※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんのうんちが心配です。水っぽくて黄色で、時にはむくむことも。ミルクや母乳だけを飲んでいるので、普通の状態かもしれません。元気で熱もないようです。

生後3カ月ちょっとの子供のうんち💩ってどんな感じですか〜?最近回数が減り一回の量が多いです。
おむつからはみ出るほどするときもあります。
水っぽくて、下痢なのかな?って心配になります。
さらさらとまではいかないくらいで、色は黄色です。
でも、ミルクか母乳しか飲んでないから、下痢というよりは、これが普通なのかなとも思います。少し前は、白いカスみたいのが結構まじっていました。←調べると母乳やミルクの消化しきれなかったものと出てきました。
3カ月の子のうんちどんなかんじですか?
ちなみに元気で、よく飲みますし、熱も有りません!

コメント

もなか

完母で黄土色でみずみずしくて、たまにカス出て…ほぼ一緒です!
1日1〜3回でした。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊初めてですぐに心配になってしまいました。安心しました!

• 4月3日
n 𓂃 𓈒𓂂

同じ3ヶ月の子を育ててます^^
うんちの形状同じ感じです!私も、下痢なのか心配していましたが、調べてみると、ミルクと母乳だけなので、そのようなうんちになると書いてました!回数は、0〜2ヶ月の時と比べると減り、1日1〜4回の時もあれば、1日出ない時もあります^^
溜めれるようになってくるみたいですよね!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊液体だけだから、そうなりますよね😂わかってても心配でした!安心しました!

• 4月3日
HIKARI

色や状態同じような感じです!
1週間前までは5回ほど出ていましたが、ここ数日、1〜2回に急に減りました🙄

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!そうなんですね!一気に成長した気がします!安心しました☺️

• 4月4日
あーぽ

完母で同じ形状のうんちです‼︎2ヶ月過ぎくらいから一日1回するかなぁくらいなので1回の量が多くよく漏らしてますょー‼︎

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!そうなんですね😂安心しました!漏らすと大変ですよね😂

• 4月4日