※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかしー
妊娠・出産

逆子の場合、胃もたれや圧迫感はありますか?お灸教室や逆子体操を教わる予定です。

逆子についてです。

逆子の場合 胃もたれや圧迫感はありますか?

近い内に お灸教室 逆子体操を教わる予定なのですが。

コメント

♡SKS♡

現在逆子ですσ(^_^;)

自分はあまり圧迫されている感はないですが、旦那さん曰く寝る前など息苦しくみえるみたいで、言われて食道が焼ける感じに気づきました。自分が気付いてないだけで圧迫されてるんだなと思いまして。

私は張り止め飲んでいるので体操できないんですが、逆子は破水などしやすいみたいなので気をつけて下さいね(>_<)

逆子でした。胃もたれや圧迫感は逆子だからと言うよりは臨月近くなった妊婦さんに多い症状だと思います。
私は右の胸下に頭があったので肋骨神経が圧迫されて右胸下に刺すような痛みがありました(´・ω・)
直ると良いですね!

ほちゅ

私も32wで逆子です!
今は体操してますが胃もたれはないんですが肺に圧迫感がありすぐ苦しくなってしまいます(;_;)

呼吸も少しキツイなと思ったりもします。

mini-

37週逆子で、今週手術です。
夕飯を早めにしないとお腹が苦しくて寝れません。
あと、肋骨付近に頭があるので肋骨がとっても痛いです。

saya

逆子でしたが胃液があがってく?かんじで喉がイガイガしたり常に胃液が喉にあるかんじで辛かったですヽ(;▽;)ノ胃も圧迫されているのか少量しか食べられませんでしたよ!

なかしー

回答ありがとうございます。
破水になりやすいんですね。
けーぴーさんも治るといいですね。

なかしー

体操もキツいみたいですが 頑張りたいと思います。

なかしー

私はまだ28週なので 肋骨の痛みはありません。手術 頑張って下さい。

なかしー

食べる事は出来るのですが 後で食べ過ぎた事に航海する日々です。

なかしー

臨月近いのも原因なんですね。初めて知りました。