※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoCo
妊娠・出産

25週目でお腹が張り、息苦しさを感じることがあります。同じ週数の方の経験を知りたいですか?来週の健診で医者に相談する予定です。

25週目です。
お腹が大きくなってきてるのか、よく張ります(..)
ずっと張りっぱなしではないのですが、歩いたりすると張って…休むとおさまって…の繰り返しが一日で何回かありちょっと息苦しい感じもします。

来週に健診なので医者に聞いてみようかと思いますが、週数が同じような方でいらっしゃいますか?

コメント

(TT)

わたしも24週には張りが強くて入院になりました😅💦隠せないほどエコーの時にお腹変形しちゃって💨

すぐ張り止め点滴始まって、楽になりました🤗それでも昨日から張りが収まらず量が増えました。そしてまた楽になりました。

苦しいですよね😅💦

もしかしたら内服薬で済まされるかもしれませんが、入院の準備もされた方が良いかと思います😅

• yoCo

yoCo

お返事ありがとうございます❗
    同じ双子ですよね❗

助産師さんの話の中でもいつでも大丈夫なように入院準備はしておいてと言われました😅

薬はまだ処方されてはないのですが、ここんとこ張る回数が多い気がするのでお医者さんに相談してみます❗

• 4月3日
eru

私もお腹が大きくなってきた頃は常によく張っていました。

息苦しい感覚もありましたが私は無理はせずに横になって休みました。休み過ぎってくらいに笑

私は38週で出産しましたが、臨月の張りの最高潮の時期に達しても、体は動かせる時は動かして休める時は休んでと体を労わる事を優先していました。

膀胱も圧迫されていくので余計に張りを感じるかもしれませんが、皆さん同じ経験を乗り越えてらっしゃると思います!

友人は切迫で張り止めの薬を処方されましたが、お腹が張る事を気にして精神的な面で安心して生活できるように、張りがひどい時に張り止めを処方する先生もいらっしゃるそうです。

是非、気になるようでしたらご相談してみた方がいいかもしれません。あまり無理はならさらずに!

• yoCo

yoCo

少し動いたり家事をしたら横になるの繰返しで日々を過ごしてます。
    確かに膀胱の圧迫は感じトイレが近いです(>_<)/

お医者さんに相談します‼

• 4月3日
mapi

わたしも24wはいってから、よく張っていて内服薬処方してもらっています😂
中期に入ってから、お腹の張りが気になっていたので結構な時間、横になったりし過ごしてます✨

• yoCo

yoCo

休むのが一番ですよね(^^)
    胎動もボコボコすごくて、張りもあるし…で気にはなってるんですが家事などやることやったら休みます❗

• 4月3日