※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけし
子育て・グッズ

生後1カ月半の赤ちゃんの部屋の温度が25度で、服装について教えてください。

生後1カ月半の子どもの部屋での服装について教えて頂きたいです(;´д`)
部屋の温度は陽がよくあたるので現在25度あります。服装はどんな感じにしたらいいですか?

コメント

ちー

うちも日中は暑くてコンビ肌着1枚か短肌着との2枚にしてガーゼのおくるみかけてあげてます😄朝晩は涼しくなるので、夜のお風呂のタイミングでツーウェイオールと短肌着着せて昼間暑くなったら脱がせてコンビ着せる感じです👌短肌着1枚だとお腹が気になるので1枚にしたいときはコンビニするようにしてます😄

• こけし

こけし

コメントありがとうございます😆✨
    部屋の日当たりが良くて夜も熱がこもったままな感じでどうしようかなと悩んでます😭
    わたしでも夜中暑いなーって感じるので赤ちゃんなら余計に暑いかな?って思ったり💧
    日中はコンビ肌着1枚でももういけそうですね😄✨

• 4月4日
  • ちー

ちー

これが正解ってのもないですし困っちゃいますよね〜🤔💦夕方涼しくなってから換気しても温度下がりませんか?暑そうならかけもので調整したりそれでも不安なら子供の体温測って36.5〜37.5度の間なら私はオッケーだと思ってます!これが平熱くらいなんで高いと暑くて低いと寒いって思ってます(笑)あとは手足冷えててもお腹が暖かければそんなに心配ないとか、手足で体温調整してるから手は布団の外に出してあげるようにするとか、そういう小さいことですかね🤔手足冷えてる時色が紫に近いと寒いみたいなんで冷えてたら色も気にして見てください☺️

• 4月4日