※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

7か月の娘が便秘で困っています。綿棒浣腸しても出ず、血液も混じることがあります。病院で中が切れている可能性もあり、薬は出ず経過観察です。何か良い方法はありますか?

もうすぐ7か月の娘。
ここ4日便が出てなくて、綿棒浣腸したらとても固そうなのがピーナッツくらいしか出ませんでした。
水を飲ませるとりきむのですが、なかなか出せないみたいです。
昨日も綿棒浣腸したのですが、その時少し血液が付いていたので病院行ったら、中が切れちゃったのかな?と、経過観察になりました。
あと、触診してお腹は張ってないみたいだからととくに薬は出ず。
うんちが出なくてなんか可哀想です。
何かいい方法ありませんかね?

コメント

kyoka

それは心配ですね...
離乳食も始まってうんちが固くなっているのかもしれないですね!

私の息子も今までのゆるいうんちではなく、固めのうんちが最近よく出ています。

アレルギーが大丈夫であれば、ヨーグルトとかを離乳食で食べさせてみてはどうでしょうか??

• ピーチ

ピーチ

回答ありがとうございます😊
    ヨーグルト食べさせて見ます✨
    ありがとうございます!

• 4月3日
みかん

離乳食始めて出なくなることありますよね💦
ミルク以外にもたくさん水分をあげた方がいいかもしれないです。

• ピーチ

ピーチ

回答ありがとうございます😊
    水分

• 4月3日
  • ピーチ

ピーチ

水分なかなか飲んでくれなくて困ってます。。

• 4月3日
いちご

うちの長女も赤ちゃんの時 よく切れて血が出てしまって浣腸してもらってました💦オリゴ糖がいいと聞いてヨーグルトに混ぜてあげたところ、自力で出せるようになりましたよ✨

• ピーチ

ピーチ

オリゴ糖ですね!
    うちもヨーグルトオリゴ糖やってみます!

• 4月3日