※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
サプリ・健康

最近手が荒れます!基本的に極度の乾燥肌でこの冬も最近までひび、あかぎ…

最近手が荒れます!
基本的に極度の乾燥肌でこの冬も最近までひび、あかぎれなってました。
ここ数日暖かく、手のひらや甲の親指側などにこのようにプツプツができ、腫れて痛痒いことが続きました。
今日ついに、水ぶくれになってしまってます。
鯉のぼりの竿を伸ばした後に良くなるような気もしますし、水仕事は鯉のぼりの前後もやってますから、それかもしれません。わかりません。ふと、寝る前にかゆくなることもあります。
同じ感じになった方みえますか?😭主婦湿疹とかでしょうか。。アレルギーは元々あまりないのですが
産後、よく湿疹になります。。

コメント

ぽんちゃん

私も良くなります!
元々重度のアトピーで、この状態でかかりつけの皮膚科に行ったら「手湿疹」と言われました!

• 麦

そうなんですね😭💦
    やはり手湿疹ですよね…
    ありがとうございます💦

• 4月3日
KKK1212

職場の女性が写真と同じように手のひらが赤くなってました!
痛痒いと言ってましたね…。
皮膚科で手湿疹と診断され、ヒルドイド処方されてましたよ。

• 麦

手湿疹でヒルドイドでいいんですね!😳💦
    血行良くなるから余計に酷くなりそうな(笑)
    ありがとうございます😭💗

• 4月3日
  • KKK1212

KKK1212

その女性も同じこと言いながら塗ってました!笑
    乾燥肌でも手のひらは汗かいたりして湿疹になったりするそうですよ。家事育児しながら塗ってもすぐ落ちそうですよね。笑
    早くよくなるといいです😃

• 4月3日
  • 麦

今、とりあえず子供のヒルドイド塗ってみたんですが、やはり痒いですね!笑 痒みが悪化してます!笑
    市販薬のステロイド入りも買ってこようかな🤣
    でもステロイド入りだと子どもに触る時は手袋なのでさらに汗かいて落ちそうですしジレンマです😂笑
    ありがとうございます💗

• 4月3日