※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
その他の疑問

慣らし保育で挫折してやっぱり仕事辞めたとか、辞める予定の方いらっし…

慣らし保育で挫折してやっぱり仕事辞めたとか、辞める予定の方いらっしゃいますか?
なんだか娘の負担が凄そうですそこまでして働かなきゃいけないのか悩んでいます…。
でも生活も楽じゃないし、2人目も家も車も欲しいので働かなきゃダメで…。
娘の成長をずっと見てきてやっぱり保育園どうかな?と主人と話しますが、主人とは考えの差が大きくて、でもでもだって…と話が平行線のままです。
思い切って会社やめた方、暮らしぶりどうですか?

コメント

しょこ

1歳から通わせています、初めはごめんねという気持ちが多く、また体調も崩しっぱなしで可哀想でしたが、慣れてくるとお友達と仲良くしたり楽しそうな姿、運動会やお遊戯会で頑張ってる姿を見られて、保育園入れて良かったなとこの1年で感じました!
返答になってすみません…。

• きなこもち

きなこもち

全然大丈夫です!
    コメントありがとうございます!
    みなさん最初だけ!と言っています😭
    分かってるつもりですが😭😭💦

• 4月3日
もちもちちくわぶ

友人が辞めました。
でも、二人目を諦めました(((^_^;)

• きなこもち

きなこもち

そうですよね😭
    私もなにかを諦めないとダメだと思います😭

• 4月3日
レコ

旦那さんは仕事をして欲しいと思ってるんですか?
うちは1人目の時は1歳になったら保育園にやって、フルタイムで夜勤までしてバリバリ働いて、すごく大変でした。2人目も1歳で保育園に預けて、パートで半日、時々1日働いて、それなりにキツイ、、保育料も高い、、
現在3人目を妊娠中ですが、今回は思い切って2人目の保育園を退園し、この春から幼稚園に通わせることにしました。3人目がある程度大きくなるまで働かない覚悟です。
経済的にきつくなり、貯金なんか出来そうにないけど、1人目、2人目ともっと関わってあげたらよかったな、と時々思うので。

• きなこもち

きなこもち

旦那は続けて欲しいみたいで、この話をするとやんわりと話を逸らして逃げます😭
    そんな余裕無いことは重々分かってますが何が大切か考えた時、お金より娘の事かなと思い始めて😭💦

• 4月3日
𖤐mam🍓

最初の一ヶ月は泣いて登園で後ろ髪引かれる思いでしたが 今ではお友達たくさん出来て お話ししてくれるようになりましたし集団生活させて良かったと思ってます(^^)
沢山遊んで夜もぐっすり寝てくれますし!
ただ、呼び出しとかもあるので仕事と育児の両立で悩むこともありましたが 乗り越えれば なんとかなります!

• きなこもち

きなこもち

保育園のメリットも十分わかってるはずで保育園大賛成派だったんですが現実と向き合うと辛いです😭😭
    慣れるまでの辛抱ですかね。

• 4月3日
リエ

辞めました。娘が幼稚園行くようになったら、パートに出ます。生活はカツカツですが、なんとか生きてます。

• きなこもち

きなこもち

辞めたんですね😭💦
    その勇気すごいです…!

• 4月3日
  • リエ

リエ

相当悩んで、旦那とも何度も話し合いました💦

• 4月3日
  • きなこもち

きなこもち

やはりそうですよね😭

• 4月3日
  • リエ

リエ

はい。なので、家事に育児に(適度に手抜きしつつ)励んでるところです。保育園も良い経験になるとは思います。思いますが、私が娘と離れるの考えられなくて💦

• 4月3日
みっちゃん

辞めました。キリもいいので1ヶ月半息子は通いました。3週間くらいで慣れてきますが、鼻水は治らない、やはり夕方はグズグズする‥多分そのまま通えば息子もいい経験になり、楽しめたと思いますが、私がその姿に耐えきれず(>_<)
今は内職で少しでも繋いでと思ってますが、息子と過ごせる喜びを噛み締めています( ^ω^ )笑

• きなこもち

きなこもち

保育園行くと鼻水ダラダラですもんね😭💦まだ2日目なのに透明の鼻水タラタラ出てきてて先が思いやられます😭💦
    わたしも娘と過ごせる喜び噛み締めたいです😭💦

• 4月3日
  • みっちゃん

みっちゃん

保育園に行ってる子もいろんな人に愛され幸せだとは思います。
    やはり親の考え方次第ですよね!うちは息子なんですが、男の子は小学校へ行ったら抱っこさせてもらえない子もいると思うと何十年のうちの3年一緒にいてたくさん抱きしめてあげたいなって思うようになりました!でも産む前は1年経ったら家にいるのも飽きるだろうって考えてました。いろいろ周りの目はかなり気になりましたが、自分がよければ良しと考え踏み切りましたよ!あんこさんも後悔のないご決断を!

• 4月3日