コメント
ゆう
育児休業給付金のことですかね?
それならば育児休業給付金は、育休に入って2カ月後から申請出来ると言われました💦
3/22から育休であれば、申請出来るのが5/22〜なのでしきだと思います。
ゆう
育児休業給付金のことですかね?
それならば育児休業給付金は、育休に入って2カ月後から申請出来ると言われました💦
3/22から育休であれば、申請出来るのが5/22〜なのでしきだと思います。
「産休」に関する質問
妊娠7ヶ月です。パートをもう辞めようか迷っています。 元々年末年始帰省で1週間休み取っていたのですが体調が優れなくてプラスで1週間休みにしてもらい、2週間パート休みました。ずっと寝たきりでした。休み明けの出勤で…
電車運転見合わせで在宅勤務にさせて欲しいと上司にメールしたら、「会議やるつもりだったけど仕方ない…」みたいなメールがきました😩 そもそも今日会議やるなんて聞いてないし、文句があるなら私じゃなくてJRに言ってくれ…
産休育休手当について質問です! 第一子の時は妊娠発覚後に仕事を退職してしまったので、産休や育休手当についてがわからないです💦 よくSNSで「出産から○ヶ月経つのに育休手当が振り込まれない!」と言っている方は、そ…
お金・保険人気の質問ランキング
ゆう
すみません、途中で投稿しちゃいました。
5/22〜なので支給が始まるのは早くて6月〜だと思います。
ぽんたんたん
育児休業給付金のことです!
1ヶ月の申請にしたら1ヶ月後の申請ってことですよね?😢
4月22~申請できるんじゃないんですかね?😭💧
ぽんたんたん
2ヶ月に1回か、1ヶ月に1回どっちがいい?って言われたので1ヶ月に1回で!って言ったんですけど😢
ゆう
5/22〜申請できて
それ以降の支給のされ方を確認されただけじゃないでしょうか💦
ぽんたんたん
えー😢💧(笑)
そうなんですかね...(笑)
ありがとうございます😭
ゆう
ママリの記事であったので貼っておきます💕
おそらく2カ月間給与が払われてないことを確認して支給という仕組みみたいなので
2カ月毎に申請がいるみたいです
ぽんたんたん
育児休業給付金って、申請してから振込までがはやいのですか??
出産手当金は、なかなか時間かかるみたいで😢
ゆう
育児休業給付金は申請出来てからは早いみたいですね!
私は12月22日に出産しましたが未だにどちらも振り込まれてません。
(出産手当金は手違いで遅れてると謝罪の連絡がありましたが)
ぽんたんたん
えー😅困りますね😢😭
手違いとかほんとこまる...
車の税金やら、結婚式やらでお金いるので早く振り込まれてほしいです😅
ゆう
私も早く欲しくて調べまくりました🤣