※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの育児で、自分の身支度や外出が難しい状況。お子さんが泣いてしまい、お散歩や外出が難しい。一人目のお子さんのとき、身支度や外出が普通にできるようになったのはいつ頃でしょうか?

今、1ヶ月になったばかりの女の子の育児してます❗置くと泣いてしまうので、家事や食事は愚か、自分の身支度、歯磨きやメイク着替えも難しい状態です。持って20分ぐらいなので洗濯物干したらもう終わらないうちに泣き出します😅
バウンサーやおもちゃも使用してますがあまり効果なしです。そろそろお散歩やお買い物デビューしたいなぁと思っていて今日、着替えて歯磨きして顔を洗ってる途中ギャン泣きになり断念しました😅そこからずっとグズグズで今、私のお腹の上でようやく寝ました💤
皆さんは一人目のお子さんのとき、身支度やメイクが普通にできて外に普通にでられるようになったのはいつぐらいですか?

コメント

deleted user

まだまだです😫
いつ頃なんでしょうね😂
小さいうちは一日中抱っこ、今は後追いでメイクも歯磨きも洗顔も一苦労です😫

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    やっぱりそうなんですよね😅
    今もトイレに行きたいのに我慢中です😱

    • 4月3日
ハンバーグ

こんにちは!今3ヶ月の娘がいます。読んでいて既に懐かしい気持ちになりました😅私もそんな感じでしたよ!それに今もずっと機嫌よくしてることの方が少ないので、苦戦してます😅ただ3ヶ月になるとおもちゃに興味示したり、色々なものに興味が出てくるので、何かに夢中になってる時を見計らって、少しずつ家事を進めてます😂お出かけも最近は出来るようになってきましたよ、ミルクあげてお腹いっぱいでおねむな時をみてベビーカーで連れ出しちゃってます😝本当は1時間くらいご機嫌でいてくれたら夕飯の支度とかも捗るのになぁとか思いますけど、まだそれは難しいです😅3ヶ月になって思うことは、多少のグズグズなら、かわいそうだけど少し声をかけながら放っておくことも必要だなということです、それが私自身できるようになったのは最近のことで、それまでは泣き声聞くとどうしてもかわいそうになって抱っこしたりしてたんですよね、でもそうしてると、本当何もできない事に気付いたんです。段々泣き声で本当に抱っこだなとか分かってくると思うので、そうしたらちょっと様子見つつ、放置の時間も持てると良いかと思います😁偉そうな事言えないくらい、まだまだ私も苦戦中ですが、お互い適度に頑張りましょうね😊💕

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    3ヵ月でもそんな感じなんですね😅
    家事もほとんど主人に頼りっぱなしで、もう少し色々できたらなぁといつも思っています。少しは泣かせる勇気が必要ですね❗

    • 4月3日
ひかmama

日々お疲れ様です✨🙏🏻

癖になるのは心配ですが、私は日中は抱っこ紐やスリングをしながら寝かせて家事などしてました!😂
あと多少は泣かして、その間に家事や身支度など、最低限にしてましたよ!

ほんとママって、特に月齢低い時は付きっ切りで時間がないですよね🤣

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    泣かせる勇気も必要ですね😅
    まだまだ慣れませんね💦
    頑張ります😃

    • 4月3日
しおり

1ヶ月になってから、旦那とショッピングモールなど連れて出掛けてました!
買い物は休みの日に買いだめしてました(^^)最近あったかいので、お散歩にも行きやすいですね。平日は、すっぴんにマスクで出掛けたりしてました。紫外線が気になるので最近ベースメイクはして出かけるようになりましたが…

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    ご主人の休みならメイクできますよね❗私もそんな感じです😃フルメイクは諦めます😆💦

    • 4月3日
さき

2ヶ月になったばかりですか、そんな感じです😂!!バウンサーもおもちゃも一時しのぎもいいとこですよね〜ソッコー泣く!
ご飯も膝に乗せたまま食べてます😱お化粧もシャワーもとにかくダッシュ💨大きくなるまでは仕方ないかな〜と思ってます💧手がかからなくなったらなったで淋しいですよ😢

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    きっとそうですよね~大きくなったらなったで淋しいんだろなぁー😅
    2ヵ月でもまだそんなですかぁ😱先は長い😅

    • 4月3日
ゆっこ

少し違うかもしれないですが、我が家の長男は10ヶ月くらいまで夜寝る以外は抱っこちゃんでした。もちろん朝寝も昼寝も。だから自分の時間はほぼ皆無。なので、まだ子供が寝てる朝の時間5時とかに、起床して身支度して夕食の下準備すべて終わらせてました。化粧はしたりしなかったり。マスクすれば目以外は隠れるので😃
エルゴにいれれるようになってからは毎朝散歩してました。それだけでも気分転換にもなりますしね。
多少泣いてもらうのも肺の運動とわりきって!
無理をしないようにしてください!

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    10ヵ月までですか!😓
    大変でしたねーそれに比べればうちはまだ恵まれてます😃朝5時からなんてすごいです😱尊敬です❗私も頑張ります🎵

    • 4月3日
♪

娘が寝てる間にやってました!
視力が発達して来たらオモチャなどでもう少し時間稼げるようになりますよ!
でも、1ヶ月で20分持つなら充分だと思いますよーw

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    うち夜こそよく寝てくれるんですが日中は眠っても浅くてすぐ起きちゃうので中々😂
    20分十分ですよね❗頑張ります😃

    • 4月3日
ルシファー

ちょっと位のグズグズ泣きなら、気にしませんでした。
と、いうより、そぅなってきました(笑)
急いで着替えて、抱っこして出掛けるー!って感じです。
とりあえず、眉だけ書いて帽子はよくやりました。

そのうちメリーとか、オモチャに興味を示す様になったら余裕ができるかもしれないですね。

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    そうなんです❗おもちゃとかでしのげるようになると楽なんでしょうね😃

    • 4月3日
ゆめ

私は授乳してお腹いっぱいにしてから自分の準備してます!

それでも泣いてる時は仕方ないのでちょっと泣かせときます😅
それか添い乳して寝かせて準備してますね!

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    うちも授乳後なら多少機嫌が良いですが今のところ10分てとこですね😅
    添い乳できてうらやましいですー練習したけどうちはできませんでした😭

    • 4月3日