※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
妊娠・出産

妊娠中でストレスを感じています。旦那とのコミュニケーションが足りず、アドバイスを求めています。

いつも、お世話になっています。
今日で、妊娠25週と6日になりました。
妊娠分かってから、仕事辞めて、家にいるんですけど
話しをする相手もいなく・・・
旦那が、夕方に帰って来ても、私が話さないと、話しない感じで、かなりのストレス感じます。
みなさんは、旦那が帰って来てから、夕飯の時や、寝るまで、結構、話しをしますか?
沢山のアドバイス、待っています。

コメント

こっこ

うちは帰ってきてらほぼゲームしてますねщ(゚Д゚щ)
お風呂一緒に入る時にお互いのこと話したり、リビングにいるときは子供といっしょに話しをするか遊ぶか。
でもそれでもゲームしてるからいらっとしますけどね!
話しがあるときはガンガン話すし、ないときはTVみながらその話とかですかねσ( ̄^ ̄)?
話すこと向からふるように!とも言ったことありますよ~

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます
    一緒にお風呂はいっているなんて、いいですね!私も、話し向こうからして欲しいと言っても、嫌味で話してくるだけで、それだけで、寝てばかりいます

• 4月3日
こっちゃん

普通に話してますねぇ(  ̄▽ ̄)
旦那がやってることによくのっかります(笑)
一緒に動画見たりちょっかいかけたりかけられたり(笑)
普通に『仕事順調?』って聞いて…仕事の話もしたりします(  ̄▽ ̄)

出産の話.赤ちゃんの話.産後の生活とか話したりしてますか?
これは旦那さんも他人事ではないので食いつくと思います(*´ω`*)
話しとかなきゃいけないことですし(ノ´∀`*)

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます
    動画見たり、仕事の話もしているなんて、いいですね!
    産後の話とかは、余りしてないですね!そろそろ、ベビー用品買い始めないとしか、一言くらいで、終わってしまいます!

• 4月3日
  • こっちゃん

こっちゃん

特に産後は旦那さんの協力不可欠です(ノ´∀`*)
    旦那さんにこうしてあぁしてと相談することをオススメします(*´ω`*)

• 4月3日

はじめまして。
初期から悪阻が酷く、仕事も力仕事も多いので早くに退職した者です。
一人で家に居る。っていうのは、なかなか…(;_・)ストレスです、はい…。
ウチの旦那さんは、バレーしてる人で、仕事から帰るとバレーに行く人…。今は臨月に入ってるので、行くの止めてくれてますが……。
今も、マンガ読んだり、テレビ見たり、走りに行ったり(´д`|||)
もう、諦めてますが。
なかなか、あたしが抱える気持ちや、寂しいし気持ちもわからんみたいです。だから、むっちゃ気持ち分かります。
自分の好きな事をしてみたり、まだ中期の頃は、けっこう外を散歩したりしてました。
旦那とも、そうゆう事でゴタゴタしてケンカもしました。でも、やっぱり、妊婦の気持ちはわかんないみたいです泣。だから、その分仕事とか頑張るから。って言われて…。
なんか…全然、アドバイスにならないコメですみません(*´-`)
でも、チョリスさんだけじゃないです、旦那への不満!

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます
    同じ感じですね!私も、力仕事や、立ち仕事の多い仕事、学食だったので、すぐに辞めて、家にいるだけで、ストレスたまります!話相手も欲しいのにです!旦那さん、バレーやっているなんて、いいですね!スポーツまんで!うちなんて、寝てばかりですよ😭
    だから、わざと、食事中、息子と2人だけで、話しをしたりしています!

• 4月3日

退会ユーザー

学食されてたんですね、チョリスさんお料理上手そう…(’-’*)
    旦那、今さっき、トレーニングなのか走りに行きました。女友達?も多いので、そうゆうのでもよく雰囲気悪くなります。ウチのは裏で何しよるのかも、ようわからんヤツです。
    なので今後の事も、色々と考えてしまいます。

息子ちゃんいらっしゃるんですね( ☆∀☆)いいな、味方がいて。
    一緒にゴハン☆
    いいですね♪(/ω\*)

• 4月3日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

学食といっても、洗い場やったり、おぼんふきやったり、ご飯盛りしていただけです!料理は、上手ではないです😞いつも、同じパターンで、困ります😵体、動かすの好きな旦那さんで、羨ましいです!13歳の、息子がいます。
    少し、反抗期も入っていて、機嫌悪いと、大変です😞機嫌いい時はいいけど!お腹の子と、14歳差になるので、ほぼ初産と同じです

• 4月3日

退会ユーザー

あたしはむっちゃ料理が出来ないので毎日がしんどくて。
    そうですかね~……ようわからん旦那です(´д`|||)
    うわぁ息子さん、もう大きいんですね、すごいな✊💡反抗期…Σ(ノд<)
    しっかりお話し出来る息子さんがいて羨ましいです。
    あたし初産なんですが……
    昨日の朝、おしるしがあったんです。もう、出産への恐怖が……( ノД`)…

チョリスさん、息子さん出産の時、どんな感じやったですか…
    良かったら、教えて下さい……(;_・)

• 4月3日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

私も、料理苦手で、いつもルーティンって感じです!旦那も、息子も、ご飯好きなので、おかずより、ご飯沢山食べます🍚息子は、口も悪い時もあるし、ケンカごしになる時もあります😞
    息子お腹にいた時、妊娠7ヶ月過ぎから、血圧上がって来て、足むくんで、8ヶ月に、妊娠中毒症になって、30週で、帝王切開で、出産しました。

• 4月3日

退会ユーザー

そうなんですね、帝王切開…。
    でも、母子共に安全に出産を迎えられたんですね。今、お腹にいる子はかなり大きく成長しており…どうなるか分からないのが現場で(´д`|||)

あたしも、繰り返しのお料理です。
    今は、お腹がしんどいのもあり、むっちゃ手抜きで。
    しかも、まずいし(。-∀-)

あたしで良ければ、
    暇な時、いつでもコメして下さい。
    お話しをしたり、聞くことくらいしか、出来ないんですが(;_・)

• 4月3日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

今、お腹の赤ちゃん、何グラムなんですか?
    私のお腹の赤ちゃんの、先輩ですね💕
    いつでも、コメントしていいですか?

• 4月3日

退会ユーザー

おはようございます🌅
    昨日健診行ったら、推定3400gだそうで…(;o;)初期の頃から、大きめ。とは言われてたんですが、赤ちゃんもあたしも臨月に入っても、体重増加が止まりません。

はい、いつでも(’-’*)♪
    暇なので( ノД`)…

• 4月4日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

おはようございます😊
    そうなんですね!
    今日は、何する予定ですか?

• 4月4日

退会ユーザー

今日はシーツ類を洗濯してから、お買い物に行こうか…と考えたり✊💦
    あんまり歩いたら、重みで足が痛くなるので、少し。ですがΣ(ノд<)

息子さんは学校ですよね?

• 4月4日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

今日も、いい天気ですもんね😊
    シーツの、お洗濯なんて、偉いですね
    買い物は、食材の買い物ですか?
    息子は、明日から、学校なので、学校の用意、自分でできないから、学校の用意したり、散歩行ったり、夕方は、旦那の弟が来るみたいです!

• 4月4日

退会ユーザー

今、春休みなんですね😉なるほど💡
    やることがあったり、誰か来る予定があると気が紛れますよね、
    何もなかったら、1日どうしよう…
    って、思ってしまいます。

そうなんです、卵とパンがなくて💦
    でも妊婦やと、動き辛いですね、
    コケてもいかんし😨💦

• 4月4日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

今日まで、春休みです😊やっと、明日から、学校って感じです😊
    息子、任天堂スィッチを買ってから、そればかりで、その関係で、義理弟が来る感じです。
    ともさん、結構、お腹大きいですか?
    ともさんは、どこに住んでいますか?
    私は、長野県長野市に、住んでいます。

• 4月4日

退会ユーザー

任天堂だから、ゲームですか?
    今の時代、小さい子なんかもゲーム片手にお買い物とか来てますよね💦
    うちも、欲しいって言いそう😨💦

そうなんです、お腹すっごい出てて、重くて。朝から家事してたら足がもう浮腫んでます…買い物は行けないかも知れません😱😱
    長野県においでるんですね、
    いい所ですね😌🎶
    あたしは四国の愛媛です。

• 4月4日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

任天堂スィッチ、ゲームです
    息子は、自分の今までの、お小遣いと、お年玉全額、使い果たして、買いました😞今でも、だんだん、かがむのが、苦しくなって来ているので、しゃがんだりは、できますか?
    愛媛に住んでいるんですね!
    一軒家ですか?私は、マンションに住んでいます。

• 4月4日

退会ユーザー

おぉ、息子さん頑張って買ったんですね✊💦今のゲーム機やソフトは、高いですもんね。

屈む動作は、もう足をしっかり開いて屈んだりとか…かなりキツいです😰😰
    チョリスさんは26週目に入られたのかな?お腹も出てくる頃ですよね、
    床に落ちた洗濯ばさみとか、拾うのが大変です笑泣
    あたしもマンションです、
    でも旦那曰く、ゆくゆくは一戸建てに。とかゆう話しは出てて。

• 4月4日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

本当に、ゲームは、ありえないほどの、金額です😵
    今日で、26週になりました😊
    トイレ掃除も、しゃがんでやるから、だんだん、きつくなりますね😵
    マンションなんですね
    一戸建ての、話しが出ていて、いいですね♬家は、マンションに住んでいる予定です!
    お昼は、何食べますか?

• 4月4日

退会ユーザー

ゲーム機って、何万…とかの世界ですもんね😨💦映像とかも綺麗でびっくりします。

トイレ掃除、さっきまでしてました✊💦むっちゃキツいです…笑
    妊娠してからお昼は、大体パン系が多いです。前々から好きやったんですけど、更にパンを食べてしまいます😨😨
    一人やし、簡単に済ませてしまう😅
    チョリスさんは、何にするんですか?

• 4月4日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

義理弟も来るので、息子と、散歩がてら、セブンまで、おやつ買いに行って来ました💦夏みたいな、暑さでした💦本当に、ゲーム機とか、全部合わせて、4万円以上でした😞💦
    今日の、お昼は、納豆ご飯と、つけ麺です😊パン、いいですね♬
    何、パンですか?

• 4月4日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

大丈夫ですか?
    ちょっと、連絡ないから、心配です。

• 4月5日
ままり

1人目の時はそんなにでしたね〜!
必要な事は話すけど、youtubeとかゲームしてばっかりでした!
2人の時間はあと少しなのに〜!ってイラついたりとかしてましたが、旦那の自由な時間も今しかないんだよな〜って思うようになってからは、必要なことだけ(ご飯どのくらい?とか)話してました!
今は2人目妊娠中で、それなりに話しますよー!でも寝るまで喋り続けるって事はないです😂クイズ番組見てたら、勝負しよ!とかその程度だし、家事してる時なんかはお互いとくに会話はしないし🤔
うちは仕事から帰ってきてからお風呂のお湯が溜まるまでの時間が1番会話してるかなー?と思います!

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます!
    話しをしたりしていて、いいですね!
    帰って来ても、寝てばかりだし、食事中も、食べながら話せないというやつだから、わざと、息子と2人だけで、話しをしています。

• 4月3日
こうこ

私も昨年末に退職してずっと家に居ます( ・ω・ )笑
だいたい1日のスケジュールは、こんな感じです笑
7時 主人出勤
10時までお休みなさい←私は、まだまだ眠くて‥笑
10時〜12時 家事中心時間
お昼
13時〜16時 自由←プレステ、アプリ、ドラマ、友人と電話や遊んだりとかとか
16時 夕飯作りしたり主人の作業着アイロン掛けたり
18時 帰宅が遅い為先に夕飯
19時 主人帰宅
20時 2人でお風呂←主人の会社の話聞いたり、私は、1日〜みたいな話です。
21時 DVD鑑賞
23時 2人でお休みなさい
って感じです!
でも、はっきり言ってこーんな毎日飽きます!笑
もともと主人と私は、同じ職場だったので余計働きたくてうずうずしてます☺️笑
でも、赤ちゃんのため〜って思いながら猫さん並みに気楽に1日過ごしてます笑
うちの主人は、だいぶ喋る方で私も喋る方なのでお互い話が噛み合わない時の方が多いです笑
寝る寸前まで2人でうるさいので、赤ちゃんがぽこぽこ動きます笑
沢山会話できるといいですね!
家に居るのもなかなかストレスたまりますからね!!!

りん

帰ってきてから、夕飯までがうちは1番会話しますかねー٩(ˊᗜˋ*)و
あとはお互いモンハン大好きで私が進めた分の引き継ぎを毎日してます(笑)
あとはお互いYouTube見たり、モンハンしたりで無言になったり、モンハン情報交換しつつ画面見ながらあーでもないこーでもない言ったり...😅
共通でハマってるもの、楽しめるものがあれば会話は増えると思います(^ω^)
あとは少しゲームに興味持ってみたりとか...

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます!
    夕飯中は、話しをしますか?
    私の実家は、食事中、会話が普通にあったので、会話がないと、ムカつきます!だから、わざと息子と2人だけで、話しをしています。旦那とは、ゲームはしないけど、旦那も、ゲーム興味ないみたいで!
    私は、息子とゲームしたりしています!

• 4月3日
  • りん

りん

ご飯食べてる時は無言でひたすらもぐもぐする事多いです😂
    食べるのが大好きで夢中になっちゃうのと、お互いあまり食事中に喋る人が好きじゃないので(^◇^;)
    それとってーあれとってーこれ食べていいー?とかそんくらいの会話です✨
    中身のある会話はもぐもぐ終わってひと息ついてる時にお互いします!

• 4月3日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

そうなんですね😊食事中、会話することが、普通かなと思っていたので
    食べるのが、好きっていいですね♬
    ちなみに、今日の夕飯はなんですか?

• 4月3日
  • りん

りん

今日は
    豚小間の生姜焼き風丼
    小松菜のお味噌汁
    ほうれん草と人参のおひたし
    きのこと蓮根の温野菜サラダです!

• 4月3日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

夕飯、美味しそうですね💕
    ほうれん草と人参のおひたしと
    きのこと蓮根の温野菜サラダは、どうやって作るんですか?

• 4月3日
  • りん

りん

ほうれん草は軽く水洗いをしてレンチン出来るお皿に乗っけて軽くラップをして600wで2分半くらいチンして冷たいお水で洗って食べやすい大きさに切ります。
    ニンジンは細く切って同じく耐熱皿に入れてラップをして2分くらいチン!
    しょうゆ大さじ2、お酢大さじ2、市販の練からしお好みで混ぜてほうれん草とニンジンにかけてまぜまぜします!

きのこは何使っても大丈夫ですが今日はしめじとエリンギ使います!
    食べやすい大きさに切ってフライパンで火が通るまで炒めます。
    なるべくヘルシーにしたいので、油は使いません( ¨̮ )
    もちろん油使って炒めても大丈夫です!
    蓮根も食べやすい大きさに切って軽く小麦粉をまぶして油大さじ1で炒めます!
    ポン酢大さじ2、レモン汁少々、お砂糖少しを混ぜてジップロックなどの袋にいれその中に炒めたきのこと蓮根をいれて軽くもみます!
    15分くらいつけておいて、お好みのサラダの上に汁ごと乗っけて完成です!

• 4月3日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

レシピ、詳しく教えてくれて、ありがとうございます😊
    今度、やってみたいと思います

• 4月3日
わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます!
旦那さんと、お風呂一緒に入っているなんて、仲良いですね!会話が、沢山あるみたいで、羨ましいです😭
食事中も、余り話さないやつだから、わざと、息子と2人だけで、話しをしています

ひかり

初めましてチョリスさん。
私も第一子の時はチョリスさんと同じ状況で孤独を感じていました。
今第二子を妊娠中なのですが、あの時の時間が貴重に思えます。
この時間を、胎教につかい、お腹の赤ちゃんと感じるがまま声かけしたり、音楽聴いたりしてストレス解消とか、
マタニティヨガを初めてみたりすると、妊娠同士お話できるお友達も増え、心身共に満たされます。
また、実家にしばらく帰って家族とくつろいだりするのもいいかも。

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

初めまして😊
    ありがとうございます
    私も、お腹の赤ちゃんと、話しをしたり、たまに音楽聞いています。
    最近、眠くて寝てしまうんですけどね!余り、家族以外と、交流がないので、マタニティヨガやりたいんですけど、先生に確認とってないのです。
    私も、実家に頻繁に行っています。
    結構、妊娠中、妊婦さんと、友達になれましたか?

• 4月3日
  • ひかり

ひかり

私は、そんなんでもなかったです。ただ、同じ病院で同じ日に出産した方とお友達になったり、マタニティヨガでは、いつも同じ人と偶然一緒になることもあり、親しいお友達が一人と先生と仲良くさせていただきました。その方とは今でも仲良くさせてもらっています。
    チョリスさんも、妊娠中、出産、育児を通してこれから素適な出逢いがあると思います。

• 4月3日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    同じ日に、出産した方と、友達になれて、良かったですね!私も、そういうふうになれたら、嬉しいです。
    マタニティヨガ、本当にいいですね♬

• 4月3日

長野も、もう暑いんですね💦
愛媛も、暑いです。もう半袖でも良いくらい💡春はどこへやら、ですね。
お散歩…いいな😉🍀

納豆ご飯💓美味しいですよね。
食べたくなってきちゃいます笑🐰
今日は、バターロール食べてます。

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

本当に、暑いです😵
    納豆ご飯は、美味しかったけど、
    つけ麺が、しょっぱかったです😵
    バターロール、いいですね💕
    ふわふわして、柔らかくて好きです♬
    ともさん、いつ予定ですか?

• 4月4日

退会ユーザー

予定日、13日なんです…😨💦
    時々、生理痛の強い感じの痛みが来ていますが、陣痛はそんなもんじゃない。と、助産師さんに言われました😨💨
    体重も増える一方だし、お腹もしんどいので早く出て欲しい気持ちは山々なんですが……複雑です😫💦

• 4月4日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

予定日、13日なんですね
    もうじきですね😊
    ともさん、赤ちゃんにもうじき、会えますね♬頑張ってください😊
    私は、7月11日が予定日です👶

• 4月4日

退会ユーザー

はいぃ~……
    いつ陣痛が来るか、もうドキドキです😨💦どうなるんだろう…😫💨

7月ですか、
    七夕くらいの時期ですね😌💡

• 4月4日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

7月予定日だけど、もしかしたら、早まるかもしれないです。
    ともさん、7ヶ月ごろは、おりものとか、お腹痛かったりとか、ありましたか?

• 4月4日

退会ユーザー

おりものは、常にありました😫💦
    今も、多めです。
    腹痛は初期の頃は何度も。お腹下しやすいので…😖💦
    体の調子も変わりますよね、妊娠したら😫😫

• 4月4日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

私も、おりもの、結構出ていて、おりものシートを付けています。
    7ヶ月の頃は、お腹痛かったりは、なかったですか?

• 4月4日

退会ユーザー

7ヶ月の頃は、腹痛はそんなに無かったように思います。
    腹痛があるんですか?お通じは、下痢とか軟便ですか?

• 4月4日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

そうなんですね!
    お腹が、少しつっぱった感じなんですよね!便秘気味で、酸化マグネシウムを飲んでいます。

• 4月4日

退会ユーザー

なるほど、チョリスさんの症状は便秘の方なんですね😫💦
    7ヶ月の頃は、あたしもお通じが硬めでした。大体、2日に1回はあるんですが、6日とか空いたりしてましたね💦💦便秘気味でした💦
    お通じ柔らかくするお薬、飲まれてるんですね✊

• 4月4日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

便秘になると、本当に、ヨーグルト食べたり、ヤクルト飲んでも、出ないので、毎日というほど、酸化マグネシウムを飲んでいます。

• 4月4日

退会ユーザー

なかなか頑固な便秘症状ですね😰💦
    お腹の調子が悪いと、気分も落ちちゃいます。ちょっとでも、カマグで良くなるといいですね✊💡

さっき、マンションの駐車場を歩いてみたんですが…すぐにお腹が張り、痛くなったので帰りました😫😫
    ちょっと歩くだけでも、張りが出て。
    もうそろそろっぽい感じです😖💨💨

• 4月4日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

便秘、早く治って欲しいです😵
    お腹の張り、大丈夫ですか?
    そろそろって、生まれそうですか?

• 4月4日

退会ユーザー

おはようございます🌅
    昨日の夜から、お腹が張って痛みも出だしました😫💦
    今朝も、6時前に痛みが😰
    間隔は大分空いてるので、様子見てます💨………耐えます。

• 4月5日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

おはようございます😊
    大丈夫ですか?
    もうじきですね👶
    頑張ってください

• 4月5日
梨

私は、旦那が帰宅した時の様子を見てから自分の話しをするようにしてます。
必ず話さなければならない話しは日中メールで伝えておきます。それ以外は風呂に入りまったりご飯食べながらテレビ見てる時に話しますよ。
後は夜布団に入ってからとかかな。あまり話さないで寝る時もありますし、おまり考えないようにしてます。

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます!
    ご飯食べている時とか、テレビ見ている時とか、テレビ見ているのとか言って、話しにならないから、イライラしてしまいます。
    前までは、遅くまで仕事している日が、多かったのに、最近早くて、常に一緒にいる感じ出なく、嫌になります😞

• 4月4日
はじめてママリ

はじめまして!
うちの旦那もです(・ε・`*)
私が話さないとしゃべらないし、
ご飯食べるときは、サッカーとかニュースとか、私の興味ないテレビばっかり見てるので、つまらないです(´=ω=`)
あと、私が「ねぇねぇちょっと聞いて、今日さー」って言っただけで、『また始まった』みたいな顔されます!
それに、旦那は、帰りが遅くて朝が早いので、あんまり一緒にいる時間は短いし(´=ω=`)
せっかく一緒に住んでるのに、さっぱり一緒いる感じがしないです。。。

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

はじめまして!
    同じ感じですね!いつも、私から、話さないと、話さない感じで、なんで話さないの?と聞いても、そんなに話すことないと言われて、むかつきます💢
    こっちは、逆に前は、朝早く行ったり、8時過ぎにならないと、帰って来なかったのに、最近早く帰って来て、うざいです

• 4月5日
NORI

チョリスさん!初めまして
寂しい思いをしてるみたいですね💧私で良ければお話ししませんか?
私も妊婦分かってからずっと自宅にいるので🏡

初産25週3日女の子です
年齢は38になります

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

はじめまして😊ありがとうございます
    宜しくお願いします😊
    私も、妊娠分かってから、家にずっといます🏘
    私は、今、26週と1日です。
    2人目で、上に13歳の息子がいます。
    13年ぶりの、妊娠なので、ほぼ初産と同じで、分からないことばかりです。
    私も、同じ年です
    沢山、お話ししましょう⁇

• 4月5日
NORI

同い年✨お〰偶然!探していたのです😁
一概にも言えませんがやはり妊婦は若い方が多いので初めて同い年の肩に遭遇出来ました🎵

13年ぶりの妊娠でもやはり緊張や不安なの有りますか?
やっぱり38才と10年若かったら色々と気持ちや嬉しさが違うのかとしみじみ実感をしてます

お腹の赤ちゃんは性別調べましたか?

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

同じ年、すごく、嬉しいです😆
    13年ぶりの、妊娠なので、色々と不安ありますね
    お腹の赤ちゃん、エコー見るたびに、おまた、閉じているので
    でも、付いている感じがあるみたいで、男の子かな?って感じです
    どっちでも、元気に生まれて来てくれれば、いいです😊♬
    希乃花さんは、どこに住んでいますか?
    私は、長野県長野市に、住んでいます

• 4月5日
NORI

男の子😍
元気に無事産まれてくれれば私もどちらでも✨本当にそこ!それ!だけです
元気で無事さえいててくれれば
でも年齢などを考えると最初で最後かな?と次は考えてしまいます
最初で最後なら男の子!と昔から決めつけていたので(笑)まさかの女の子でした…かなりショックを受けました(笑)

私は千葉県浦安市に住んで居ます🏡

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

本当に、元気に無事、産まれてくれたら、どちらでも、いいです👶💕
    本当は、女の子だったらなと思うけど、元気に無事、産まれて来て欲しいです👶
    千葉県浦安市に、住んでいていいですね♬マンションですか?
    私は、マンションです🏘
    お昼は、いつも何食べていますか?

• 4月5日
NORI

チョリスさん。今は旦那さんの実家に住んでるんです(-_-#)マンションです。
あ〰妊娠中何がストレスってこの事だけがストレス!本当にストレスです。
5ヶ月過ぎた位かな?その頃から私がイライラしたり嫌だ!と思うとお腹が張る事を分かり😵ビックリでした。
妊娠事態に奇跡とか神秘的な事など凄いなと!日に日に実感はしていましたが私の気持ちが伝わり子供に分かってしまう。と初めてしりました
それからはイラ立つとひたすらお腹に話しかけ謝っています

NORI

今日のお昼は🍴
病院からお薬を処方して貰っているのですが💊今日は便が、出ていなくて
食事をするのを止めようかと🚫
出ないで食べるとお腹がカチカチになっちゃうのでお腹の赤ちゃんが可哀想なので💧
お昼時間にごめんなさいm(_ _)m
10㌔も太ってしまってるので…
今食べたいのは生牡蠣❤たくさん食べたい😁あ〰もう出産頑張ったご褒美に牡蠣が食べれるのが待ち遠しい❤

わっちゃん🧸🤎

旦那さんの、実家に住んでいるんですね!私も、長男の妊娠の時、旦那の実家に、住んでいました😞ストレス溜まった時ありました😞
今は、マンションに家族だけで、住んでいるけど、旦那と話さない時とか、本当にイライラして、ストレスたまります😞しかも、仕事の帰りも、最近早くて・・・
お腹の張りって、よく分からないんですけど、どんな感じですか?

NORI

チョリスさんも😵
もう実家の話しになると私止まらないからイライラする本当に!
これ以外はストレスを無くしてしない様にしてるからストレス無いのに
妊娠してからストレスやマタニティーブルーで円形脱毛症13個位できて今だに治って無くてハゲてます😁

お腹の張りは、もうカチカチ
固くなってるのが分かるし恥骨辺りから胃の辺り迄固くなるんです!
例えを真似るとスイカやバスケットボール入れてるみたいな形や固さです

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

お腹の張りは、カチカチになるんですね😵
    私も、便秘で、酸化マグネシウムを飲んでいます。
    私は、お寿司とか、コーヒー飲みたいですね!
    私は、出産後、お寿司食べに行くの、楽しみです♬
    今日は、何していますか?

• 4月5日
NORI

便秘の薬飲まないと出ないですよ…
薬は飲みたくなかったけど🚫半月出なくて痛いし吐き気するから耐えれなくて処方して貰ったんです
便もカチカチで裂けるかと思いましたよ‥

今日はこっちはお天気が悪いので☁
洗濯物はしてないので部屋の掃除をして✨部屋掃除は毎日してるからかるくするだけで後は今日は何もしないです(笑)
実家はキッチン、お風呂を使っちゃ駄目なんです!!お風呂を銭湯に行って入ってます使えても汚くて入りたくもないけど!仲が悪すぎるんです私と旦那さんのお母さんと

チョリスさんは予定が有るんですか?長野の今日は寒いですか?

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

酸化マグネシウム、飲まないと、硬くなりますよね😵
    長野は、天気いいけど、昨日より寒いです!
    息子が、午前中まで、春休みだったから、お昼食べてから、学校に行ったので、今は、こたつで、よこになっています。

• 4月5日
NORI

チョリスさ〰ん!
ゆっくりしてる所なのにママリをさせちゃってごめんなさい。大丈夫ですか?ゆっくりして下さいね

漢方とマグネシウムを処方をして貰っているのですがマグネシウム1日3回との事なのですが3錠飲むと柔らかくなっちゃうので減らして飲んでいます

ひとりのこの時間帯は私は好きです(´ε`*)部屋が5畳しかないんです…‥…

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

全然、大丈夫です!
    今日も、眠いんだけど、なかなか眠れずって感じなんです!
    私も、酸化マグネシウム、3回飲むと、下痢っぽくなってしまうので、夕飯後しか飲んでないです!
    久しぶりの、1人もいい感じです。
    旦那が帰ってくると、家事はやってくれるけど、会話ゼロがきついです😵早く帰ってくるし💢

• 4月5日
ぴらぴらぴらちゅ

話しますがほとんど話さなかったなと言う日もあります😅というか話しても上の子が割り込んできたり😂でもほぼ子どもの話です😂
でも私も出産する前に産休入ってからはずっと家にいたのでさみしかったなぁ🙄旦那さんにもその気持ち話された方がいいかもですね🙂

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

旦那さんと、話さない日って、やな感じになりませんか?
    私ばかり、話さないと、話さない感じだし!早く帰ってくるし、イライラしてしまいます💢その気持ちを言っても、今は、妊婦なんだから、しょうがないだろしか言わないし、いらだちます

• 4月5日
  • ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

話さないというよりうちは私が先に寝落ちしちゃったりするのでさらに朝寝坊しちゃったりすると気まずい感じです😭私の場合ダメ嫁やからなんですが😂
    妊婦なんだからしょーがないというのは自分は言っても旦那さんにはあまり言われたくないですね🙄

• 4月5日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

旦那さんと、一緒に寝ているんですか?そんなことないですよ!
    そういう言い方は、嫌ですよね

• 4月5日
  • ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

子どもも旦那も一緒に寝てます(^^)
    妊婦のことは絶対旦那さんにはわからないですよね!悪阻、ホルモンバランス崩れ、出産どれもわかるはずはない

• 4月6日
NORI

チョリスさん付き合ってから旦那さんとどの位になりますか?
私は付き合って2ヶ月で妊娠をして😅まだ日が浅いし何十年一緒にいて会話あるのか無いのか(笑)
会話無いのは厳しい!キツイなそれ…妊娠する前から会話ないのです?

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

旦那と、結婚して、13年になります!
    結婚したてとか、本当に、最近話さないなって感じになったのは!

• 4月5日
NORI

13年か…
今の人との前に同じ位付き合ってた人が同じ位付き合っていたけど
会話無いのはキツイな。しかも帰りが最近早いんでしたっけ?
さらにキツイ…家事とかしてくれてるみたいなので優しいとは思いますけど
仕事で疲れちゃってるんですかね?
何か有ったとか?
直ぐ寝ちゃうんですか旦那さんは?

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

最近、仕事から早く帰ってくるし!
    旦那さん、帰って来たんですか?
    本当に、会話ないのむかつきます💢
    ただ、テレビ見ているだけです

• 4月5日
  • NORI

NORI

昨日はお返事できずにごめんなさい!
    何をしてますか〰?こんにちは

旦那さんが帰宅して会社の方と食事に行く事になり私も一緒に行ってました。
    お店の中が騒がしくて🎵赤ちゃんがずっと動いていて初めてなんです✨ずっと動いていて座ってても胎動が分かる事が
    なんか嬉しいやら動いて楽しくて騒がしい所に居るのが癖になりそうです

• 4月6日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

今日は、部屋、家の掃除を、午前中にしてから、お昼食べて、最近、すごく眠いから、横になっていました。
    横になっていたら、なかなか動けなくて💦旦那さん達と、お食事いいですね!何食べて来ましたか?
    騒がしかったりすると、お腹の赤ちゃん👶動きますよね💕
    今日は、何していましたか?

• 4月6日
NORI

うとうとしててしてました♪私寝れないのでウトウトが嬉しいです(笑)
チョリスさんは寝れましたか?
妊婦前からも不眠症で妊婦したら沢山寝れる〰と思ったら全く変わらずの不眠生活でした😅

昨日は私は何も食べなかったです。
人前だと食事をしなくてなんか食べた気しかないし落ち着かないんです

チョリスさん!聞いて〰日曜日に、やっと!物件を見に行く事になりました✌イエーイやっとです
あ〰イライラしなくて済みます
妥協してもなんでも家探します。ローンが通るなら家買っちゃいたいです💧

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

うとうとも、気持ちいいですよね!
    私は、結構眠れるけど、途中で、何回かトイレに行きたくなり、起きます。
    えー?食べなかったんですか?
    居酒屋さんとか行ったんですか?
    マイホーム見に行くなんて、羨ましいです!私は、マンションなので・・・
    旦那さん、帰って来ましたか?
    家は、じきです😞

• 4月6日
NORI

マイホームじゃないですよ🏡
マイホーム欲しいです✨ローンが通らないです
家賃7〰8万位の所ですよ😅ここに居るよりましだしストレスが無くなるのなら何処でもいいです😁

昨日は私が良く飲みに行っていた居酒屋さんに行きました。
旦那さんの会社で良くして頂いてる先輩も居たのでなんか食べずらいというか食べなくなるんです人前だと。

旦那は帰宅して🏡夜勤なので1時間ちょっと寝てまたお仕事です

チョリスさんの旦那さんの趣味とかあります?

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

借家とかですか?
    居酒屋さんの、おつまみ、美味しそうですね!私は、関係なく、食べちゃいそう!
    お酒、好きなんですか?
    旦那さん、夜勤あるなんて、大変ですね😵
    うちの、旦那は、趣味というか、アイコスばかりですね💢
    希乃花さんの、旦那さんは、趣味ありますか?

• 4月6日
NORI

チョリスさん!こんにちは
体調は大丈夫ですか?変わり無いですか?

昨日物件を見に行って来ました🏡
広さ、家賃、築考えると賃貸は難しいですね😅

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

こんにちは!体調、大丈夫です。
    今日、妊婦検診の日で行って来て、赤ちゃんも、元気に順調に大きく、育っていて、良かったです💕
    物件、見に行って来たんですね!
    一軒家ですか?

• 4月9日
  • NORI

NORI

お〰今日は検診でしたか!
    お帰りなさい
    順調で良かったです✨そこだけですもんね🎵私は来週検診です
    今日は元気な胎動で寝てます?と思う位動いてます(笑)

家は一軒家じゃないですよ😅賃貸です
    いいな〰持ち家

• 4月9日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

来週、検診なんですね
    性別は、男の子でした💕
    私の、赤ちゃんは、時々、ポコポコ動いています😊
    私は、賃貸マンションですよ・・・
    持ち家、いいですよね
    今日は、夕飯、何食べますか?

• 4月9日
NORI

チョリスさん持ち家欲しいよー(笑)
気分よし機嫌良い😁家は本当に大事ですよね…

男の子でしたか👦旦那さんには報告するんですか?秘密ですか?

今日は銭湯に行くので外食になっちゃいます!
旦那の実家に今は住んでじゃないですか私!キッチン使っちゃいけないんです。部屋から先は出入り駄目でトイレの使用だけ許されてて
お義母さんが食器は洗わないから毎日食器は片付けはしてます。
お義母さん何も全くしないので部屋もゴミと衣類の山
悪阻が無いからまだ我慢出来てたけどチョリスさんの気分返しちゃうから細かくは話せないです🚫吐き気する汚くて

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

検診の時は、旦那も一緒に来てくれるので、一緒に、エコー見ているので、知っています😊💕
    銭湯と、外食、いいですね♬
    部屋から、出られないなんて、酷いですね!

• 4月9日
NORI

お〰旦那さん一緒に検診に来てくれるんですね🎵なんか安心しました✨
良かった〰

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

私は、免許持っているんですけど、ペーパードライバーだし、車が1台しかないので!
    外食で、何食べましたか?

• 4月9日