※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠中に左右の脇腹が交互に痛む症状について相談があります。出血や便秘はなく、食欲も低下していました。同様の経験をされた方はいますか?

いつもお世話になっております!今日で妊娠12週4日の初マタです😊
昨日の晩、急に左の脇腹?胃?の辺りがキリキリと痛み😰しばらく安静にしていたら、痛みは治まりました😣‪‪💦‬が、またしばらくして次は右側が痛みだし😵またしばらくすると治まりました😓これも妊娠していることからの症状の一つなんでしょうか?😰
ちなみに、その時に出血などはしてなかったし、便秘気味でもなんでもないです😣しいていえば、空腹だったかも😓ですが、直後は食欲が無かったので、しばらくして、少しの量ですが、食事を取り昨日は早めに寝ました😖
どなたか、似たような症状された方いらっしゃいますか?😰

コメント

きのこ

こんにちは!
19週目の初マタです😇

私もその頃はよくお腹の痛みに悩まされてました、、、
しばらく安静にしてたらいつも治るし
出血などもなかったのですが
気になったので病院に行くと
子宮がおっきくなっていってるから
痛みが出ると言われたので
気にしないようにしました!!

今も赤ちゃんはお腹の中ですくすく
育ってくれてます😇

気になるようであれば病院に行って
赤ちゃんが無事なことを確認するだけでも
すごく安心できますよ〜〜👶❣️

あまり参考にならない答えですみません😭😭

• たまご

たまご

温かいお返事ありがとうございます😆
    子宮がちゃんとおっきくなってる痛みなら、なんとか我慢出来そうです!
    妊婦検診が4週間に一度になったので不安でしたが、きのこさんのメッセージ読んだら、次の検診が楽しみになりました!ありがとうございます😊✋
    お互いマタニティライフ楽しみましょうね💕💪😆✨✨

• 4月3日