※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

寝返りやズリバイができず、うつ伏せが嫌いな赤ちゃんの育ち方について心配しています。うつ伏せ嫌いを克服するために、どうしたら良いでしょうか?おもちゃを使っても、うつ伏せにするとすぐに泣いてしまいます。

うつ伏せが嫌いで寝返りをあまりしない、
寝返りしてもうつ伏せが嫌いだからすぐに寝返り返り、、、

そんな感じなのでズリバイもできないし、ハイハイなんてできないまま育つんじゃないかと思っています😢
ズリバイもハイハイもできないままなんて寂しいです💦
お座りもまだできないし😭

まずはうつ伏せ嫌いを克服しないとでしょうか?
おもちゃがあっても、うつ伏せにすると30秒以内に泣きだします😢

コメント

ぴょん

うちの子もうつ伏せ好きじゃなくて寝返り全然しません😂ズリバイも全然してないです😂

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    一緒ですねーー☺️
    私が気にしなければ良いのかもしれませんが、やっぱりそういう姿を見れないと思うと寂しくて💦

    • 4月3日
  • ぴょん

    ぴょん

    ちょっと寂しいですよね〜😭
    うちの子はハイハイより先に立ちそうな感じです😅ハイハイしてほしいなぁ🙄💕

    • 4月3日
  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    それはそれで羨ましいです✨
    ということはお座りはもうできるんですよね?
    どうやってできるようになりましたか??

    • 4月3日
  • ぴょん

    ぴょん

    お座りできます😊
    1度座らせてみたら不安定だったんですけどそっからお座りが好きになったみたいで、一日少しずつ座らせてたら安定しました!

    • 4月3日
  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    すごいですね😍
    毎日少しだけ座らせてみるんですが、地面を触りたがってどうしても横や前に倒れてしまって🙇‍♀️
    今後も少しずつ練習してみます!

    • 4月3日
みぽ

うちはあおむけもうつぶせも嫌いで、いまだに寝返りも寝返り返りもできません💦

でもズリハイはしなかったけど、ハイハイはしてますよ♫

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    あおむけも嫌いなんですね!
    でもハイハイしてるんですね😊
    どういう流れでハイハイできるようになりましたか?
    やはりお座りできるようになってからでしょうか?

    • 4月3日
  • みぽ

    みぽ


    うちはあおむけやうつ伏せを嫌ったので、早くからお座りしてました!

    4ヶ月 お座り
    6ヶ月 1人で立ち上がる
    7ヶ月 つかまり立ち、つたい歩き、ハイハイ
    9ヶ月 歩き出す

    • 4月3日
  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    そんなに早く色々できるようになったなんてすごいです😍
    お座りすらまだできないのでどうしたら良いのか…(笑)

    • 4月3日
  • みぽ

    みぽ


    この前8、9ヶ月の集まりがありました。
    お座りがまだの子はたくさんいましたよ♫
    これからどんどん出来るようになっていきますよ!

    • 4月3日
  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    そうなんですね😲安心しました✨
    しばらくできなくても、ゆっくり見守ります😊

    • 4月3日
京

うつ伏せ嫌いでズリバイは一度もしたことありません😊

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    うちの子だけじゃなくて安心です😢😊
    ズリバイしなくてもちゃんと成長するし、仮にできなくても気にしなくて良いですよね😊

    • 4月3日
  • 京

    元気に育ってます😊❤️
    お座りで遊ぶことが多く、お座りから手を伸ばしてハイハイしてましたよ😂
    児童館や支援センターなどへ行くと特に意識して練習してました!!

    • 4月3日
  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    お座りからハイハイしてたんですね☺️
    そういう刺激を受けるような場所に連れて行ったことがあまりないので、それも原因かもしれないですね😲
    今度行ってみます!

    • 4月3日
  • 京

    2ヶ月から毎日行っていてもズリバイは一切しなかったので個人差はあると思いますが、お子さんのやる気次第で刺激を受けたりするかもしれません😊❤️

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

子どものやる気次第かなと思うので、大好きなオモチャで釣ってダメなら待つしかないのかなと思います💦
ちなみに息子は10ヶ月まで寝返りと寝返り返りしかできませんでした😅
10ヶ月で不恰好なズリバイを始めて1歳過ぎてすぐやる気スイッチが入ったのかつかまり立ち、1人座り、伝い歩き、ハイハイと一気に成長しましたよ✨

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    確かにやる気次第かもしれませんね😵💡
    でも10ヶ月や1歳から色々できるようになってとても羨ましいです😊
    何してもダメなら、やる気スイッチが入るのを待つしかないですね😲

    • 4月3日
みぃたん

息子もうつ伏せ嫌いで、寝返りは一切しなかったです!
ズリバイもしませんでした😅
ハイハイは、1歳過ぎてからやりました!

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    寝返りもズリバイも一切しなくても、ハイハイはしたんですね☺️
    せめてハイハイするところは見たいです😆

    • 4月3日