※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコエッグ
子育て・グッズ

自転車での送り迎え、雨の日の対策や抱っこ紐利用時の対応について教えてください。

保育園、幼稚園の送り迎えバスではなく自転車でしてる方、雨の日はどぉしてますか?下の子が抱っこ紐の場合の時どぉしてるか教えて頂きたいです。

コメント

きりこ

雨の日の送迎、悩みますよね〜。
保育園児は2人なので、自分はリュック&レインコート、子どもは前後とも雨よけカバーをつけて、子どもの荷物は後ろの子に持たせてました。
特に月曜の雨は嫌です…。
布団を2人分持っていかなくてはいけないので、先に出勤する旦那が布団だけ持って行ってくれるんですが、旦那が出張だったりして持っていけないときは、小学生の子に下の子の子守をさせて、自転車のピストン運転で布団だけ先に持って行ってから、 子どもたちを連れて行ってました。小学生の子も集団登校の集合時間があるので、早めに家を出て保育園に連れて行くこともできず、この方法をとってます。
一番下の子は育休中から自転車に慣れさせるために自転車の前側に乗る練習をしていました。

もし抱っこ紐しかダメな子だったら、保育園までは傘をさして自転車ひきながら…で行っただろうなぁと思います。