※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

主人の子か疑われているが、入籍前に浮気。悩んでいる女性。離婚を考えている。

もう入籍している状態で、子供を認知するという話になるのでしょうか⁇

神様にも赤ちゃんにも誓って、この子は主人の子でしかありえないです。しかし、その以前に二股の腹いせで浮気をしてしまったことがあるのは事実、、
私の悪い噂を有る事無い事色々と聞いた主人の上司から、子供は本当にお前の子か⁇認知するだけにしたら⁇と言われたようです。

やはり主人は上司にさえ、入籍の話をできていなかったのではと感じています。(二股していた相手の子がまだ同じ職場で働いている)
もし上司に入籍や出産間近なことを話していたら、この時期にそんな話をされるでしょうか、、⁇

私の過去の浮気のせいで、主人の周りからそんな風に思われながら産まれてくる赤ちゃんに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。しばらく主人には待ってもらって、離婚の準備をしていくべきかと考えています。

コメント

入籍しているのであれば認知という話にはならないと思うので、知らないのでは?

• はるママ

はるママ

やはりそうですよね。主人の職場にいる、私の仲良い人からも、結婚のことや赤ちゃんのことを話した方が変な噂を耳にすることもないから、早めに公表させた方がいいとアドバイスをもらっていましたが、、やっぱり言えてなかったようです。

• 4月3日

退会ユーザー

きちんといってほしいですね😖💦💦

• 4月3日
ぱるこ

いま入籍してるってことですか?それなら認知とかはなく、旦那様の子どもとして戸籍登録されますよ。
上司の方はご入籍されてることを知らず、入籍しないで認知だけにしたら?って言ってるってことですかと思います。

• はるママ

はるママ

やっぱりそうですよね。結局周りに言えないことを、私の悪い噂のせいにされています。。

• 4月3日
りた

認知は入籍してない人に限ります。
入籍して出生届け出せば
お子さんは自動的に旦那さんの
戸籍に入りますので。

浮気や二股の件を乗り越えての
今回の入籍や妊娠ではなく
近々で起きた事なんですか?

• はるママ

はるママ

もし知ってたら、やっぱりその発言はないですね。

私は二股されてたことも受け入れ、乗り越えての気持ちです。浮気は知られはしましたが、身体の関係はないと嘘をついてしまった私が悪かったでした。赤ちゃんを授かる1年近く前の話ですが、近々と言われるとそうなのかもしれません。

• 4月3日
8mama♡

私も同じような経験ありです!
私も主人の子だと確信して産み出てきてもやっぱりみんながみんな主人の子だと言うてくれました!
顔が似てるからです!

それくらい、覚悟あるのならば産まれてから離婚するのはどうですか?
もし、顔が違うってなったらわかりますし。
それでも信用なければDNA鑑定すべきだと思いますよ

• はるママ

はるママ

主人にそっくりに産まれてほしいですね。DNA鑑定もするつもりです。周りに言われても、その頃の私のことは信じて、否定をしてほしかったです。。

婚約前の話ですし、正直私の中ではお互いさまだという気持ちもあります。
    産まれてからもやっぱり受け入れてもらえないようなら、準備していくのでも遅くないですよね。

• 4月3日