※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューリ
ココロ・悩み

公園で仲良くなったおばあさんが詐欺師だと言われ、人間不信になりました。公園に行くのが億劫になりました。

毎日家の前の公園に遊びに行っていて
そこで毎日顔を合わせるおばあさんと仲良くなり
遊んでもらっていました。
が今日公園に行くとおじいさんに
「あのおばあさんは詐欺師や。花見客の財布を抜いたり
人の名前や住所を聞いたり偽名を使っている。
見つけたら警察に通報しなさい。」
と言われました。
え!?そんな事あるー?!
と思って
人間不信になりそうです😨
お年寄りや犬の散歩をしてる人
仲良くなかって話したりする人を
疑って付き合わなきゃいけないのは
とってもしんどいです😱
保育園にも入れないので毎日
前の公園に行く予定でしたが
行くのが億劫になってしまいました💦

コメント

mama

逆にそのおじいさんは何なんですか?(笑)

今のところキューリさんには何も
被害はないんですよね?
もし本当にそうだとしても
根拠もないのにいきなり警察には
言えないですよね💦
念のため貴重品は持って行かないか
肌身離さず持ち歩いた方がいいかも
しれませんね!
あとなるべく個人情報も言わないように
したらいいと思います。

  • キューリ

    キューリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️

    そうなんです。
    おじいさんにも「へ?!警察!?」って感じでした😩
    公園が本当に家の真ん前で
    出てくるところを見られていて
    家の場所とかは知られてしまっています😨
    それ以外の個人情報は言わずに
    当たり障りない話をはなしかけられてら
    するしかないですよね💦

    • 4月3日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

本当におはあさんがそうなのか虚言癖のおじいしんなのかは自己判断になりますよね( ;∀;)
警察に通報するのはおかしな事があってからでいいと思いますよ(^_^)
貴重品は気をつけて子どもから目を離さず個人情報は言わなければよっぽど突然狂気な事されない限りは大丈夫かと思います☆

  • キューリ

    キューリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    本当に何がなんだかです🌀
    警察に通報も何も…と思ってしまいました💦
    そうですよね!子供から目を離さず
    ちょっと距離を取りながら遊ばせたいと思います!

    • 4月3日
  ともも

衝撃的・・・・
教えてくれたおじいさんに感謝😢

  • キューリ

    キューリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    いや、もぅ本当に衝撃的でした💦
    おじいさんも初めて会った人なので
    急にそんな事言われて「へ?」とも
    思いましたがそんな嘘はつかないかなぁ
    と思ったり💦
    教えて貰えたのには意味があるのかなと思って気をつけたいと思いました😩

    • 4月3日
  •   ともも

    ともも

    こわすぎる、おじいさんとおばあさんが共謀者な妄想までしてしまいました( ̄▽ ̄;)💨
    本当に貴重品の管理気をつけたほうがいいですね!
    出かけるときも電気をつけたままにしたりしたほうが良いかもですね!

    昔実家に乞食が来ておにぎり🍙くださいと言われたらしく、それも衝撃でしたけど😅
    とにかく、お子さまにも気をつけてくださいね☺ママの情報聞こうとするかも💦お金目的なのか、それ以外も気をつけなきゃ😱

    • 4月3日
マカロニ

気をつけるに越したことはないですが…
そのおじいさんが怖くないですか??
もちろん被害がなければ警察に通報する必要は無いと思います!

  • キューリ

    キューリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんです、もぅ何が何やら…。
    そのおばあちゃんの家まで尾行して家の場所も名前もワシは知っとるんや。
    あれは詐欺師や。と言っていて
    「🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️?」なんなのー!?
    でも嘘はつかないかなぁ!?
    と考えたり…💦
    通報もしようがないですし気をつけて遊ばせるしかないですよね💦

    • 4月3日
  • マカロニ

    マカロニ

    尾行?!いよいよそのおじいさんヤバそうですよ。そもそも財布盗んだなら詐欺師ではなく泥棒ですし、通報も自分でせずに人にさせようとするのも不自然すぎます。全く別の方にキューリさんの悪口言われないかが心配です。私の予想ですがおばあさんは普通のいい人だと思います。

    • 4月3日