※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

便秘で困っています。妊娠6ヶ月で薬を飲んでいるけど、出にくいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠6ヶ月の初マタです!
便秘が酷く、前の検診の時にクスリを貰って飲んでいるのですが、便意があるのになかなか出ません、
そーいった経験がある方は、どの様にしてましたか?

コメント

min

私も便秘がひどいです。毎日甘酒をのんでいると2.3日に1回は出るようになりました!今はヨーグルトに大豆グラノーラを混ぜて食べたり暖かい飲み物で水分をとるようにしていますが、これも私は効果があります!

みちゃん

私も妊娠中期から便秘気味になり、初め錠剤もらいましたがあまり効果なく、次は水に溶かす液体タイプをもらったら翌日下痢になるくらい効きました(笑)

slow

途中送信してしまいました😭

私も便秘に悩まされていましたが、パイナップルやマンゴーのドライフルーツをおやつにしたり、ブロッコリーなどの食物繊維の多いものを取るようにしたら改善しました(*´﹀`*)
ゴボウ茶も、カフェインゼロで便秘に効くみたいです♪
ゴボウ茶苦手でしたが...(笑)