※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がキッチンで料理がまともにできず、安全対策に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳10ヶ月の子がキッチンが大好きで料理がまともにできず、コープの冷凍や、パン、1、二品になってしまいます。
柵がどうしてもできません。
おんぶも、飛んだり横になったり、安全ベルトしても落下しそうで。
どうしたらいいですかね?

コメント

まま

2歳前から玉ねぎの皮剥いてもらったりお米一緒に洗ったり参加型?にしてますよ✨👀
おんぶも嫌がるし、来ないでね〜っていってもやっぱりくるので(><)
これだと楽しんでやってくれるし横で見ながら料理できるので😲

• ママリ

ママリ

包丁や火使うときあぶないですよね?
    シンクにのぼるので参ります

• 4月3日
  • まま

まま

洗い場に踏み台持ってきて野菜洗ってくれたりしますよ!
    包丁使うときは手の届かないところで、一気にささっと切ってすぐ片付けます✨コンロも踏み台の位置だと届かないので大丈夫です🙆‍♀️

• 4月3日
shio-aka-kao

こんなオモチャありますよ。

○pangram○

今、うちの子もそうです!
踏み台持ってきて、トマト洗ってもらったりしてますよ(*´ω`*)
その間に大急ぎで料理してます。
なんだか真似したい年頃なのかしら、と思ってます🤔
本人も、ママの真似!と発言しながら嬉しそうにしてるので、手伝って?もらってます!