※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベットを使わずにクーファンで寝かせるのは大丈夫でしょうか?経験のある方いますか?

今、出産に向けてベビーグッズを揃えています。ベビーベットは、場所をとってしまうので、クーファンも考えているのですが、夜にクーファンに寝かせておくことって大丈夫なのでしょうか?どなたか経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

りん

赤ちゃんを寝かす場所はアイロン台の固さくらいの敷布団が良いと言われてます(>_<)
クーファンやバウンサーでのお昼寝3時間程度は大丈夫ですが、夜しっかり寝る時は布団が良いです!
一応マタニティアドバイザーの方の助言ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!固い敷布団がいいんですね✨
    長時間の使用はだめなんですね💦他の方法を考えてみたいと思います!

• 4月3日
さくらママ

クーファンはベッドにはならないですよ!
添い寝でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!添い寝や他の方法を考えてみたいと思います🙂

• 4月3日
ずにゃん

クーファンにタオルとかひいたくらいでは結構固いので長時間はむかないかなと思います💦
あと、結構小さいので広げない状態なら2ヶ月くらいまでが限界だと思います!
広げて寝かせるならわざわざクーファン買わずにベビー布団でいいと思いますよ✨
うちはみんなベットで寝ているので子供が小さいうちはベットインベットを使ってました!今は普通に一緒に寝てます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!クーファンは、長時間は向かないんですね💦
    そして、ベッドインベッドっていうのがあるんですね😳調べてみたいと思います!

• 4月3日
ひあこ

布団でいいんじゃないですかね?
折りたたんでしまえますし!
1人目はお布団だけでしたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!ベビーベットの購入も検討してたんですが、布団だけでも十分なんですかね…?

• 4月3日
  • ひあこ

ひあこ

自分の布団の隣にベビーの布団を置いていましたよ👶
    お昼寝の時はその布団を持ってきてリビングで寝かせていました😉👍✨
    2人目は1人目のことがあるので
    ベッドに添い寝です^^;
    でも掛布団は別にしてます。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!
    ベビーベットも必要ない感じなんですかね💦参考にさせてもらいます!どうもありがとうございます☀️

• 4月3日
 わや

クーファンは柔らかすぎるのでやめた方が良いと思います!うちもベビーベッド置く場所なかったので、添い寝でした!新生児のうちは夜間の頻回授乳やオムツ交換なので、添い寝でよかったと思っています!最初は川の字でと思ったのですが、旦那に潰されそうだったので、赤ちゃんが壁側になりました笑 今は大きくなってきたので、川の字で寝ています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!クーファンは柔らかいんですね…
    添い寝がいいんですね🙂潰さないか心配ですが、少し工夫してみたいと思います!

• 4月3日