※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子が急に赤い斑点が増えています。熱や食欲に変化はなく、機嫌も良いです。経験のある方いますか?

一歳二ヶ月の息子のことです。
昨日の朝起きたら、急に頬に赤い斑点ができていました。虫刺されだと思ってそのままにしてたんですが、今日の朝起きたら腕と手にひとつずつ増えていました🙌
熱はないですし、食欲もあり機嫌もいつも通りで、この赤い斑点以外には変わったところはありません💦
経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ジェシー

ダニじゃないですかね?

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    痒みもないようなんですが、ダニに噛まれても痒くない場合もあるんですかね😳?

• 4月3日
  • ジェシー

ジェシー

うちの娘もたまに噛まれるのか同じような赤い湿疹みたいのがポツっと出るんですが、特に引っ掻いたりしてないので、そんなに痒くないんだろうと思ってます😅
    皮膚の柔らかいところにひとつとかふたつポツっと出るだけで、広範囲でないのでしたら、おそらく虫刺されだと思います。
    たくさん出たりしたら病院行ってくださいね。

• 4月3日
  • ゆう

ゆう

そーなんですね☺️今後は増えてないかだけ確認しながら経過観察してみます😄
    とりあえず、今日は布団一式全て洗濯、天日干ししました😂明日は斑点増えてませんように😂😂

• 4月3日