる

めるる

送られてこなかったんですか😱
    あまり仲良くない人の手作りお菓子とか正直気持ち悪いです😭

ですねー、欠席でお祝いも無しの義兄には5万で十分すぎる位ですよ

両親にはちゃんとお礼して欲しいですよね
    息子のイメージが悪くなっちゃうのに…いいんですかね?

• 4月3日
  • ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

そうなんですよ!
    結婚式で会うの2回目だし、食べるのちょっと怖いです😭

義母からは連絡あったみたいですが、やっぱり本人からするべきだよなって感じです😭

• 4月3日

ケチですねー( TДT)!モヤモヤします!!
主さんの結婚式にも欠席って…
今後の付き合い方、考えてしまいます(´д`|||)

• ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

コメントありがとうございます!
    やっぱりケチですよね!笑

年に数回しか会わないですが、会いたくないです。

• 4月3日
M&S&K(・∀・)ノ

やばwww

旦那さんのお兄さんですが、ケチWWW

しかも手作りお菓子www

要らねーWWW😂😂

引き出物でそんなのあるんですねw

しかもお母さんからもお祝いもらっといてどんど家だよって感じですねw

せめてお礼の電話ぐらいしたらどぉなんでしょうw

5万もあげたくないぐらいですよね😩😩

全然心狭くないし、付き合いたくないですね汗

• ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

ケチですよねw
    まさか引き出物に手作りとはって感じです。笑

3万でよかったなーなんて思ってます😭

• 4月3日