※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたのまま
子育て・グッズ

ウンチの際に血が出た場合、病院に相談が必要かどうかは様子を見ながら判断しましょう。血便ではなく、拭いた際におしりから少し血が出た程度であれば、子供が元気であれば様子を見ても良いかもしれません。

今さっきウンチをした際に血が少し出たのですが病院に連絡した方がいいでしょうか😭
何でも病院に連絡するべきなのでしょうが血便ではなく拭いた際におしりの穴から少し血が滲んだ程度で子供はミルクもよく飲むしよく動いています。

コメント

ちゃん♡

うんちをしたときですか?

• ちゃん♡

ちゃん♡

あ、ウンチのときとありますね!
    痔だと思います!

• 4月3日
  • こぶたのまま

こぶたのまま

赤ちゃんでも痔になるのですね💦離乳食を食べるようになってからうんちが硬くてなかなか出ないことが多くなったので本人は元気だし今日は少し様子を見ようかな😓

• 4月3日
*yua*

うちの上の子もありましたー🤣💦
子供って大人よりも傷つきやすくてたまに出血する子いるみたいですよ(*´ω`*)
かたいうんちなら尚更!!
私も病院行かず様子見てましたが続かなければ大丈夫と聞きました♪
とはいえ心配になりますよね💦
明日も血混じりだったら病院行った方が安心かなと思います🤗

• こぶたのまま

こぶたのまま

そうなのですね!少し安心しました😭
    私も今日は様子を見た見ようと思います!

• 4月3日