※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

2歳児が保育園に慣らし保育で泣いてしまい、明日も行きたくない様子。明日の連れて行き方について相談しています。

2歳児クラスで今日から慣らし保育から始まりました💡
まずは9時から11時までで、私を振り返らず教室に入って行きましたが30分してから私がいない事を認識して泣き始め30分泣き続けたようです😓

明日も同じ時間の慣らし保育なんですが、

(保育園行くの)ダメ!こわい!

という有様😓
明日嫌がったらどうやって連れて行ったらいいでしょうか😓
そして保育園は制服なんで着替えた瞬間に分かります😓

コメント

みき

ほとんどが、そんな感じかなぁ?と思います。
うちも、朝からバタバタしてると何かを察してグズグズしてました😅
私は鬼になってかかえて連れていき、先生に無理やり引き渡し、笑顔でバイバイ👋してました(笑)
先生もこの時期はみんなそうなので先生もわかってますよ(笑)
あまりにも泣くので心が折れそうになったことは何度もありますが、そのうち慣れますよ!頑張って笑顔でバイバイしてあげてください!

• ムーたん☆

ムーたん☆

パジャマ→制服
    家→保育園
    までをどうしたら良いのかと思って😓
    行ったら何とかなるのはわかってるんですが💦車に乗ってくれないと何ともならない部分が悩みのタネです😓

• 4月3日
いる

制服を着せれなかったら、
私服で行って
保育園で着せます。

• ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます💡

• 4月3日
ぶたッ子

保育士ですが、お子様慣らし保育頑張りましたね⭐️
無理矢理になってしまうかもしれませんが、泣いてても保育園に連れてきて、「お迎えくるからね。行ってくるね」と笑顔で預けて頂ければ、後は保育士がどうにかします💡
気付いてないうちに!で離れてしまうより、「お迎えくるね」という約束をお子様としてもらって、お迎えにきてもらうと、お子様も必ず迎えにくるという、安心感をもてるので、必ず声をかけてから、離れてもらいたいです😊

• ムーたん☆

ムーたん☆

アドバイスありがとうございます😖
    今日は子どもが教室に入って存在が分からなくなってしまったのと、先生に色々書類の不手際な部分のお話をされ教室前でお預かり状態だったので私も何が何だか分からない状態でのスタートとなりました💦
    明日行くのを嫌がったら休ませるのもありですか?
    車に乗ってくれるのかも怪しいです💦
    道を覚えられる子なんで途中でチャイルドシートから脱出しそうでこわいです💦

• 4月3日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

始まってすぐは、子どもも親もバタバタですよね😅
    保育士としては、体調崩さない限り嫌がっても連れてきて欲しいですが…親からしたら、泣いている子を無理矢理連れてくるのは、心苦しいですよね💦
    でも、早くいっぱい泣いてくれた子の方が、慣れるの早い気がします💡
    もし、着替えを嫌がるようなら、パジャマのままでも良いと思いますし(実際に私服に着替えられず、パジャマで登園してきた子います笑)お母さんには、とりあえず泣き叫んでいても、保育園に連れてきてもらえたら、ありがたいです😊

• 4月3日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

初日に色々説明聞いて頭がいっぱいいっぱいの状態です😖💦
    やはり連れて行った方がいいんですね💦💦
    今朝は機嫌がいいのでさりげなく車に乗ってもらおうかと思います😖💦

• 4月4日