※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
子育て・グッズ

カレークリーム煮を1歳4ヶ月の子供に食べさせるのは塩分が多い可能性があります。かぶやしめじ、スープを薄めることを考えていますが、注意が必要です。

カレークリーム煮を作ったのですが、1歳の4ヶ月に取り分けるのは止めた方が良いでしょうか?

食材
かぶ 、しめじ、ウインナー

調味料 マーガリン大さじ1、5と カレー粉小さじ1、コンソメ小さじ1/2
牛乳
を使用しています。

かぶ、しめじ と スープを大さじ1くらい取ってお湯100ccで薄めようかと思ったのですが、塩分多すぎでしょうか?

ご回答宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

あーか

ママが気にならなければ取り分けしても大丈夫な月齢ですし、薄めてあげたらいいと思いますよ(・ω・)/
私は塩分よりマーガリンが気になるので極力避けたいなと思いますo(>_<*)o

• とん子

とん子

やはりマーガリンは避けた方が良いですよね。
    私たちで食べて、子供には別のものを作る事にします(^^)
    ありがとうございました!

• 4月3日
まめタソ

ご家庭によって考え方はそれぞれかと思いますが、私なら全然あげちゃいます~💡うちの娘はカレー好きじゃないので食べてくれるかどうかは別ですが(笑)

• とん子

とん子

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    マーガリンの量も多いので、別なものを作る事にしました!
    ありがとうございました(^^)

• 4月3日
∞こつぶ∞

塩分自体は薄めれば大丈夫だとは思います😊⭐️
でも私は塩分よりもマーガリンが気になるので私ならなるべくあげないで違うものをあげるかなと思います😣💦💦

• とん子

とん子

皆さんおっしゃっているように、マーガリンが気になるので、子供には別のものを作る事にしました!

• 4月3日
ちぃ

取り分けして薄めれば大丈夫だと思います。

マーガリンとカレー粉があるので、私ならあげないです。

• とん子

とん子

マーガリンもカレー粉も避けた方が良いですね。
    こちらで回答いただけてよかったです!
    子供にはあげずに、別なもの作ることにしました!

• 4月3日