※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

10ヶ月のお子さんの身長について質問です。生後6、7ヶ月の身長も知りたいです。成長速度についても教えてください。

同じ月齢を子育て中のママさん、先輩ママさん、10ヶ月の頃、お子さんは身長どれぐらいでしたか?
分かるようであれば生後6、7ヶ月は何センチでどれぐらい伸びたかも教えてください。
息子は今日近くの小児科に10ヶ月検診に行ったんですが、12月頭に区の循環してる保健師さんに測ってもらった際は67㌢でしたが、今日測ったら69㌢と2㌢しか伸びてませんでした…
体重の増え&成長速度も悪いため1歳に再検診なんですが、普通はどれぐらい伸びてるのか気になったので教えて下さい(>_<)

コメント

deleted user

6.7ヶ月のとき68cm
10ヶ月のとき72cmでした☺︎

  • tama

    tama

    4㌢ほど伸びてますね☆
    目安としては1ヶ月に1㌢なんですかね…そう考えると息子はたしかに4ヶ月で2㌢は伸びてないですよね…
    しかも、今日は3回計り直して69だったんですよね…
    何か身長伸ばすためにされましたか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特になにもしてませんが関係あるかわからないですけど食欲旺盛でした☺︎
    同じ月齢のお友達はうちより5cmほど小さく1歳まで保健所に通ってたのですが今はほぼ同じ身長です笑
    一気に伸びる子もいますよー☺︎!

    • 4月3日
  • tama

    tama

    息子もどちらかと言えば食欲旺盛な方で200は普通に食べるんですよね(>_<)
    この食材多めにあげてたとかはありますか?
    5㌢低かったのに今は同じ身長なんですね☆それを聞いて安心しました☆
    息子も一気に伸びてくれると良いんですが…(>_<)

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    特にこの食材多めとかはなかったです☺︎バランスよくあげてましたよ!
    伸びてくれるといいですね!☺︎

    • 4月3日
  • tama

    tama

    ありがとうございます!
    本当に早く伸びて欲しいです…(>_<)

    • 4月4日
てんこ

7ヶ月の時、69cm
10ヶ月の時、75cmでした。

  • tama

    tama

    すでに7ヶ月の時に息子の身長だったんですね!
    元々出産したから背とか高かったですか?

    • 4月3日
  • てんこ

    てんこ

    生まれた時は、48.5cmでした!
    ちなみにもうすぐ2歳ですが、90cm超えてます。
    旦那が高いから遺伝かと思います。

    • 4月3日
  • tama

    tama

    凄いですね!
    遺伝かぁ〜…私も身長が低く、元旦那も身長が低いので、子供も身長の低さが遺伝しちゃったんですかね…(>_<)
    そこだけは似て欲しくなかったんですが(笑)
    とりあえず、身長が伸びることを祈って毎日バランスの取れた食事に気をつけようと思います☆
    ありがとうございました☆

    • 4月4日
  • てんこ

    てんこ

    ちなみに、うちの子は遺伝(私も旦那もかなりの頭デッカチ(笑)で頭が成長曲線超えるくらい大きいです。なので、毎日午前中かかとをトントンと刺激してます。

    • 4月4日
とん

7ヵ月の時71cm
10ヵ月のとき77cmでした。

  • tama

    tama

    背が高いですね!
    元々、出産した時から背が高かったんですか?
    何か身長伸ばすためにされましたか?

    • 4月3日
  • とん

    とん

    うちの子は生まれたときは50cmと平均でしたよ!
    遺伝かなと思いますが夜は早くに寝かせていました!

    • 4月3日
  • tama

    tama

    息子も夜は20時と早めに寝かせてるはずなんですけどね…(>_<)
    とんさんも旦那さんも背が高い感じですか?

    • 4月4日
  • とん

    とん

    夫は192cm、私161cm
    おじいちゃん190cmなので遺伝だと思います。

    • 4月4日
  • tama

    tama

    高いですね!凄い羨ましいです☆
    親族含めみんな小柄な方なので、息子も似ちゃったんですかね(笑)
    今は身長伸ばすために出来ることをしてあげようと思います☆
    ありがとうございました(^^)

    • 4月4日