※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが薄く、黄色がかった粘液が出ていますが、機嫌は良好です。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

生後4ヶ月です。
うんちの色がいつもよりも薄く、オムツを変えてる途中におしりから鼻水みたいなちょっと黄色がかった透明の粘液も出てきました。
うんちは量が少量なので、判断がしづらいのですがそちらも鼻水に近いような薄い黄色のような色です…。
昼前の排便の時は普通の茶色と黄色の間くらいの色だったのですが、、、
今すぐ病院で見てもらったほうがいいのでしょうか?(>_<)
機嫌はよく、うんちの色以外はいたっていつも通りです。

コメント

toki

母子手帳にうんちの色の見本が
あるのでそれ見て判断できますか😄?

  • ころ

    ころ

    確認してみたのですが微妙なラインです…😥
    1~3番なら病院へと書いてあるのですが、3番にも見えなくもないけど4番に近い気もするって感じです。

    • 4月3日
はる

明日も出るようなら、うんちの写真撮るか、そのオムツを持って小児科行ってみてはどうですか?☺️

  • ころ

    ころ

    とりあえず、そのオムツは捨てずに取っておきます!
    明日以降も続くようであれば病院へ行こうと思います。

    • 4月3日