※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
その他の疑問

現在マイホーム建築中なのですが、フローリングの貼り間違いという有り…

現在マイホーム建築中なのですが、
フローリングの貼り間違いという有り得ない施工ミスをされてしまいました。

綺麗にやり直すのはもちろんのこと
お詫びにとフローリングのグレードアップと
リビング用のエアコンと
全部屋のカーテンレールを
サービスでしてもらうことになりました。

それでも私は納得いきません。
新築なのに住む前から傷が付くなんてすごく悲しいです。

でも主人にそういうと
あんまり言っても恐喝みたいになるし
これぐらいで許してあげようよ、と言われました。

皆さんなら納得できますか?


おまけに、当初は内緒にしとくつもりだったらしいです。
でも私が頻繁に見に行ってるので正直に謝罪することにしたそうです。

なんか、見にいくのもそもそも迷惑だったのかなーと思うと悲しくなりました。

別にミスがないか見張ってたわけではないし
ただできていくのが嬉しくて見に行ってました。
それでもお仕事の邪魔しちゃ悪いと思い、写真をちょっと撮らせてもらうぐらいしかしてませんでした。

楽しみにしていたのに
施工ミスがあってからは毎日モヤモヤしてしまいますm(_ _)m

コメント

まぁぶる

グレードアップ含めお詫びのオプションが提示されているのでしたら、旦那様のおっしゃる通りかなーと(^_^;)

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    そうですよね〜。
    わたしも別にじゃあ何してほしいってわけでもないし、どうしてもらったって納得しないと思います。
    もう諦めるしかないですよね😭

    • 4月3日
まめのん

内緒にしておくつもりだったのはあり得ませんね。信用ならない業者です。

けどそこまでのお詫びをして貰ってもまだこれ以上言うと恐喝っぽいですね💦

張替えによってクロス等に傷や汚れがついたりしたならその部分ももちろん張替えしてもらいますが、そうじゃないならラッキーくらいに思ってもいいな?と思います😅

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    幸い、貼ってすぐ気付いたのでクロスなんかは貼る前でした💦
    なので他のとこに傷が付くことはありません。

    これ以上何かして欲しいわけではないんです。
    ただやっぱりなんのミスもなく仕上げて欲しかったなーと思ってしまいます。
    まだ気持ちを切り替えられませんm(_ _)m

    • 4月3日
アーニー

とりあえず許しましょう。
ただ、黙っていようと思ったことは
許せないですよね。
そのことだけは伝えた方がいいです。

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    許せないと伝えても
    何をオプションで付けてもらっても
    どんなに謝ってもらったって
    傷のないおうちに戻るわけではないですし、もう気持ちを切り替えるしかないのはわかってるんですけどどうしてもできなくて😭

    • 4月3日
  • アーニー

    アーニー

    傷のない建築物ってないと思うんですよ。だからそこだけは切り替え、頑張ってください。うちもフローリングにミラーコートというものを塗りましたが、業者が下手で、はけの残りとかありますよ…。

    • 4月3日
こんぶ

イヤイヤ✋施工中は頻繁に見に行った方がいいです。
職人さんも気合いが入りますしね。

それにしてもあり得ないミスですね⤵
私も許せないと思います。


わたしの家も施工中は事情があって私は見に行けなかったのですが、旦那の実家の近くということもあって旦那のお義母さんが頻繁に見に行ってくれましたよ🎵

旦那のお義母さんが色々口を出してくれて、出来上がってみたら収納が2つ増えてました😄
ちゃんと確認をとってくれてからですけどね、
家は一生に一度あるかないかの高い買い物です。
納得して住みたいですよね🎵

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    収納2つ増えたのは嬉しいですねー!✨

    結局床を傷つけたくなくて、
    貼り直しではなくリフォーム用の薄いフローリングを重ね貼りすることで対応してもらったのですが、、、新築でリフォーム用ってもう笑えてきますよね😂

    なんか色々言ってしまったのでちょっと見にいきづらいですが、、、これからも行っていいんですかね?💦

    • 4月3日