※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんまま
妊娠・出産

名前の画数に悩んでいます。将来の苗字変更も考慮して、名前を決めるのが難しいです。他の方はどのように名前を決めたのでしょうか?

こんにちは☀️
6ヶ月に入って旦那さんと名前を真剣に考え始めたんですがやっぱり画数って気にされましたか??
つけたい読み方、漢字はあるんですが苗字との画数がいい感じに合いません😢
多分女の子だろうって言われてるので将来結婚したら苗字は変わるかもしれないとはいえ初めての子供へのプレゼントなので悩んでます😭
みなさん名前はどんな感じで決められましたか??

コメント

サオ

ネットで姓名判断いろいろ見ましたが、サイトによって様々だったので
もぅ気にせずつけたい名前をつけました(*^^*)

• みっちゃんまま

みっちゃんまま

ですよね😭😭凶のわりに書いてる内容がこの内容でキヨなの!?ってこと書いてたりで混乱します😂

• 4月3日
ぽんぽん

私も画数最初は気にしてたんですけど、ふと自分の名前を調べたら凶凶凶凶と凶の連続だったのをみて、あ、きするのやめよとふっきれました。笑 画数関係なしに幸せだし、関係ないや、と思いました。😂

• みっちゃんまま

みっちゃんまま

そうなんですね!😅それはそうなります😅笑笑
    私も幸せになってくれたらなんでもいいです😊

• 4月3日

男の子なので画数は気にしました✧₊∗
実母は、わたしの名前は下の名前だけ
画数見たよ‼︎って言ってました(*ˊᵕˋ*)

名前は、いろんな漢字の意味を調べて
素敵な意味の漢字を名付けにしました♩
そうなって欲しいなと願いも込めて✧₊∗

• みっちゃんまま

みっちゃんまま

やっぱり男の子だと気になりますよね😢
    まだ女の子と確定したわけじゃないので女の子だったら画数あまり気にせずいこうかなあと思います😊

• 4月3日
ゆうくんママ

うちは旦那さんが画数とか気になって
ネットで調べて決めましたよ。

• みっちゃんまま

みっちゃんまま

やっぱり気になりますよね😞

• 4月3日
ソラソラ

好きな漢字や部首を一番に考えましたが、男の子2人なんでやはり画数には悩みました😅
好きな漢字・部首>画数=響きというカンジですね✨
自己満足ですが2人とも名前気に入ってます笑

• みっちゃんまま

みっちゃんまま

男の子なら大事だなあとは思うんですけど、、最終自己満ですよね😂

• 4月3日
ママリ

私はいざつけようと思って、両親との相性も見れるサイトだったのですが、まずは自分の名前を調べたら母親との相性があまりよくない名前でした!笑

母親とは性格が合わないなぁーと常々思っていたら診断がその通りの内容でした!
なので、そのサイトで両親との相性の部分だけやけに気になってしまってそこだけはすごく気にして考えてます!笑

• みっちゃんまま

みっちゃんまま

そんなサイトあるんですか!
    いろんなサイトがありすぎてどこで調べたらいいのか全然分からずで😅

• 4月3日

男の子なので2人とも画数は気にしましたが、気に入った名前をつけました!運良く良かったので✨
ただ、上の子は新漢字だと凶、旧漢字だと大吉みたいなかんじです😊
個人的には女の子なら名前の画数だけは見るかもしれないですが、苗字は変わるしいいかなとつけたい名前にすると思います(^^)

• みっちゃんまま

みっちゃんまま

子供が出来たらこの名前がいいねって言ってた名前なんですけど運悪く画数が😅って感じで😭
    どうしたもんだか😩

• 4月3日
まきづめ

本買ってギリギリまで悩みました!
結婚したら苗字が変わってしまうけど、逆に結婚して苗字が変わってもし運気が悪くなったらかわいそうなので、
少なくとも結婚するまではいい画数で運気よくさせてあげたい!とゆう思いで😳💓
あと自分の名前を一文字分けてあげました☺️

• みっちゃんまま

みっちゃんまま

自分たちの名前の一文字あげるのがすごい理想だったんですが旦那も私も漢字一文字で😅😅なんで子供も漢字一文字で探してるんですけどやっぱり気になりますよね😅

• 4月3日
S

初めは、付けたい名前をつけよう❗️
うちは、男の子ですが
男の子だって苗字が変わる可能性はあるし!
って思ってたんですけど

同じ時期に出産する友達が多く
みんな、寺に聞きに行っていたので
私たちも聞きに行って決めました!

• みっちゃんまま

みっちゃんまま

お寺に聞きに行かれたんですか!幸せな名前つけてもらえそうですもんね😊
    旦那さんに相談してみます🌸

• 4月3日

女の子ですが気にしました💦結婚したら苗字変わるけど結婚までの人生も絶対大事だし、苗字の時点で凶だったのでわざわざ名前まで凶はつけたくなかったですw
かと言って画数気にしすぎてキラキラになるのも嫌だったのでソコソコの運勢で好きな漢字を使いました。

ご夫婦で気にならないのであれば好きな名前をつけてあげたら良いと思います!

• みっちゃんまま

みっちゃんまま

気になるのは気になるんですけどつけたい名前も、、って感じで😅
    さすがに凶続きは気が引けますね😅

• 4月3日