※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

昨日左腕にB型肝炎の予防接種を受け、逆流があり反対腕にもう一度注射。今日左腕が腫れています。問題はありますか?

昨日B型肝炎の予防接種を受けた時に1回目は左腕にしたのですがその時血液の逆流が起きたとかで、反対の腕にもう一度注射したのですが、今日になると左腕の方が腫れています。問題ないでしょうか?

コメント

接種した病院に電話で問い合わせてみてもいいかもしれないですよ!

親は専門家ではないのでお医者さんに適切なアドバイスをいただくほうがお子さんもお母さんも安心するかなと思いますよ(^^)

• さき

さき

ありがとうございます!
    以前違う病院で電話したら
    鬱陶しそうに対応されたので
    ついつい躊躇してましたが
    ちゃっこさんの言う通りですよね!
    午前の部は終わったので午後の診療始まったら
    電話します!!

ありがとうございます!!

• 4月3日

退会ユーザー

嫌な対応されていたなんて知らなくて勝手なことを言ってしまってごめんなさい(>_<)

どうしても対応が気になるなら医者を変えることもおすすめしますよ!

• 4月3日
  • さき

さき

いやいや、ちゃっこさんのお陰で
    電話する勇気がでました!
    ありがとうございます!

そうですね笑
    ちょっと遠くなるけど違うお医者さんも検討してみます!

• 4月4日