※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

茶オリが続いていますが、流産の可能性はあるでしょうか。明日の産婦人科で聞いてみるのがいいですか?

ここ、2、3日茶オリが続いています💦
パンツにちょっと付くぐらいで腹痛などはありません。
流産の可能性はあるのでしょうか?
明日、初めて産婦人科に行くのですが、そのときに聞いてみるのでもいいでしょうか?

コメント

べに

初期はわりと少量の出血はあるんだそうです。でも私は気になった時はTELしたり受診して大丈夫かどうか聞いてました。心配になりますよね😵

• もえ

もえ

心配になります😭
    調べたりすると流産の可能性があるとか書いてあるので…

• 4月3日
  • べに

べに

二人目も今お腹にいる子も初期に出血したんです。先生は「初期はよくあるんだよ~」なんて呑気に言ってましたが💦でも今の子は漢方薬を処方されました。私は39なので年も関係あるのかなと思いました💦

• 4月3日
ちぇぶ

私もそのくらいの頃、少し茶色いおりものがありました。
産院に電話すると、お腹が痛いとか、もっと血が出るとかがないなら、今のところ大丈夫だと思いますよ。
と言われましたよ💡

明日、直接確認してもらえば良いと思われます(*^^*)
元気な赤ちゃんを迎えられますように~

• もえ

もえ

ありがとうございます😭
    明日、確認してみます!

• 4月3日
水城

私も6週の頃にごくわずかの茶褐色の出血があり(腹痛なし)、念のため受診しました。

子宮内エコーで、最初「双子かな?いや、これは....血腫(血の塊)や❗️流産につながるかもしれないので、至急処置します」と、急遽流産防止の膣内治療、筋肉注射、点滴、処方箋などの処置をしていただきました。

それから、16週まで切迫で自宅安静でした。

念のため、受診をおすすめします。

何もなければそれに越したことはありません😊

• もえ

もえ

ありがとうございます😭

• 4月3日

私もありました。流産した時も出産までいけたときも、そして今回も全て茶色のおりものでました。初期の茶色のおりものは胎盤が完成するまでは出やすいと病院で言われました。
明日、心拍まで確認できると安心ですね♡

• もえ

もえ

はい☺️
    ありがとうございます!

• 4月3日
ルーカ

最初の検診の際に病院で次の検診までに茶オリなら大丈夫ですが鮮血が出た場合はすぐに来て下さいと言われました😀
心配な事は聞いてみた方がいいですが茶オリは妊娠初期によくある症状なので大量であったり強い痛みがなければ心配しすぎないで大丈夫だと思います✨

• もえ

もえ

ありがとうございます😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私は腹痛なし、初めて茶オリが少量でました。翌日病院だったこともあり心配ではありましたがそのまま仕事してきてしまったのですが、次の日には切迫流産の診断でした。人それぞれなので早めに受診した方がいいです。

• もえ

もえ

そーなんですか?😳
    早めに受診した方がよさそうですね…

• 4月3日