※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳になる男の子トイトレいい加減やりたいなと思うのですがおすすめのや…

2歳になる男の子トイトレいい加減やりたいなと思うのですがおすすめのやり方やこんなのやったよ!っていうのありますか?
便座は未使用のものを親戚からおさがりでもらっています。親がトイレにいくと着いてきて楽しそうにしてるくらい抵抗はなく朝ごはん後確実にうんちするので踏ん張ったタイミングで余裕があれば連れていきそのまま排出させてました。
それ以外定期的にトイレ行くとかトイトレパンツはくとか何もしておらず本格的にやりたいです。
とくに2人目考えているので妊娠中期以降になると絶対しんどくイヤイヤ期が来る前にやりたいという理由もあります

コメント

りゅう

我が家は年齢が3歳になる年の夏にパンツ一丁にしてました
効果があったのかわからないですが、洗濯物はパンツだけだったので手で洗ってました
夏なのですぐ乾きましたし楽でした😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トレトレパンツみたいものって大人と同じくすぐ漏れたりしますか?1回程度なら湿るだけですかね?💦

    • 1時間前
  • りゅう

    りゅう

    トレパンは分厚さがあるので、その分厚さによってですかね
    分厚すぎるとなかなか乾かないです😅

    • 1時間前
はじめてのママリ

上の子がなかなかトイトレ進まなくて、
パンツ一丁や何も履かせずにいたら一気に進みましたよ😊
汚されるのがOKなら一気にパンツやすっぽんぽんの方がいいと思います!