※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

ミルクをおやつにあげていたが、卒業しようと思う。牛乳や豆乳で代用できるか悩んでいる。託児所では牛乳タイムがあるよう。

こんにちは!!!ミルクについてです。
4ヶ月の頃から完ミで育てており、現在は離乳食もどれたけ食べるのってほどよく食べており、
ミルクはおやつの時間にあげたりあげなかったり、しています。
今あるミルク缶が無くなれば、ミルクと哺乳瓶を卒業しようと思っています(あと3日で1歳です)
そこで質問なのですが、みなさんミルクや母乳をおやつがわりにあげていた方、それをやめた場合は何を挙げてますか??
牛乳は別にあげなきゃいけないってことないんですよね?
豆乳の方がいいというのも聞いたことがあります、、
今までは10時と15時くらいに、あげるときはあげていました。
因みにいまは職場の託児所に週3でいっているのですが、
そこでは上の子達は10時に牛乳タイムがあるようです。

コメント

Rママ

急にミルク卒業して、今はジョアか牛乳にしてます😌
たまにりんごジュースとかもあげてますよ😊

  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんですねー!!
    とくにおやつっていうのはあげてないですか??ホットケーキとか、、☆

    • 4月3日
  • Rママ

    Rママ

    おやつは15時くらいにホットケーキとかおせんべいとかビスケットあげてます😊
    牛乳の時はホットケーキの方が飲んでくれます🤗

    • 4月3日
  • くろねこ

    くろねこ

    ホットケーキって、赤ちゃん用のやつですか?😍

    • 4月3日
  • Rママ

    Rママ

    そうです!まだ大量に余っているので😅w
    使い切ったら普通のHMで作ってあげようと思ってます😊

    • 4月3日