※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
家族・旦那

※長文です結婚2年です。3ヶ月の子どもがいます。旦那は結婚当初から同じ…

※長文です

結婚2年です。3ヶ月の子どもがいます。
旦那は結婚当初から同じ女と浮気をしていて女と旦那に散々の忠告も、無視や逆ギレ。ついには体の関係を持ち、耐えられなくなって3週間前に実家に帰ってきました。

今までずっと悲しませる、家族付き合いができなくなると思い、実両親に打ち明けられずにいましたが、心がもう限界で実家に逃げ帰ると同時に今までの全てを打ち明けました。

両親は味方になってくれます。父が泣いているところも初めて見ました。旦那が憎くてたまらない。離婚して幸せになりなさい。安心して暮らして、いつか違ういい人が現れるよと言ってくれました。

私は相手の女も旦那のことも憎いです。相手の女はどうにかして不幸になれと思います。旦那も最低ですが、離婚に関しては、どうも何かが引っかかってしまいます。
子どものこと?将来のこと?考えれば考えるほど分からず底なし沼にはまっていくようです。
私も親の立場だったら絶対別れなさいというと思います。
別れた方がスッキリするだろうとも自分で思います。

ただ、ずっと何かが引っかかるのです。この気持ちのまま離婚したら、何かつまづいたときに、また自分を責めてしまいそうで怖いです。

今日、親はなぜ離婚に踏み出せないのか、こっちも辛いんだと怒られてしまいました。
実家に身を置いてもらい、一緒に悲しんでくれた親には感謝していますが、その言葉にすごく追い詰められる感じがします。
どうしたらいいのかもうわかりません…

コメント

ミチル

怒りが込み上げますね!

離婚は急いでは行けません!

相手を苦しめたいなら
なおさら、私は徹底的に策を練ります。

その間になにか状況が変わればそれもまた考えますが。

とりあえず、許せないので考えてから行動に移します。

でも、お子さまが小さいのでなかなか難しいですよね。

• ちーず

ちーず

返信ありがとうございます。
    相手に対しては憎しみと怒りしかないです。
    離婚するなら慰謝料請求します。弁護士さんにも相談に行きました。
    ただ、私の方向性が決まってないので踏み出せずで。
    親にもまだ離婚しないって思ってるの?と言われ、どんどん追い詰められる感じです。

• 4月3日
  •   ミチル

ミチル

親としてはそんな奴とは一刻も早く別れてもらいたいんでしょうね。

でも、別れる意志があるということは
    伝えとりあえず気持ちも頭も整理したい。
    育児や不倫で追い込まれると精神的にも体的にもかなり辛い

と素直にいい、時間をもらいます。

親御さんも娘の事が心配なのでそこは
    わかってくれるとおもいますよ。

育児も寝不足で大変でしょうが、冷静に今後を考えてくださいね!

• 4月3日
  • ちーず

ちーず

ありがとうございます。励ましの言葉をいただき、少し落ち着きました。
    親に辛い思いさせてるのはすごくわかるんです。自分も親になってわかりました。
    正直な気持ちを伝えて少しでも理解してもらえるように伝えるしかないですね。。

• 4月3日
  •   ミチル

ミチル

落ち着いて頑張ってくださいね!

男の人はしょせん、妊娠しよーが、赤ちゃんが産まれようが結局は他人事なんです。

このまま忍耐強く夫婦生活をおくるにしても、浮気ぐせはなかなかなおりません。

うちの旦那も浮気はしませんが、子供の世話が楽しいと思うのに6年かかりましたから。。

そんなもんです。
    期待せず、自分の将来のことを考えてくださいね!

• 4月3日
  • ちーず

ちーず

ありがとうございます!
    本当他人事だと思います。立ち会って涙していたのは何だったのか。。
    浮気癖は直りませんよね。今の女と別れたとしても、また違う女とやるって思います。
    男の人がみんなそうではないと思いますが、何なのでしょうか…

自分と息子が強く行きていけるように、母の私がしっかりしないといけないですね!

• 4月3日
toki

私なら相手の女から慰謝料とります!
離婚するなら旦那さんからは
慰謝料と養育費もらいます!

金で解決します。離婚します。

• ちーず

ちーず

返信ありがとうございます!
    離婚するなら絶対に私もそうします。
    ただ、離婚するかどうかというところで何かが引っかかってしまっていて。
    あんな最低な旦那でも好きで結婚したからなのか、シングルで育てていくことへの不安なのか…とにかく、なんで離婚に踏み切れないのか自分でもわからないんです…

• 4月3日
わかな

相手の女の親も巻き込んで話し合ってみたらどうですか?
強気の姿勢で気が済むまでいろんなこととことんやったらいいと思います。
悔いのないように。

• ちーず

ちーず

徹底的に追い詰めたい気持ちでいっぱいなのですが、相手の女には慰謝料請求したいので変に関わって脅迫だとか言われても困るので今は関わらないようにしてます😢
    本当は消えて詫びて欲しいほどですけどね。

• 4月3日
みんこ

子供のために尚更離婚します、私は…。
そんな人が父親なんて有り得ないです。
ちーずさんのご両親と同じく、私もこれからちーずさんに素敵な人が現れると思います。そんな人と一緒にいて苦しまなくていいんですよ。
無料弁護士さんなどに相談して慰謝料の話などしてみてはどうでしょうか!

• ちーず

ちーず

弁護士相談には何度か行ってて…慰謝料も取れるそうです。
    両親にも悪いことしてるなって思うんですが…何が引っかかってるんでしょうか😢
    息子と一緒に幸せになりたいです。

• 4月3日
m♡まま

女からも慰謝料取りましょう!!
慰謝料、養育費全部貰って離婚した方がいいと思います!
子供の事を考えるとお父さんがいないのは可愛そうですが、お父さんと認識する前に別れた方が子供の為かな?と私は思います。

• ちーず

ちーず

分からないうちに別れてしまった方が子どもにとっては良いのでしょうか💦
    あの人といても幸せになれないってわかるんですが、いざ離婚となると心の何処かで何か引っかかるんです…

離婚となったら徹底的に金取ります!

• 4月3日
I&S&K

お辛かったですね(´×ω×`)結婚当初からの浮気でしかも開き直られてなんて本当に最悪な2人ですね!

きっとそのもやもやって離婚することによってその女と旦那さんが、幸せになるのが許せないだけだと思いますよ!

けれど一時の思いで浮気した旦那さんはこの先いろんな浮気を続けるし、一緒になったとしても幸せなんて続かないと思いますよ!

そんな事にもやもやしてるよりも、スパッと別れて取るものとって養育費をもらった方がちーずさんにとってもお子さんにとっても幸せの近道なんじゃないでしょうか。ご両親も味方になってくれてますが、やはりその曖昧を続けるのであればひと押しは出来ません。頑張ろうとする人へのひと押しは簡単ですが、決断はご両親では出来ないのです。悪く考えれば追い詰められるですが良く考えれば、ご両親は決断しやすいようにしてくれたんだと思いますよ!

• ちーず

ちーず

本当こんな最低な人たちいるんだって思うほどです。人間のクズだと思います。
    もやもや…そうなのかもしれないですね。幸せを壊しといて、のうのうと生きていかれるのが嫌だからなのかもしれません。
    ずっと自分の気持ちを押し殺して悩んできたので、自分の気持ちが何なのかわからなくなってしまいました。

息子と幸せになるために、離婚。
    離婚は幸せになるための一歩だって、笑顔で言いたいです。
    両親には正直に今の気持ち話して謝ろうかな….

• 4月3日
りのん

ここまできたらとことんやってやりましょう。
旦那の親、女や女の親!!
みんなに言って取れるもの取る!!

そゆ時に相手の本性が出るでしょう。
子供が小さい時にそうなって良かったと思います。シングルで幸せな方たくさんいらっしゃいます。

旦那さんに別れた事後悔させるくらいの勢いでいかないと(^。^)
そして旦那がやり直したいと言ったらこてんぱんに振ってやりましょう(^ ^)

必ず幸せになれます。そんな男と一緒にいると一緒に運気下がっちゃいますよ!

• ちーず

ちーず

みんな知ってます💦取れるものも取ってやろうって思います!
    ただ、何が引っかかってしまって、それによって自分も苦しいし、結果親も苦しめてしまってるのが辛いです。

そんな男捨ててやるっていう気持ちに心からなれたらって思います💦

• 4月3日
ぴ

お辛いですね。あたしの友達も浮気され旦那を許し、また一緒にがんばろうって時に体の関係があったみたいで浮気相手が妊娠が発覚し結局離婚しました。大切な友達なので自分もとても悲しく辛かったです。ちーずさんの親御さんはもっともっと苦しんでいるはずです。が、ちーずさんが幸せを願っています。離婚してちーずさんが不幸になるなら、離婚しない!旦那と一緒に幸せなりたいと言い切れば応援してくれると思いますよ😊
でもまずは証拠を全て集めることです。
そして旦那の親、女の親、自分の親を呼びこれまでの浮気の内容をすべて言い話し合うしかないと思います。生後3ヶ月の子がいるとなかなか大変ですが、、。旦那さんはどう思っているのですか?離婚して浮気相手と一緒になりたいと言っているなら、あたしなら離婚してとことんやってやります。ちーずさんが離婚したくなくても、全員集めて話し合いをする前に絶対に証拠を残しておいたほうがいいです。もし離婚となった場合、証拠を消されたり、もし探偵を雇う場合、警戒され時間とお金がかかってしまいますよ(><)

• ちーず

ちーず

証拠は集めました!弁護士さんに聞いたら、慰謝料も取れるそうです。
    旦那は戻りたいと言っていますが、それすら本心かわかりません。わたしは離婚した方がいいと思うのですが、精神的に弱っててずっともやもやしてて引っかかって、踏み切れずにいます。

• 4月3日
mamma

離婚を経験し、今再婚して平穏に暮らしています。

離婚を決断して行動に移す事って、すごく勇気もいるし労力がかかります。結婚するより離婚する事の方が大変です。
離婚した方がいいとわかりつつもなかなか踏み出せない気持ちわかります。
ただ、ちーずさんの旦那さんとは離婚した方が今後の子どもの為、なによりちーずさんの心身の為に良いかと思います。
最終的に決めて動くのはちーずさん自身になります。
しっかりと考えて、納得のいく決断をして欲しいなと思います。
ちーずさんとちーずさんのお子さんが幸せに暮らせますように、お祈りいたします。

• ちーず

ちーず

励ましの言葉いただき、少し落ち着きました。今のわたしと子どもにとって大切なことは心から安心して笑って過ごすことだと思います。あの旦那ではそれができないとわかっているんですが…
    いざ離婚となると、足踏みしてしまう自分が情けないです。
    納得して進まないとと思います。しっかり向き合わないといけないですね。

• 4月3日
m

離婚するにしてもしないにしても、相手の女性から慰謝料取れますよ😔

証拠が何より大事なので集められるものは集めた方がいいと思います!
結婚してからの2年間、いつ頃にどんな出来事があったのかとかもメモしたり📝

社会的に相手の女性を追い込んでしまいましょう!外も歩けないくらい!
離婚はそのあと考えましょう😔
旦那さん次第ですね💧

• ちーず

ちーず

時系列にまとめ、証拠も集めて弁護士相談に行ったところ慰謝料も取れるよとのことでした。
    ただ、離婚するとしないで慰謝料の額が断然変わるので、行動するなら離婚するかどうかを決めてからでないととのことでした。
    一歩踏み出せずに、親もさらに悲しませている自分が情けないですが、もやもやしたまま離婚したら、いつかまた自分を責めてしまう気がして。。

• 4月3日
  • m

m

わかります😢私も浮気されたこと親に未だに話せてないです。でも、ちーずさんはもう限界まで我慢したんですもん!偉いです!
    自分と子供のためを一番考えましょ☺️
    絶対報われますから!

• 4月3日
  • ちーず

ちーず

親になかなか話せないですよね。
    話してよかったとも思うし、話したことで辛いこともありますし…

自分と子どもが幸せになれる方法を選びたいと思います!

• 4月3日
マル

自分の気持ちは自分で見つけるしかないと思います。
紙に書くと気持ちが整理できると聞きます。
どんな汚い言葉もどんな悪い感情も躊躇せず紙にぶつけてみてはいかがですか?
自分の気持ちがわからないまま前に進むのが怖いって事かと思います。
それで結果幸せになっても今が怖いんですよね。
育児やら色々忙しいとは思いますがじっくり自分と話し合って見てください。

• ちーず

ちーず

そういうの苦手で、無意識に向き合うことから逃げてるんだと思います。もう辛いこと考えたくないって、、
    怖いです。

何も進まないと変わっていかないので、勇気を出して向き合ってみたいと思います。

• 4月3日
あやまま

実家に帰ってる、という事以外はほぼ私も同じ状況です😂
浮気現場をおさえましたが、その後もまだその女と続いてます。
私も我慢ならず徹底的に調べて女の情報はほとんどゲットしました!
あとは弁護士つけて慰謝料とるだけです!離婚は旦那次第だと思ってます。

• ちーず

ちーず

同じ境遇の方にコメントいただけて、嬉しいです。
    あやままさんも辛い思いされたんですね。あやままさんは離婚したいって心から思いますか?
    私は証拠も女の素性も全部あるので、慰謝料はほぼ確実に貰えると弁護士から言われました。
    ただ、離婚するとしないでは慰謝料も大きく変わるらしく、それで悩んでます。
    人間のクズなので、変わるとも思えないのですが、何が引っかかってしまって。。

• 4月3日
  • あやまま

あやまま

わかります( ; ; )正直私自身が旦那と離れたくない!というより子どもがいるので離婚は迷うなぁって感じです!
    子どもいなければとっくに別れてると思います。笑
    旦那は浮気を認めずにいます。(証拠を出しても何かと言い訳して)
    うちも人間としてクズでこの先変わる気配がないので離婚してもいいんですけど私は子どもの事だけが気がかりで自分からは言えません😭旦那が自由になりたい、1人の方が楽と友達に言ってるみたいなので、それを私に言ってきたらもう終わりかなーとは思ってます😂

• 4月3日
  • ちーず

ちーず

同じです。不倫してるのはそっちなのに、1人の方が楽とかどの口が言うかって思いますよね。私は直接言われました💦
    子どものために何がいいのか…
    戻って、父親がいても笑顔のない家庭なのか…
    シングルでも倍の愛情注いで笑顔のある方がいいんじゃないかって言い聞かせてます。

• 4月3日
  • あやまま

あやまま

1人の方が楽なら子ども作ったり結婚したり無責任なことすなー!!って思いますね😢
    私も最初は子どものために…って思ったけど旦那の浮気や態度でイライラすることが多くなって、それが子育てに影響しちゃうとまずいなーって思います😭💦

• 4月3日
  • ちーず

ちーず

本当その通りですよね。何のために子どもを作ったの?子どもが生まれた時感動して泣いてたのは何?それもこれも全部嘘だったってことですよね。

子どもの前で笑顔でいれなくなるのが自分も子どもにとっても辛いですよね…
    あやままさんもご無理なさらないでください😢

• 4月4日
たまき

私も同じように、旦那に女がいて、肉体関係あり。実両親には言えず、まだ同居してます。

私も同じように、何かがひっかかるけど、わからないって状態でした。
でも、何かのきっかけでわかる時がくるかもしれませんよ。
私は子供の入院がきっかけで、吹っ切れました。

離婚はいつでもできます。
急いでしてしまうと損しちゃうから、じっくり策をねって、進めることをお勧めします(^^)

私は密会現場を押さえても、今だに否定してます。お金かかるけど、探偵に頼んで決定的証拠を押さえて、女に慰謝料請求してから、夫婦関係のことを考えてもいいですし。

私は探偵にお願いして、証拠を押さえれたので、ただ今慰謝料請求の準備中です。ここまで来たら、地獄に落とす覚悟でしないと、子供は守れないし、私が悪いことをしたんじゃないかって何そうな気がします。
私は何も悪くないのに。
ただ幸せになりたいだけなのに…

• ちーず

ちーず

本当不倫された側は辛いし、やられ損ですよね。だからこそ覚悟を持って始末しないといけないですよね。。
    お辛い気持ち、すごく分かります。
    自分の気持ち、わからないまま進めても迷ってしまいますよね…吹っ切れたいです。

たまきさんは旦那さんと離婚されるのですか?

• 4月3日
  • たまき

たまき

ちーずさんも辛いですよね…

私は、離婚することに決めました。
    最初は正直、キッパリ別れてやるって思えなくて、ちーずさんと同じように何かに引っかかってて…。
    でも、旦那は相手の女を守ります。家庭なんて見てない。子供が入院しても、私の不注意と罵り、病院に来ることなく、女とホテル。

そんな人と一緒にやっていくなんて、考えがなくなりました。

• 4月4日
  • ちーず

ちーず

相手の女をそこまでして守りたいのですね。わたしの旦那もそうだと思います。
    子どものことも考えず女と会ってるやつなんてこちらから捨ててやりたいって思えることもあるのですが、、
    心から思えたら楽なんだろうな…

• 4月4日
  • たまき

たまき

守りたいって気持ちがわかんないですよねー。
    うちの場合、ダブル不倫ですからね…妊娠中の不安な状態とかわかるでしょって言いたい。

ほかの女守る前に、家族守れ!って思います。ちーずさん同様、女に忠告もしてきましたが、今だに続いてますから、おそらくこの女と分かれても、同じことをするだろうと思ってます。

少々時間やお金がかかるけど、弁護士に相談して、やっていこうと私は思ってます。

親は子供が心配。だから、相談してくれないことに憤りででた言葉じゃないでしょうか。
    でも、子供は心配をかけたくないから相談できないですよね…。
    私は今だに言えてません。

• 4月4日
  • ちーず

ちーず

ダブル不倫…どちらも最低ですね。
    自分のことしか考えられず欲の制御ができないんでしょうね…

昨日旦那と電話で少し話したら、また自分の思い通りにならないと我慢できずにすぐ訳のわからないこと言い出して…元は自分が蒔いた種なのに。。
    だいぶ離婚に気持ちが傾いてきました!
    たまきさんはどなたかに相談できてますか?心身共に辛いと思うので、どうかご無理なさらないでください。

• 4月5日
しろくまま

結婚当初から同じ女と続いている
子供ができ、産まれても尚。
離婚を迷っているとありますが
逆に離婚せず、旦那は浮気をきっぱりと止めて家庭に尽くしてくれると思いますか?
私は、しばらくは大人しくするもののまたすぐに浮気すると思います。
一緒にいても、信用出来ないし苦しい思いをするだけでは?(´・c_・`)

もちろん旦那さんにも良いところがあって楽しい思い出や、好きな気持ちなどが離婚への決断を迷わせているんだとは思います。

私ならとりあえず浮気相手から多額の慰謝料を貰います(о´∀`о)
旦那からも慰謝料と養育費を貰って離婚します。
もし旦那が本当に心の底から後悔して私と子供を愛してくれているなら、離婚した後その女ときっぱり縁を切り何かしらの誠意を見せてくれたら復縁も考えます。

そうじゃなくて、そのまま浮気相手と続くようなら「どうぞお幸せに」です。そんな男こっちから願い下げ!
たぶん、浮気相手の女も旦那さんにまた浮気されると思いますよ!
自分がしたことは返って来ます!

一番の復讐は貴方と子供たちがカス共に惑わされることなく、幸せに暮らすことだと私は思います!
長文になりましたが、
最終的に決めるのはちーずさんなので(>_<)
精神的にも辛いでしょうが頑張ってください!応援しています!

• ちーず

ちーず

勇気が出るお言葉も感謝です。
    本当におっしゃる通りだと思います。綺麗な思い出を思い出してしまって、踏み切れないのかもしれません。
    親にも同じことを言われました。

子どもを守って幸せに過ごせる選択をしないといけないですね。わたしが決めたことは子どもの歩く道にもなりますもんね…

• 4月4日
きなこ

旦那さんの意思はどうなんでしょうか?同じ女と浮気する理由と離婚の有無など、冷静に話し合ってはどうでしょうか?
まずは辛くても、いくら相手が悪くてもお互いに相手の話をちゃんと聞く事だと思います。
結婚当初からなら子供を持つ前にきちんと話し合うべき事を、お互いに向き合ってこなかったからだと思います。

ただ選択権はちーずさんにあります。
離婚するもしないも、慰謝料請求も。
ご両親の気持ちは当然だと思います。
まずは夫婦で本音で話して2人で決めた方がいいと思います。
辛いでしょうが自分が動かないと何も変わりませんから。

• ちーず

ちーず

浮気の理由は、好意を持たれて舞い上がって…という感じです。私といるより楽しかったそうです。以前も浮気されていたので、癖があるんだと思います。
    私と子供に戻ってきて3人でやり直したいと言いますが、結局自分が一番可愛くて甘いところがあります。

向き合ってこなかった…本当におっしゃる通りです。言い訳になりますが、私はずっと向き合おうとしたり、自分なりに歩み寄ろうとしましたが、旦那には全くそれがなく、ここまで来てしまいました。ただ、わたしは幸せな家庭を築きたかったです。

• 4月5日