※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠7週2日で胎児の大きさが心拍も弱く、1週間後再検査。排卵日ズレは関係ないか。この時期の大きさは厳しい場合も。成功例があるか教えてください。

妊娠7週2日で赤ちゃんの大きさが4.5ミリで心拍も弱くもう一週間様子をみましょうと言われました。流産する可能性が高いとのことで
不妊治療をしていたので排卵日のズレはないかと思います。やはり7週2日でこの大きさだと厳しいのでしょうか?無事に大きく育った方がいらっしゃったら教えてください。おねがいします😢😢

コメント

あぐり

私自身の話ではないですが、
流産の可能性と言われても次行った時には元気な姿に育っていて大丈夫だったという話をママリでもたまに見かけるので、今は赤ちゃんの生命力を信じてあげてください!

• あみ

あみ

コメントありがとうございます!赤ちゃんの生命力が信じられず流産のことばかり考えてしまっていましたが、お腹に来てくれた赤ちゃんを信じて、あとは祈ってあと一週間待ってみます!

• 4月3日
ママリ

今回の妊娠は発覚時から成長が遅いのか、ずーっと週数より小さめで予定日修正が入りました。この間の検診の時にも先生は大丈夫と言ってらっしゃいましたが数日小さめでした。

気にし過ぎも良くないのでとにかくお腹の赤ちゃんの成長を見守るしかないかなって思います。なんのアドバイスでもなく何も言えず申し訳ないです。

生まれてないのでわたしも大丈夫とは言えないです(><)でもせっかくの妊娠、信じましょう。

• あみ

あみ

コメントありがとうございます!私にできることはお腹の子を信じてあげることですもんね!😢
    🐥さんの赤ちゃんも無事に出産されることを願っています💓コメントありがとうございます!聞いてもらえて嬉しかったです!

• 4月3日